※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が急激に体重増加。成長曲線に不安。オムツサイズの選び方も悩んでいます。

体重増加が著しいです。
あと一週間ほどで3ヶ月になる息子が居ます
もう7キロ近いです。成長曲線見る度憂鬱になります。
3470で生まれ1ヶ月検診では4600。まあ普通かなと
思いきや2ヶ月になり予防接種と同時に乳児健診受けたら
体重6300。こんなに増えるもんですか?
背も高めですが太もももお腹もムッチムチです。
将来肥満児になったりしないか不安です。
まだねんね期だし動くようになれば〜とよく言われますが
全然安心できません。何より重くて抱っこが辛いです。

オムツもそろそろMサイズ買おうかと思ってます。
サイズが上がると入ってる枚数減るしSサイズで粘りたい
ですが……おへそが見えたらサイズアップっていうのは履かせた時点でなんですか?多分それなら出てます……
3ヶ月でMサイズって早くないですか?
なんだかモヤモヤした気持ちです今日は……

オムツ替えも足じたばたさせて暴れるからズレて綺麗にできずストレスです。小さいから余計に履かせにくいんでしょうか?パンツタイプは早いですよね。まず履かせにくいし……

コメント

ママリ

息子も3ヶ月で7キロ、オムツMでした😊
娘は1歳でようやく7キロだったので成長の早さに驚きです😂

• 🧸

🧸

男の子は大きくなるの早いんですかね😢
    今あるSサイズ使ったらMサイズ買おうと思います😂

• 11月13日
m

二ヶ月半位でMに変えました😂
今もうすぐ六ヶ月ですが、8.5kあるむちむちくんです。
その気持ちわかります(><)
心配になりますよね💦
けど知り合いの子、うちの子より更にむちむちで、将来どうなるんやろーと思ってましたが2歳になってひさしぶりに会ったら細っそりしてたので安心しました。

今の時期のポッチャリは水分だから、将来肥満になるイコールではないみたいですよ☺️❣️

• 🧸

🧸

8.5きろ……!抱っこ大変ですよね絶対😭お疲れ様です😭
    やっぱり動くようになったらほっそりするんですね😳
    動くようになったらそれはそれで不安ですけどちょっと安心しました!ありがとうございます😭❤️

• 11月13日
kiki🌷

うちも3270で生まれ、1ヶ月健診では4760でした🤭
まだ生後1ヶ月半ですが、今日家の体重計ではかったら5.8キロぐらいでした🐷
何より重くて抱っこが辛いってめっちゃわかります😂笑
そして同じく背も高めですが、太ももお腹ともにムッチムチです!
増えないより全然安心!と思いつつSサイズのオムツいつまで持つんだろう?と私も今からすでに怯えています😱

オムツ、メーカーによって同じサイズでも大きめ小さめあるので、わが家はムーニーが少し小さく感じ出したら、同じサイズのパンパースにして、それも小さく感じたらムーニーのサイズアップってしてます𖡼.𖤣𖥧

• 🧸

🧸

とっても同じですね😳抱っこ辛いですよね😢腕とれそうです😢
    わたしずっとパンパースなんですがやっぱりメーカーによって大きい小さいあるんですね🥺
    メリーズのSサイズも安かったので謎に買ってしまってあるんですが使いきれる気がしてません😂

• 11月13日
まーみー

元々が大きいから順調だと思いますよ!
息子は2860で生まれて、1ヶ月検診で5.2キロ🙄
そこから毎月1キロずつ増えて6ヶ月には10キロ越してました😂完母なので調整するわけにもいかず😫
ムッチムチでしたが、今はすらーとしてて、身長も曲線越すくらいなので3歳児に間違われます。
勝手な見解ですが、赤ちゃんの時にムチムチだった子の方が後々すらっとなる子が多い気がします。
まあ、あとは家系的な部分でしょうけど😅

• 🧸

🧸

すごい!3歳児に間違われるほど😳
    息子ムッチムチなので将来すらっとしてくれるのを楽しみに今耐えるしかないですよね😢😢

• 11月13日

小児科で働いてますがもっと増えてる子もいますしそのくらいならざらに居ます。
なんにもおかしくないです。

うちの子も3200で生まれて2ヶ月で7.5キロ超えしてますが、7歳の今肥満ではありません。抱っこは大変でしたけどね💦
おむつも8ヶ月でLサイズ一歳過ぎでビックサイズでした。
コスパ悪くて困っちゃいますよね💦
パンツタイプはつかまり立ちしてからデビューしました!
シワがくっきり付いたり漏れたりするようならサイズアップでいいと思いますが、大きめのメーカーを試して見るとかでもいいと思います。

毎日おつかれさまです。

• 🧸

🧸

もっと増えてる子もいるんですね……!
    抱っこ大変ですよね😭お疲れ様でした!
    オムツサイズ上がるほど1枚あたり高くなるからほんっと財布に大打撃です😭消耗品ですし仕方ないんですけど😭😭
    つかまり立ちするまでテープにします!パンツタイプさらに枚数減りますもんね😂

テープ止めるとこに下腹のシワ?部分が来ててテープ外れちゃわないかハラハラしちゃうんです……小さくなってるってことでしょうか😢

• 11月13日