※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と掛け物についてです。18度〜20度の室温で、短肌着+厚手のカバーオール+羽毛布団がいいでしょうか?昨日はガーゼケットで寒かったので、どうしたらいいか悩んでいます。

寝る時の服装と掛け物について教えてください🙇‍♀️
生後2ヶ月で室温18度〜20度くらい、暖房なしです。
短肌着+カバーオール(タオル生地など少し厚手生地)にベビー用羽毛布団で大丈夫でしょうか?💦
ベビーベッドで寝かせています!

昨日まで布団ではなくガーゼケットかけていたのですが、朝方に体がひんやりしていた気がして…
風邪ひいたり、逆に暑過ぎたりが心配で、なにを着せてかけたらいいのかわかりません😂

コメント

むちゅーる

大丈夫だと思いますよ!もう少し寒くなったら、ベビー毛布足すといいかもです🙆‍♀️
それかスリーパーあると便利だと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    スリーパーって調べてみたのですが、6重ガーゼ?のやつでいいんでしょうか??

• 11月12日
  • むちゅーる

むちゅーる

6重ガーゼのでもいいと思いますが、わたし的には少し重いなぁという印象で、、(個人的な意見ですが…)
    なので、西松屋やバースデーなどに売っているタオル地のものや毛布みたいになっている素材のやつが軽くて使いやすかったです☺️!

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、薄目だと他のもので調整もしやすそうですね、、!
    ありがとうございます!早速みに行ってみます🥺

• 11月13日
ママリ

わたしは、室温が20℃下回ったら暖房つけてカバーオールにスリーパーにベビー用の毛布です😂赤ちゃんの冬場は室温20〜23℃くらいらしいので暖房つけて保ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、!やっぱりみなさんスリーパーもってるんですね🤔
    本格的な冬に向けて、毛布も買うべきか…なやましい😂

• 11月13日
mika

大丈夫かなと思います(●´ω`●)
うちは毛布スリーパーも着せてます✩.*˚

手が布団から出ててめっちゃ冷たくてビビりますよね|゚Д゚)))

たしか手の血液を心臓に送って寒さを凌いでるんだったと思います(●´ω`●)心配しなくても大丈夫みたいです♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんです💦
    手がものすごく冷たいので、寒いのかな?といつも心配になります😂
    背中とかが汗ばんでなければ、暑すぎることはないですよね?💦

• 11月13日
  • mika

mika

そうですね(◍´꒳`)b

手は冷たくても足は暖かいと思います( ・∀・)

汗かいてなければ大丈夫だと思います(∩´∀`∩)

私はいつも膝の裏に汗かいてるか調べて調節してます。

• 11月13日