※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

義母へのクリスマスプレゼントについて相談です。6ヶ月から使えるもので、値段は問題なし。離乳食セットは不要。従兄弟のおさがりもある中で、おすすめありますか?

義母からクリスマスプレゼント何がいい?考えといて〜と言われたのですが、、、
◎6ヶ月から使うもの
◎値段はすごく高くなければいくらでも大丈夫
◎離乳食のセットは自分達で購入済み
◎従兄弟のおさがり(おもちゃなど)が結構ある
↑の条件で何か良いものありますか?
すごい悩んでいて決められなくて、おすすめがあれば教えてほしいです😭🙏

コメント

さくらんぼ

離乳食を食べる椅子はどうでしょう?

• かりん

かりん

木製の椅子はおさがりがあるんですけど、バンボみたいな椅子はほしいな〜と思ってました😊椅子のおすすめありますか?

• 11月12日
りんか

これからご飯で使えるベビーチェアとかどうですか?☺️

• かりん

かりん

木製のベビーチェアはおさがりがあるのですが、机に取り付ける椅子とかもいいかな〜って思ってます😊Rさんはどんな椅子使ってましたか?

• 11月12日
  • りんか

りんか

家には机に取り付けるタイプ、バンボ、ベビーチェアあります!
    うちの場合ですが、バンボはすぐ使わなくなりました💦
    机に取り付けるタイプはお店のやつは結構汚れてたりするので持って行ったりもしましたね!

倒したり?もできるベビーチェアでそれはよく使いました!
    今はもうじっと座ってくれないのでキュ〜となるよく見る椅子使ってます😊

• 11月12日
  • かりん

かりん

お返事ありがとうございます✨
    やっぱりバンボは使う時期限られますよね🤔
    倒したりできるベビーチェア調べてみます!
    旦那に聞いたら高いでもいいよと言ってたので自分たちじゃ買えないちょっといいものを買ってもらいたくて、、😂
    大きくなると音が鳴る椅子は最強なんですね😆♪

• 11月13日
サクラ

1歳頃からリュック背負わせると結構かわいいですよ!
あとは、靴とかもきちんとしたものの方が良いっていうので、早めに…?たぶん1歳頃になったらまた必要なもの増えると思うので🤔

• かりん

かりん

リュック姿想像しただけで可愛いです😊
    いいですね!ファーストシューズとかきちんとした可愛いものの方が良さそうですもんね☺️

• 11月12日
リリ

持っていなければブレンダーなどいかがですか?離乳食作り用に

• かりん

かりん

ブレンダーいいですね!!やっぱりブレンダー持ってたほうが楽ですか?😆

• 11月12日
miniちゃん

メロディ本や太鼓本オススメです🎶一緒に歌ったりして楽しめました!2歳になった今でも楽しんでます😊

• かりん

かりん

太鼓の本知らなかったんですけど調べたら楽しめそうですね😊メロディの本は何冊あってもいいですよね♫

• 11月12日
mimi

絵本はどうでしょう😊
ボードブック以外の絵本は消耗品ですのでたくさんあっても良いかな、と😅
あとは離乳食が始まるのでベビーフードのセットとかですかね🤔

• かりん

かりん

絵本は出産祝いに何冊かもらったんですけどたくさんあっても良いですよね😊離乳食作るの大変って言うしベビーフードセットも検討してました😉

• 11月12日
ママ

・絵本何冊か
・ベビーカーやチャイルドシートに付けられるおもちゃ
・ブランド物のお出かけ着
これくらいだったらそんなに高くなく、使えるかなと思います👌

• かりん

かりん

歯固めのおもちゃとかはたくさんもらったのでチャイルドシート用のおもちゃ良いですね😊お出かけ着は90サイズとか大きめの方が長く着れますよね?🤔

• 11月12日
  • ママ

ママ

うちはチャイルドシート嫌がったのでおもちゃ貰えてめちゃくちゃ助かりました👍
    90サイズだと長く着れますね!最初はブカブカだけどそれはそれで可愛いです💓

• 11月13日
  • かりん

かりん

お返事ありがとうございます✨
    なんかぶら下がり系のやつですよね?☺️最近手を伸ばして掴みたがるので良さげなやつ探してみます!
    今のサイズ(60〜70)はすぐ大きくなるしあんまり着ないかな〜と思ったけど買ってもらう分はいいかなとも思いました😆

• 11月13日
  • ママ

ママ

そうです!ユラユラ揺れたりするやつです😊音が鳴るやつもあるみたいです!
    確かに買ってもらうなら丁度いいサイズもありですね🤣

• 11月13日
  • かりん

かりん

いろんな情報ありがとうございます✨参考にさせてもらいます☺️
    自分達じゃ買えないような物を探してみます😆

• 11月14日