※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

旦那の「ゆっくりしなよ」について。ゆっくりしなよって言うけど、子供…

旦那の「ゆっくりしなよ」について。

ゆっくりしなよって言うけど、子供はみてくれないのに一体どうやってゆっくりするの?

子供と一緒にゆっくりしてなって言うだけ言ってふらっと出かけて行くけど、お前は子供みないの?お前は子供連れてってやんないの?

寝る前に子供と2人にさせても子供の相手ろくにしないでスマホ見てるよね。背中向けて子供が何してるかもわからない転びそうになっても見ずに、手も添えてやらずに転がってスマホ持ったまま「ほら危ないよー」だけだよね。それでバランス崩してごっつんしたら、「ほーら!だから言ったじゃん」(スマホポチポチ)みたいな。いやその前に手出して防いでやれよ。泣き出してからはじめて子供の方向くってお前は何のために子供の側にいるの?
まだ自分でとっさに手だしたりできない1歳児なんですが?

休日はいつもお出かけしてくれるけど、はっきり言ってただチャイルドシートに乗せてるだけだから別に相手はしてないよね。
で、帰ってきたら「疲れたでしょ。ちょっとゆっくりしてなよ!」って子供と私残して自分はふらっとまた遊びに出かけていく。私は子供の遊び相手するか一人で子供みながらご飯作るからゆっくりどころではない。
優しさのつもり?バカなんじゃないの?

絵本読んであげるかと思いきや何故か後ろからページめくって絵本通り読まず、載ってる動物見せて高速でページめくってめんどくさそうに「ハイぶうぶう、ハイニャンニャン。はい。」って途中で子供に投げて終わり。
当たり前だけど子供もつまんなくてテレビ見だしたら「ほらー、読んでも見ないんだもんなー」で終わり。子供だって何度も読んだ本の内容覚えてるからそんな適当にあしらわれても嬉しくないに決まってるじゃん。バカなの?

ゴロゴロしてるうちに眠そうにしてたので「今日はパパと寝る?」って聞けば「こっち寒いもんねー、ハイママ」。

もうほんと、バカなんじゃないの?お前がいてわたしがゆっくりできた事なんて殆どないんですが?

子供がいるとゆっくりできない、って言うとなんだか子供が邪魔のような感じがするのでそれは絶対言いません。
邪魔だなんて思ってはいないし。

だけど子供と向き合って相手をきちんとしてくれて子育ての大変さを共有してくれて、その間少しのんびりしてなよって言ってくれたらとっても感謝できるけど、旦那は子供の目の前にいる=子供の相手してる、見てると勘違いしてる。

なんかずいぶん無責任な父親だなと思う。
全力で子供と遊ぶことほとんどないよね。

コメント

ママリ

産まれたばかりの赤ちゃんなら、旦那もまだ何もわからんかーとかおもえますけど、1歳過ぎてもまだ父親になりきれてない旦那とかほんと苛つきますね。
読んでて想像して苛つきました😠
ゆっくりしてって何なの😡?
その発言でその態度許せないですね。
私なら、ここに書いた気持ちぶつけてブチギレちゃうと思います。
そんな態度ならゆっくりしてとか意味わかんないこと言わないでほしいですよね。
人様の旦那さんですけど、ほんと、読んでてすごくむかつきました😠
もう本当、お疲れ様です!!

• はなこ

はなこ

やっぱりおかしいですよね。見ててって言っても嫌がったりはしないですが結局ちゃんと相手してあげずかわいそうなので殆ど頼んだりしません。口先だけで言わないで欲しいし、ちょっと想像したら1歳児のやんちゃになってきてる子供といてゆっくりできるわけないのに、自分がふらっと好きな事やったり出かけたい口実かなーと思う。
    それでいて父親気取りだからなんか腹立つんですよね。

• 11月13日

うちもですよ。遊んでてって言ってんのに全然しないし。そのくせ、私がたまには飲みにでも行きたいわーって言うと、行きなよ!見てるから!って言う。でも.普段何もしてなくて、何ができんの?離乳食だって、私がどう言う事を考えて作ってるのか知ってんの?!って感じです。俺にだってできるとか言うけど、息子が色々できるようになったのも、私がスムーズにいろんな事をしてるのも、ずーーーーっと努力しながら見つけ出したやり方なんですけどね!お前何もしてないのにできるとか言うかよって感じです。
まじただのクズです。いる意味を感じられないし、いない方が楽!!!
本当無責任。

• はなこ

はなこ

そうそう、すっごいわかります。
    なんか旦那って、勝手に子供が成長していろいろできるようになったと思ってません?!
    産まれた瞬間からうまくいかない事を試行錯誤しながら色々調べながら必死に子供と向き合ってきて今があるってわかんないんですかね?毎日見てんのに。
    ほんとお金だけ運んできてくれればいいっていう考えになっちゃいます。
    いても全然役に立たないですよね。。

• 11月13日