※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローマグで飲み物が飲めず困っています。同じ経験の方いますか?離乳食の時は普通のコップで飲めるそうです。自分で持たせた方がいいでしょうか?


生後8ヶ月です!

いまだにストローマグから
飲み物が飲めません😿
同じような方いますか?
またどのようにしたら
飲めるようになりますか?

いま離乳食の時は普通の
コップに入れて口まで持ってって
そうするとごくごく飲むので
それで飲ませてます💦

自分で持たせた方がいいですか?

コメント

くらぴー

一歳くらいまで自分でマグもってごくごくはできませんでした!できるようになるのか?と不安でした、、
コップ飲みはもうできるのですね?とても良いじゃないですか✨
うちは、こぼしてもいいようにお風呂の中でマグ持たせて練習してましたよー♪

a

コップ飲みできるのすごいです…!!
未だに👶はスパウトオンリーです笑笑

ままり

私も同じです😭😭
他の子は出来るのになんで出来ひんの!ってイライラしたり怒ったりもしてしまいました…😓
でもここ最近ようやく、ちょっと飲めるようになったかなってとこです😊
飲めたら大袈裟なぐらい褒めました😂❣️
ひたすらマグ舐め舐めしたり振り回したりを見守りながら、見本見せたりストロー何回も口に持っていったりしてました!
うちの子はコップも使えないので、逆に羨ましいです😭✨