※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

石狩市に住んでいます。先週の日曜日に前歯が折れました。3年くらい前に…

石狩市に住んでいます。
先週の日曜日に前歯が折れました。3年くらい前に通っていた歯医者で以前治してもらったところでもあり、日曜日にやっていたことからそこにまたお願いしました。
仮歯をつけてもらったのですが取れてしまって…
次の予約はまた日曜日です。朝になったら仮歯が取れてしまったが今日行った方がいいのか、それとも問題ないのなら予約通り日曜日でいいのか確認しようかとも思っていたのですが…

その歯医者が札幌市内なんです。1本で行けるバスはあるようなんですが、バスはちょっとこわいし私が車の運転が出来ないのと子どもたちもいるので自力で行くのはちょっと難しいんです。多分車で20分はかかります。(日曜日は夫に送ってもらってます。)
もし今日おいでと言ってもらえても、夫が帰って来てから送ってもらうことになります。いつも混んでいる所なので今日は難しいと言われる可能性もあります。

そこの歯医者は、土日もやっていて平日は夜遅くまでやっているからか人気があるっぽくていつも混んでいます。予約してても1時間以上待たされることもざらにあります😭
そして、先生が慎重派なのか治療の進みが遅くて1箇所治すのに数ヶ月かかります。(そして予約は週に1回しか入れない)

この間は日曜日だったので近所の歯医者がやっている月曜日まで待つのが不安だったのと以前行ってた所だからと診てもらいましたが、正直今の色々な状況から治療に時間がかかるようなら通うのはちょっと難しいです…

近所の歯医者も、平日は夫が仕事から帰って来てから行くことにはなりますが、歩いて行けるのと予約も週1じゃなくてもっと詰めて入れられると思います。(治療内容によるでしょうが…)そこも平日は夜遅くまでやっています。

素人なので分かりませんが結構根元の近くで歯が折れてしまった状態で、簡単な治療ではないんだろうなという感じです。(治療内容が先生によるんだろうなという感じ?)
今まで行っていた所は治療の進みが遅いのは不満ですが先生の腕は良いのだと思います。
近所の歯医者は、夫は行ったことがありますが私は初めてなので不安もあります。(クチコミは悪くはないようですが)

最初からわかっていながら通いづらいからと転院するのはアリなのでしょうか😰

コメント

まりん

治療内容が、人によって違うので
治療期間はなんともいえないとこですが…
 近所の歯科に転院して良いと思います^ ^

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!以前は職場の近くだったので帰りに寄ったり出来たので特に大変ではなかったですし、時間はかかったけど仕上がりは良かったのでそこまで不満はなかったのですが…
    やはり治療が長期になると通いづらいのは大変なので、近くの歯医者さんに1度診てもらうことになりました!

• 11月13日
カナ🔰

赤ちゃんも居ますし、私なら近くに転院します。
人気のところは通うの大変ですよね。
人気の所に通ってた先輩は、一人頭の治療に時間が取れなくて、少しづつ治していくので時間がかかると言ってました。予約してても長時間待たされるし、時間かかるのに治るのに日数が掛かりすぎて転院してました😂

近所の所へ一度行ってみて決めても良いかもしれませんね😊

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!
    まさにそれです!😂先生が1人しかいないのに10分ごとに3人くらいずつ予約入れてて、待ち時間も長いし呼ばれたと思っても先生がちょこっと話してすぐ他のとこ行っちゃうし😭

近くの所が合えばいいのですが、治療方針が合わないようならまた戻るかもしれません…
    とりあえず、日曜日に行ったけど遠いので転院を考えているので1度診て欲しいと伝えて予約入れて貰いました!

• 11月13日