※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

発熱から3日経ち、抗生剤を飲んでいますが、目やにがひどくなり、目尻も赤くなっています。眼科に連れて行くべきでしょうか?

3日前に発熱して、抗生剤だされて
飲ませて明日で終わりになります!
熱はでてませんが、目やにが
すごいです!🙄
起きたら目が開かないくらい😰
咳鼻水も続いているので
せきどめの薬はまだ1週間分あります。
目やにがひどく、目尻も赤くなってきています。
眼科につれていくべきですか?

コメント

deleted user

新たな症状がでているなら
病院へ。
薬を飲んでからそうなったら副作用などの可能性も??
ひとまず、わたしなら同じ小児科にいきます。経過を知っているので。

み

その症状から考えると上の方もおっしゃってるように、鼻水からの目やにの気がしますね🤔私も同じく小児科に連れて行きます☺️

  • りん

    りん

    調べてみたら、逆流しやすいとかいてありました!
    またマッサージがいいとのことだったので、寝てるときに
    マッサージしてみると
    朝から目やにが激減してました!😊😊😊
    よかったです、
    このままでふえなければ、様子みようとおもいます。
    みなさま、ありがとうございました。

    • 11月13日
はじめてのママリ

目やには多分、鼻水が目のほうに回ったんじゃないですかね🤔
赤ちゃんの時目やにで朝起きたら目が開かなくて小児科行った時に鼻と目と口は繋がってるからって言われました!
なので小児科へ行って鼻のお薬もらいます。

◆ことり◆

私も鼻水からの目やにかなと思います‼️症状が強い時は、小児耳鼻咽喉科に連れていってます✨小児科の薬より効くからです☺️