※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結凜ママ
子育て・グッズ

父が昭和時代のものを大事に取っている。子供が私のおもちゃを使って遊んでくれて嬉しい。将来は新しい子も遊んでくれるといいな。

自分が小さい時遊んでたものを自分の子供が遊んでたりしますか?(●´ω`●)

うちは父親がThe昭和!The戦後!みたいな人なので何でもかんでもとっといてる人で。

私が遊んでたキティちゃんの押し車みたいな人形乗せたりできるものを大事に包んでしまってたみたいで(●´ω`●)

息子生まれた時に持ってきてくれました。

今でもそのキティちゃんを買い物ごっこで使ったりぬいぐるみのせたりして遊んでます(●´ω`●)

さぞかしキティちゃん喜んでますよね♥
何十年ぶりかに外に出されて私の子供が遊んでくれてるんですから(●´ω`●)
なんだかトイストーリーみたいだなと🤣
赤ちゃん産まれるのでまたその子が遊んでくれるといんですが(*´ω`*)

コメント

めろんぱん♡

私はおもちゃではないですが
私の小さい頃のお洋服を
娘が今着たりしています。
1番凄いのは
私の幼稚園の園服を
同じ幼稚園に入園した長男が
私のお下がりでその園服を
今着て登園しています!笑

• 結凜ママ

結凜ママ

すごいですね(*´ω`*)

園服も昔から変わってないってことですね(●´ω`●)

素敵です♥

• 11月12日
咲や

私の物より旦那のお古ですが、ドラえもんが描かれた電池で動く汽車が動きました😆
旦那3兄弟が使用したドラえもんのドンジャラは姪っ子が帰省した時に使用し、そろそろ息子も遊べそうです
私の実家には、私と年齢が変わらないミッキーやスヌーピー、ファミリアのクマなどのぬいぐるみがいます😅

• 結凜ママ

結凜ママ

ドンジャラ懐かしいです(笑)

うちにはポケモンのドンジャラありました(笑)

あと人生ゲームとか!!

実家にまだあるかわかりませんが(笑)

• 11月12日
御園彰子

あります☺️
私の実家にあるオモチャは、半分くらい私が子どもの頃に使っていたものです😁
ぬいぐるみ、レゴ、ままごとグッズ、トーマスのレールなどいろいろあります(笑)
うちの息子達二人とも、喜んで遊んでますよ😁

この前見た投稿文で、『義母が旦那が子どもの頃に使ってたオモチャを引っ張り出してきて子どもに遊ばせようとする😱そんな30年も前のオモチャを取っておいて孫に使わせようなんて汚くて有り得ない』みたいなこと書いてて、コメント欄にも『それは嫌ですね』『嫌がらせ?って思っちゃう』とか書いてあって😅
多分、嫌いな義母さんからそういうことされると、拒否反応出るんでしょうね😅
うちのオモチャ達も、約30年前のです(笑)
私は何も違和感なく、懐かしい気持ちで使わせてました😂

結凜ママさんみたいに、オモチャも喜んでるだろうなぁっていう考え方になるのはとても素敵だと思います😊

• 結凜ママ

結凜ママ

なるほど🤔
    たしかに仲悪い義父母だと嫌がる方もいるかもですね(笑)
    うちは仲良い方なので旦那が遊んでたおもちゃだよ!って渡されてもウエルカムですね♥除菌はするかもですが(笑)

トーマスのレースうちにもありました(●´ω`●)
    LEGOも(*´ω`*)
    懐かしい❤

トイストーリー見すぎておもちゃ大事にしようって改めて思っちゃって🤣
    こういう気持ちなのかーって(笑)今の息子には少し難しいかもですけどね(笑)大きくなると理解が深まるかもです(笑)

• 11月12日