※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ガスの床暖房って良いですか?メンテナンスはどんな事が必要なんでしょう…

ガスの床暖房って良いですか?メンテナンスはどんな事が必要なんでしょうか、月額ガス代とメンテナンスのコストを教えて欲しいです😣

コメント

北国育ちです。
ガスの暖房系はガス代ヤバいです。床暖房の面積と使う頻度にもよると思いますが、プロパンなら二万は覚悟しておいた方がいいと思います💦
メンテナンスは数年に1回不凍液を足すのと5年に一回くらいは不凍液の交換が必要になってくると思います。不凍液の補充は5,000円〜数万円で、交換だと50,000円くらい〜だと思います。

ママリ

寒い地方でなければ循環してるのはただの水なのでメンテナンスはいらないと思ってます。
床暖房自体の寿命は30年とか50年とかあるらしいので、家建て替えるまではそのままという家庭が多いかと。
給湯器は変える必要ありますけどね。
ガス代はよく分からないですが、昨年一番高かったときのガス代が16000円ほどでした(都市ガス)。