※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

保育園に提出する就労証明書で、勤務時間を多めに記載すると税金が高くなる可能性があります。

保育園に提出する就労証明書についてです🙇‍♀️

勤務先が就労時間を多めに書こうか?って言ってくださってるんですが、1番点数の高い月160時間以上にしたら税金も高くなるのでしょうか?

コメント

はじめ

関係ないと思いますが、
毎年出すので 毎年嘘ついて書いてもらわないといけないですよ🙌💦同じ人が処理してくれないといけないリスクがあります

実際その額稼いでないのでなりません💦

ですが自治体によっては課税証明書や源泉徴収等で本当にその時間働いているのか?など調べるところもありますし就労証明は上の方同様毎年提出なので人事の人が変わったりすると不利だと思います🤔

バレる可能性は少ないかと思いますが虚偽だとバレた際は退園などにもなり得るので私ならそこまでリスク犯して点数あげなくてもと思います💦

税金や社会保険料は実際に稼いだ金額に対してかかるものなので就労証明書上の時間が多いからといって控除額が増えたりするようなことはありませんが、保育課と市民税課は連携していますので、収入額と就労証明書の時間に明らかな格差があると監査入りますよ😔