※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきはうす
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男児がおっぱいに執着し、卒乳したい。妊娠中で離乳食は進んでいるが、夜も添い乳。卒乳の方法や2人目出産後の授乳経験を教えてほしい。

【卒乳したい!!】1歳3ヶ月の男児がいます。現在2人目を妊娠中で出産予定は9月です。妊娠してから余計におっぱいへの執着が強くなってきた気がします(´Д` )夜も添い乳です(;_;)離乳食はほぼ完了していてご飯はもりもり食べてくれます。

断乳より卒乳希望なのですが、上手く徐々に乳離れさせる方法はないのでしょうか?

また2人目生まれても授乳を続けた方がいらっしゃればどのような感じが教えていただきたいです^ ^

コメント

うちは2歳で断乳よりの卒乳しましたー!
2歳になるとちゃんと話も理解してくれてたので、丁度クリスマス前だったので サンタさん来なくなるからおっぱい終わりね! と毎日根気強く話ました!話したその日からおっぱいなしです◡̈♥︎

おっぱいの代わりにお腹を触る癖がつきましたが、案外すんなりおっぱいをやめることが出来ました!今思うとおっぱいの代わりのお腹が良かったのかもしれないですw
参考までに♡

マミチャマ

全然お答えにはならず、申し訳ないですが、私も全く同じ心境です(。>_<。)
1歳3ヶ月の息子と二人目が11月出産予定です☆そして、同じくおっぱいマン!!昼間は、ほぼおっぱい飲まないですが、夜は添い乳です(´ω`;)妊娠発覚してから、ものすごくママっ子で甘えん坊です!

私も、出来れば断乳ではなく卒乳させたいんですよね(*´>д<)本人の意思ではなく、無理にやめさせ泣かせ続けることに抵抗があります(´;ω;`)
良い方法があれば、私もぜひ教えて頂きたいです!!
ネットとかだと、本人がマズイ、いらないと言い、卒乳する日が来るとも書いてあるし、可能な限り続けたい気持ちはあるけど、実際夜間何度も授乳するしんどさや、いつになったら卒乳できるのか不安もあって、本当に悩みます(´Д`|||)
お互い、親子共々ベストな卒乳ができると良いですよね(*´˘`*)♡頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و

みきはうす

その卒乳、理想です!!!話がちゃんとわかるまで待とうかなと思えました!ありがとうございます♡

うちはすでに夜たまにおっぱい触るだけで寝たりするので、その癖が残りそうです、、、(´Д` )またその癖を取るのに苦労するのかなぁ(;_;)

みきはうす

同じ心境の方がいると心強いです(;_;)!妊娠発覚からベタベタベタベタ本当に離れなくて手を焼いてます(´Д` )かわいいですけどね〜♡

相談する所によって、早く辞めろと言われたり、辞めなくていいよと言われたりでどれが1番いいのかわからなくなってしまいました〜(´Д` )

下の子ができてただでさえさみしいのにおっぱいまで取り上げたらかわいそうだな〜と思います(>_<)でも私的には辞めたい!
お互い卒乳も出産も頑張りましょう!!!