※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたmama
妊娠・出産

初産婦で陣痛が微弱で心折れそう。家族待っているが出てこない。経験者のアドバイスをお願いします。

初産婦ですが、陣痛がきて入院して2日です。もう寝不足と、微弱陣痛になってしまい心が折れそうです😓
家族みんな帰りを待っているのに、出てきてくれません。
経験のある方いろいろ教えてください。

コメント

ダイフク@

お疲れ様です!
わかります…私は1人目陣痛来てますが子宮口全く開かなかったです…
コロナで立ち会いとかお見舞いきたりが出来ないから1人できついですよね…
私は陣痛きながらもスクワット(破水する可能性あるからやりすぎ注意)、階段登り下り、散歩しました😭

• ぽんたmama

ぽんたmama

そうなんですね💦昨日の夜は辛いながらも助産師に付き合って貰って朝子宮口4センチと言われたんですが、そこから進まず微弱陣痛になりました😓
    微弱陣痛ですがもちろん陣痛はあるので、寝たら痛くて目は覚めるし、全然寝れていなくて…😂
    スクワットはすごい!散歩したり、シャワー浴びたりも頑張ったんですが変わらずです💦
    さすがに明日は頑張れそうにないのでどうするのか不安です😣

• 11月13日
えん⭐

微弱で24時間、陣痛待機室にいました😅💦
つらいですよね…
深夜に便意がしてトイレで踏ん張ったら破水しました😣💡
そこからは3時間で産めました😣

• ぽんたmama

ぽんたmama

24時間しんどかったですね😭私ももう2日になります。
    便意で破水したんてますね💦
    便意すらなかったです😭

返信場所間違えてましたすみません💦
    深夜の助産師さんの陣痛指導がとても良くて、その助産師さんが担当してくれたおかげでまさかの投稿した日の朝に出てきてくれました😂
    促進剤使うことも考えていたのに、あっという間に産まれました‼️
    返信ありがとうございました。とても心の支えになりました。

• 11月14日
ゆきんこ

私は前駆陣痛合わせて38時間コースでした😂

病院の陣痛室に夕方から次の日の朝までずっと出てこなくて午前中に促進剤打って、人工破水させてもずっと微弱陣痛でお産が進まなかったので、緊急帝王切開でした😣

帝王切開決まってからはあれよあれよと事が進み40分くらいで出てきました😂

• ぽんたmama

ぽんたmama

38時間…もうそこまでいくと意識失いそうですね😭
    大変なお産で緊急帝王切開とは…お疲れ様でした🙇‍♀️
    私も、促進剤使おうかと悩んでいたところに陣痛がきちんときてくれたので助かりました😭

• 11月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

もう2年半前なので痛さも忘れてしまいました😅

無事生まれたんですかね☺️
    おめでとうございます👐
    お疲れ様でした🙌

• 11月14日
ぽんたmama

24時間辛いですね😣
私ももう2日になります。
便意で破水したんですね💦
便意がなくて困ってます💦

はじめてのママリ

私はギリギリまで家にいましたが、前日の夜中から感覚バラバラ(5分の時もあるし30分の時もある)で前駆陣痛なのか陣痛なのかわからないのがあり、それがずっと続いて夜中も痛みで全然寝れずどんどん痛みが増して次の日の夕方にやっと10分切って病院に行って産まれたのが夜の22時ごろでした!
なので約2日くらい痛みがありました🥺

• ぽんたmama

ぽんたmama

前駆長いの疲れますよね💦
    私も前日の夜から前駆で、朝方測ると8分切ってたので、病院いったら子宮口1センチで1度帰宅しました😭コロナ禍で家族が誰も入れないのでギリギリまで家にいるつもりだったので、3分くらいになって再度病院行くとまだ2センチだけど入院となりました💦
    そこから地獄の2日間の入院です😂笑
    出産っていろいろな形がらはますね😭
    ありがとうございました😊

• 11月14日
ゆんちゃん

大丈夫ですか?

同じく3日ほど入院していましたよ!

微弱は本当体力なくなって辛いですよね。

ゆっくり生まれてくる赤ちゃんは
どっしり肝の座った赤ちゃんですよ💕

うちの子たち二人ともそうです。
生まれてからも
めちゃくちゃドッシリしてますよー!

• ぽんたmama

ぽんたmama

普通に来てた陣痛が微弱陣痛に変わった絶望が大きかったです💦
    3日😭体力の限界ですね😂
    それでも産む時はきちんと頑張れるものなんだな…と女性の身体が不思議でした‼️

そうなんですね☺️
    しっかりした子に成長して欲しいです💕

• 11月14日
ママリ

私も本陣痛きてから家で死にそうになりながら3日我慢しました。
NSTのはりも60こえてるくらいだったとおもいます。そこから検診日きたので病院にきて陣痛ずっと我慢してたので朝入院になりその日の夜までに生まれると言われましたが次の日まで待っても生まれず、本陣痛長すぎて全く寝れてなくて体力も限界だったので促進剤で出産になりました!!

• ぽんたmama

ぽんたmama

3日(´;ω;`)全部で4日てますよね😭
    促進剤使っても最後のお産がしんどいですよね😭
    三途の川が見えそうです😂
    ご苦労さまでした‼️
    第二子ちゃんの誕生も楽しみですですね😍

• 11月14日
やすばママ

私じゃないですが、私の母は私を産む時に28時間かかったと言っていました😅
病院中をひたすら階段上り下りして、痛すぎて寝れず食べれずで最終的に帝王切開だったらしいです😅

• ぽんたmama

ぽんたmama

お母さまも頑張られたんですね😭前駆陣痛もあったので、本陣痛で入院が2日半でした💦
    前駆は半日くらい家で粘りました😭
    陣痛中は歩くのもしんどいのに、お母様よく頑張られましたね(´;ω;`)
    私もあと1日経って促進剤使ってむりだったら、もう帝王切開でお願いしようとしてました😭

• 11月14日
  • やすばママ

やすばママ

出産おめでとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ぽんたmamaさんもめっちゃ頑張られましたね!!本当にすごすぎです!!自分はそんなに耐えられないんじゃないかと今から不安なので本当に尊敬します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
    お疲れ様でした🙇‍♀️

• 11月14日
  • ぽんたmama

ぽんたmama

家族の面会ができないし、痛いし、陣痛室で泣いてましたが、優しい助産師さん達のおかげで頑張れました☺️
    心折れかけましたが、産まれた瞬間の感動はすごくて、あの辛い約3日間も吹っ飛びましたよ😊
    女は強いです!今は家族が一緒に居れない分産院によると思いますが、助産師さんのサポートも大きく安心です✨不安も恐怖も今は考えすぎず忘れて、残りの妊婦生活楽しんでください💕

• 11月14日
ぽんたmama

3日😱全部で4日ですよね😭
促進剤使っても最後のお産がしんどいですよね😭
三途の川が見えそうですね😂
ご苦労さまでした☺️
第二子の誕生も楽しみですね💕
尊敬です‼️