※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴ 21
ファッション・コスメ

産後ヒール5センチ以上を履き続けてる方居ますか?妊娠するまで仕事もあ…

産後ヒール5センチ以上を履き続けてる方居ますか??

妊娠するまで仕事もありずっとヒールを履いてたので、逆にぺったんこの靴だと疲れてしまい、気が付けばスニーカー一足以外は全部5センチ〜12センチのヒールばかりになりました。(身長は低くないです)

流石に公園に行くときはスニーカーにしますが、その他は全部ヒールです。

先日幼稚園のプレの説明会に行った時もなにも考えずにヒールで行ったのですが、他のお母さんが誰一人として履いてないことに帰り際に気付いて、やっぱり親になったらあんまり踵高いの履いちゃダメなのかなぁと感じました。

コメント

ガラスの靴(32)

ヒールが高い靴は、全部処分しました😂
高いの履いちゃダメって事はないけど、子供が危ない!って時にとっさに動けるようにしてます🙆‍♀️
ヒール低めのパンプスとか履いてます😂

りん

ヒールに慣れるとぺたんこ疲れますよね😅
わたしもぺたんこ慣れてないとき疲れてましたしスニーカーはくほうがパンプスより疲れてました。でもちょっとずつ慣れては来ました。
ヒールの高さは誰がどうこう言うことはないと思いますが、個人的にはあまりにも高いピンヒールみたいな靴でなければ良いと思います。ただ、こどもの咄嗟の行動に対応できればだとは思いますが✨

ぷーたんママ

親だからダメってことは絶対ないですよ💕
好きな事していいと思います!
うちは息子がうろちょろして一緒になって走り回ってるのでヒール履けなくて羨ましいです!
ニーハイのピンヒールとか履きたい😢
砂場入らないといけないし
トラックだ!とか言って突然走り出すしでズック一択になってます💔

みく

ぺたんこ疲れるのわかります💦
スニーカーやスリッポンも好きなので履きますが、ソールがペラペラのものは厚めのインソール入れないと足が痛くて履いていられません😩

ちなみに背が低いのがコンプレックスで出産前はヒールばかり履いていたので、今も10cm以上のヒールが何足か残してありますが、お呼ばれのときや子どもなしで飲みに行くときだけ履いて特別感出してます😏

😊

ヒールに慣れて動けるなら全然いいと思います😊
ヒール履きたいですが子どもといる時は汚れるのが嫌で履かないです😂
子どもに靴踏まれたりするので😂