※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

生理予定日より3日遅れで検査しました。陽性かどうか不安で、病院へのタイミングや早めの診察について相談したいです。

はじめまして!
生理予定日が11月9日だったのですが、なんとなくいつもの生理前と違う感じがしたのでフライングを承知で今日(11月12日)クリアブルーを使いました。
ちなみに排卵日は10月24日あたりで周期は大体31日くらいだと思います。
終了線より左の窓の方がくっきりですがこれは陽性と思って良いのでしょうか😂?

病院に行くのは生理予定日から2週間後くらいとよく聞くので、再来週あたりに行こうかと思っていますが、それくらいのタイミングで良いものなんでしょうか?
思ったより線がくっきりだったので早めに行った方が良いのかな?と迷っています。
初めての妊娠なのでアドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

ママリ

間違いなく陽性ですよー🤣
2週間後で大丈夫だとおもいます!!

• まりも

まりも

ありがとうございます!!
    予定通り2週間後目安で行きたいと思います😊

• 11月12日
カメ

陽性ですね!
おめでとうございます㊗️

地域にもよりますが、私の地域では5週でも分娩予約が埋まってしまうので私は妊娠がわかってすぐその週に行きました!

• まりも

まりも

ありがとうございます😊
    5週で分娩予約埋まってしまうなんてすごいですね、、!
    近くの病院調べてみたいと思います!!

• 11月12日
  • カメ

カメ

そうなんです。都内なんですが産婦人科が少ないのでしょうかね💦
    里帰り出産希望の方でも7週とかだと遅いみたいで通院断られる事もあるみたいです。
    もちろん5週とかで行っても心拍確認は出来なくて、7週くらいでやっと心拍確認できました❣️

• 11月12日
  • まりも

まりも

都内は勝手に多いイメージ持ってましたがそうではないんですね😂
    そんなにすぐ断られるなんてびっくりです💦
    心拍確認できたらまずは一安心ですよね♡
    病院行くまでは落ち着かないですが安静に過ごしたいと思います☺️

• 11月13日
2児のママ

私も終了線より濃かったです😂👍

• まりも

まりも

終了線より濃い事もあるんですね!
    安心しました😊
    ありがとうございます!!

• 11月12日

出血や腹痛がなかったら2週間後で大丈夫だと思います🙆‍♀️早く行くと見えなくてまた病院行って、、ってなるのでまだ券出してもらえなくて実費が多くなってしまうので😞

• まりも

まりも

やっぱりそうですよね!
    今のところ出血とかはないので2週間目安で行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月12日