※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoujin
住まい

一戸建て、小さいお子さん(話が通じないくらい)がいるお宅のリビングで…

一戸建て、小さいお子さん(話が通じないくらい)がいるお宅のリビングでは何の暖房器具を使っていますか?

今はエアコンで何とか凌いでいますが空気が乾燥するのが嫌で悩んでます😓
オイルヒーターは電気代が高いと聞くし、石油ストーブ?は子どものやけどが心配です😫
床暖は付いていますが気付いたら子どもが床で寝てしまったりするので付けられず…

コメント

ママ

うちもエアコンです!!
あとは空気清浄機と加湿器も一緒につけています✨
石油ストーブも持っているのですが、子供たちが大きくなるまで使わない予定です💦😂

• akoujin

akoujin

ありがとうございます!
    うちもエアコン+加湿器ですがなかなか加湿器が効果を発揮してくれず乾燥しまくりで😭

石油ストーブは絶対触ってやけどしそうですよね😓

• 11月12日
  • ママ

ママ

確かに最近は乾燥してるしなかなか難しい季節ですよね💦
    私は半ば諦めモードです😂

• 11月12日
R4

エアコンと石油ストーブです!

あとは加湿器だけです😁

昨年も石油ストーブ使ってましたが気をつけてくれてました😊

• akoujin

akoujin

ありがとうございます!
    うちの子も気をつけてくれたら良いんですが、興味ある物に突進していくタイプなのでやけどしそうで😅

石油ストーブの周りにはガードみたいなのつけてますか?

• 11月12日
  • R4

R4

昨年も付けてないし、今年も付けない予定です!😁

実家はもう石油ストーブ使ってましたが、何も言わなくても、これ熱いから触ったちゃダメーとか1人で言ってました😂

• 11月12日
  • akoujin

akoujin

わー賢いお子さんですね😳💕
    うちの子も少しはそういう子になってくれたらいいのに😂笑

2月には下の子も生まれるのでもうちょっと暖房器具悩んでみます🤔ありがとうございました!

• 11月13日
  • R4

R4

うちも下が来月で、今年は大丈夫だろうけど、
    来年は男の子だし心配です🤣🤣🤣

• 11月13日
ラテ

我が家は床暖です😊
低音設定してるのでやけどとかもないですよ😊
暖房は乾燥するのに足元暖かくならないし、ストーブは危険なので使わないです😊

• akoujin

akoujin

ありがとうございます!
    我が家の床暖は効きが悪いのか、少し厚手のラグを引いてるからか低温設定だと全然暖かくならないので中温くらいまで温度を上げてしまっていて…😓
    おっしゃる通り、エアコンは加湿器してても乾燥するしやはりストーブはやけどや火事の心配を考えたら使えないし、やはり子どもの寝落ちを気にしつつ床暖使うしかないかなぁ😅

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

床暖のみです!床暖すごく快適じゃないですか?今は一番弱い設定ですが部屋中暖かいです☺️床で寝てしまったらお昼寝布団を敷いてあげればいいだけですし😊

• akoujin

akoujin

ありがとうございます!
    床暖はみんな起きている間はとても快適なんですが、子どもが寝落ちしちゃうとお昼寝布団を引いても布団からはみ出たり、布団の下に熱がこもるからか昨年は頬っぺたを低温やけどしてしまって😭

真冬の時期に下の子も生まれるので頭抱えちゃってます😱

• 11月13日
より

エアコンとオイルヒーターです。

• akoujin

akoujin

ありがとうございます!

エアコンを使ってると加湿器つけても乾燥しませんか?
    そのせいか、一家で咳や喉の痛みに苦しんでいて…😅笑

• 11月13日
  • より

より

うちも私以外は鼻が弱いのでエアコンは朝の寒い時間帯しか使いません。もちろん加湿器も付けています。
    起きて寝るまではオイルヒーターです。確かに電気代は高くつきますが、乾燥しにくいのと火傷の心配がないのには変えられません。

• 11月13日