※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

栃木県や茨城県でおすすめの不妊治療病院を教えてください。専門でなくてもOKです。

栃木県、茨城県で良い不妊治療病院を知っている方は教えて下さい🙇‍♀️
不妊治療専門の病院でなくてもかまいません。

宜しくお願い致します‼︎

コメント

ミニー

那須塩原市の菅間記念病院でやってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    那須塩原遠くて中々通院が難しそうです😭でも教えて下さりありがとうございます🥺

• 11月12日
あは♡

栃木の下野市の中央クリニックで授かりました🤗

• ママリ

ママリ

中央クリニック有名ですもんね‼︎お答えできればで良いのですが、体外授精などでしょうか?
    また、病院の先生、看護師さん、受付の方、雰囲気はどうでしょうか?口コミでは、人が嫌で転院されてる方を多数お見かけするものですから😭

• 11月13日
  • あは♡

あは♡

私は体外授精予定で採卵しましたが、受精してくれず先生の意向で顕微授精に切り替えてくれて無事受精することができました。他の病院は分かりませんが友達は体外授精で受精しなくてまた採卵して顕微になったみたいで感謝してます!
    看護師医師は特に嫌な感じはありませんでした。
    ただ私は院長がおじいちゃんなので、不安で副院長を指名してました。
    副院長は淡々としていて、サバサバしてますが、私がハッキリ言ってくれた方がいいタイプなので有り難かったし、妊娠分かった時に先生のポーカーフェイスがニコニコになったのが嬉しかったです!!
    内診の時にカーテン開けて、これが赤ちゃんだよ!良かったねー!ってw
    私は産婦人科で妊婦さんを見るのが辛くて中央クリニックで治療を受けて良かったです!!
    ちなみにですが、
    たまに妊娠された方が子宝草の株を、ご自由にお持ち下さいと入り口に置いてあったりして願掛けでご利益あればと持ち帰り今はもう大きく育ってます!!なので私も2ヵ月に1回ペースで子株を寄付してます🤗ちなみに、私の子宝草は御利益抜群で職場で赤ちゃん欲しい人に渡したら100%で妊娠してます😋✨
    病院は相性が大切です!!
    雰囲気を見てやだなぁと思ったら変えてもいいと思います🙂でもあとは、治療は大変なので根気と体力が必要ですよ😆

• 11月13日
  • あは♡

あは♡

これが子株から育てた子宝草です!もうすぐ花が咲きそうです😋✨子株もたくさん❤️❤️

• 11月13日
🐼

私も上の方同様、下野市の中央クリニックで授かりました😊

• ママリ

ママリ

中央クリニックで授かられたんですね☺️お答えできればで良いのですが、体外授精などでしょうか?
    上の方にも同じ質問しているのですが、先生や看護師さん等、人の雰囲気はどうでしょうか?

• 11月13日
  • 🐼

🐼

私はありがたいことにタイミングで授かることができました。でも中央クリニックに3回も入院しましたが…
    看護婦さんや受付の人は嫌な感じはしませんでした!
    先生は副院長先生がちょっと早口で聞き取るのが大変でした💦(笑)
    でも私は先生や看護婦さんなどが嫌とかいうのはなかったですね!
    やっぱり不妊治療というだけあって患者さんたちの空気がず~んと重い感じはありましたけど…

• 11月13日
a.

通った事なくてすみませんが…
水戸の日赤の傍におおぬきクリニックという不妊治療の病院できてました!

れんげ

茨城県だと、龍ケ崎にあるいがらしクリニックで人工授精をして一人目授かりました!
今は引っ越しをしたこともあり、同県の小塙医院というところに二人目欲しくて通ってます!
ただ、小塙はめちゃくちゃ高くてお財布空っぽです。。。笑

きよ

初めまして(*´ー`*)
自分は、今下野にある自治医大学病院の生殖医学センターに通ってます☆
そこで、不妊治療するために子宮内膜症の手術をして年明けから不妊治療に進みます☺️

はじめてのママリ🔰

下野市の中央クリニックで顕微受精で授かりました。いま2人目通院中です😊

私は待つのが嫌なので先生の指名はしませんでしたが、ここぞという時(ステップアップする時や採卵前の卵胞チェックなど)は副医院長や院長先生でした。
私は副医院長先生苦手ですが、体外受精を強く勧められて授かったので感謝しています。とても人気の先生です。

流れ作業的で最低限の通院や検査しかしないと思うので、フルタイムで働く私にとってはとても有難かったです。もっと手厚く診察して欲しいと思う人は物足りなさはあるかなーと思います。

金額は採卵はいくつ取れても受精卵をいくつ凍結しても同一料金です。私は体外受精全滅でしたがレスキューicsi してもらっても追加料金はありません。移植の際アシストハッチングなども何もいわなくてもやってくれて追加料金はありませんでした。
私はたくさん卵が取れたので金額面では助かりました😅

高度治療は数打ちゃ当たるじゃないですけど、そういう方針の治療方法なので、合わない方は合わないかもと思います💦

mau

他の方も言ってましたが、水戸の日赤の近くにおおぬきARTクリニックというのができました!東京の加藤クリニックで働いてたドクターが開業したみたいです。