※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

乳腺炎や白斑で授乳が困難。混合授乳に切り替えたいが、白斑持ちで悪化しないか心配。どうしたらいいか。

乳腺炎を繰り返し、現在白斑があります!
その状況での完母から混合への切り替えは難しいでしょうか?

白斑が原因かは分かりませんが、授乳のたびに
噛まれてしまい授乳が恐怖です。
日中も授乳の恐怖で、子どもと接しているときも
つぎの授乳は噛まれへんかな…とか余計なことを
考えてしまい子どもとちゃんと向き合えてないのが嫌です。

乳腺炎も怖いし、授乳も怖いし、どうしたらいいかと
考えていて…
まずは少しでも乳首の負担を減らすために混合にしていきたいです。
でも白斑持ちやと今はしないほうがいいんでしょうか?

コメント

いっちゃ

手間ですけど、私は色々あって搾乳完母してました🤱
4ヶ月くらいまででしたけど、そこからは完ミに切り替えました🙌