※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPY
妊娠・出産

ARTクリニックみらいで人工受精し、陽性反応が出ました。来週の胎嚢確認後の通院の流れや卒業時期について教えてください。

ARTクリニックみらいさんで人工受精で妊娠された方に質問です‼️
検査薬で陽性が出ました😆
来週病院で胎嚢確認になるのですがその後の通院はどんな感じになるのか教えてください😌
いつ卒業する感じですか?

コメント

心のダム

こんばんは!
私も今みらいさんに通っています☺️
今回は人工授精をお休みしたので自然妊娠ですが、ご参考になれば…☺️

妊娠5週の時に胎嚢確認

6週の時に再度内診

8週の時にもう一度受診予定です!
順調に育っているようなら、9週で卒業だと言われました🥰

• 心のダム

心のダム

順番が前後してしまいましたが、ご妊娠おめでとうございます🥰💕
    同じ病院だということにテンションが上がってしまい、お祝いの言葉を失念しておりました😂💦笑
    すみません💦

• 11月12日
  • SNOOPY

SNOOPY

おはようございます☀️
    返事が遅くなってすいません🙏
    もちもちさんも妊娠おめでとうございます💕
    今通っているならもしかしたら会うかもですね🥰
    7週だけ診察がない感じで9週で卒業なんですね🎵
    ありがとうごさいます😌

卒業してからの産科はもう決めてますか?

• 11月13日
  • 心のダム

心のダム

こんにちは☺️
    そうですね!お会いするかもしれないですね💕
    6週の診察の時に、次の診察は1週間後か10日後のどちらが都合が良いか聞かれたので、仕事のお休みの都合で8週頃になった感じです☺️

今迷ってるんです💦
    できれば無痛分娩で産みたくて…
    みらいさんに通う前にエンジェルさんに通っていたので、そちらに行こうかな…と悩んでいます😭
    ぷーさんは産科は決まっていますか??

• 11月13日
  • SNOOPY

SNOOPY

先生には1週間後か10日後がいいか聞かれたんですね🎵

エンジェルさんは無痛分娩があるんですね‼️
    産科は悩みますよね😭

私は1人目を出産したおおはらさんにしたいと思っています😌
    でも分娩予約がとれるか微妙なので来週、みらいさんの診察よりか前になってしまうんですが行ってみようと思っています😣

• 11月13日

他の方とのやりとりを拝見して質問したいことがあったのでコメントさせていただきます。
今ARTクリニックみらいではなく、エンジェルで一般不妊を受けています。
今度人工授精を受ける予定で、私も1人目おおはらさんで出産しました。
ぷーさんと同じように2人目もできればおおはらさんでと考えていますが、予約取れましたか?
診察の際人工授精をしたとは言ってないですか?

• SNOOPY

SNOOPY

エンジェルさんて不妊治療をしているんですね😌

一回目はまだ胎嚢が見えなくて後日行ってギリギリで予約できましたよ😆
    人工受精を◯◯の病院でやってそこを卒業したらここに通ってお産をしたいと話しましたよ😊

• 11月23日

予約取れたんですね!
おめでとうございます☺️💕
1回目行って胎嚢が見えず先生に後日○日にきてって言われましたか?
その時○日後にきてもらったときに確実に予約取れるかとか言っていましたか?🥺
みらいさんを卒業するまではおおはらには通院はしない感じでしょうか?
質問ばかりですみません😢

• SNOOPY

SNOOPY

ありがとうごさいます🎵
    早く行ったので胎嚢が見えなくて言われました💦
    でも二日後に来てくださいみたいな感じだったんですが、三日後がみらいさんの診察があるって話したらそこで胎嚢が確認できたらおおはらさんに来るでもいいですかって聞いていいですよって言われました。
    でも確実に予約が取れるかわからないと言われました‼️

分娩予約をしたらみらいさんを卒業するまで通院はないです😌

私でわかる範囲でしたらお答えしますよ😊

• 11月23日