※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寒冷地の寝室で布団が無意味な場合、娘をどのように寝かせるのが良いでしょうか?

寒い地域の方、教えて下さい🙇‍♀️
転勤族で初めての寒冷地の冬です。。
娘の寝相が悪く、布団は無意味なのですが、暖房のない寝室で、どのような格好で寝かせれば良いでしょうか?💦

コメント

ゆき

私はフリースのスリーパーを着せてましたよ!
すぐ布団から出るので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマの上からスリーパーのみですか??足が出てると、キンキンに冷えていませんか💦?

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

スリーパーのみですが、うちは何故か布団から出ていても特に冷えは気になりませんでした💦💦
    北海道の社宅なのですが二重窓で室内がそこまで寒くないのかもしれません💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ご回答ありがとうございます!
    うちは家が少し古くて、部屋の温度も5℃とかになるので💦
    ありがとうございます😊😭

• 11月13日
ty

我が家は車が埋まるほどの豪雪地帯ですが、古い家なので隙間風とか半端ない家です。
基本、暖房器具などが無い部屋があり得ません💦 寝相悪くて布団から出てしまう事は仕方ないので、ある程度部屋を暖かくすることの方が楽です😅 うちでは、真ん中の部屋で大きめの石油ストーブつけて寝室の扉開けておくと暖かくなるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり暖房器具あったほうが良いですよね😅
    寝室が狭くて、家族の布団を並べると、ストーブなど置く場所が無くて💦
    検討してみます👀

• 11月13日
ママリ

私も転勤族で初めて寒冷地に引っ越してきました。
今はスリーパーを着せてます。
朝方冷えて足が冷たいのでガスファンヒーターをタイマーでつくようにしてます。つけて部屋を暖かくしてます。
それで今は大丈夫です。
真冬になればずっとエアコンやガスファンヒーターなど暖房をつけておく予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    暖房器具あるといいですよね💦
    寝室が狭いので置けそうになくて😅(布団に近いと家事になっちゃいそうですし💦)

• 11月14日

スーリーパーをお勧めします✋✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパー必須ですよね❗️
    朝になるとスリーパーだけ(布団はかかってない)になっているので、+αでレッグウォーマーとかしようかなぁ😅

• 11月14日