※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーでウンチ漏れ問題に対処する方法について相談です。

ベビービョルンのバウンサーに乗せると8割方ウンチをして背な漏れをしてしまいます(´;ω;`)
ブリブリ!っと聞こえた時点で降ろしたけど漏れました…。
気に入って乗ってくれるし、寝返りをうちだしたのでちょっと目を離す時に乗せておきたいのですが毎回ウンチ漏れは洗濯も大変で(>_<)
折角メッシュ素材を買ったのにバスタオルを敷いているので意味ない状態です笑。
同じような方で何か対策をとられていて漏れない方法ってありますか?

コメント

うちもその位の頃そうでした〜笑!
毎日ウンチ漏れて洗濯してました(^_^;)
オムツのサイズやメーカー変えてもダメで、オムツの背中部分に化粧用コットンを重ねた物を貼り付けてウンチガードにしてました。

• ママリ

ママリ

最近ムーニーかなにかでウンチ漏れキャッチのオムツが出てるみたいなので気になってますが、うちもこれまでオムツのメーカー変えても漏れたのでたぶんダメだろうなぁってw
    コットン挟み込めば漏れなそうですね!
    私自身が不精者なので毎回だと面倒臭くなってしまいそうですが試してみます!
    ありがとうございました☆

• 7月26日
ドキンちゃん♪♪

うちもそうでした〜。
バウンサー恐るべしですよね。

オムツの背中側にティッシュ折ったものはさんで、さらにオムツの外側にガーゼのハンカチ入れてました(´ε`;)
これで大体は漏れなくて、最悪ハンカチの交換だけで済むかと思います。

• ママリ

ママリ

便秘の解消にはもってこいですが使うのが怖くなるレベルです笑。
    もう今日はウンチしないだろうなぁと思って乗せてもするのでホント恐るべしですねw

ティッシュ作戦やってみます!
    ありがとうございました♪
    ちなみに、離乳食が始まれば今のウンチより固形ぽくなると思うので漏れなくなるんでしょうか?

• 7月26日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

離乳食初期はあまり変化なかったですが、中期になって量食べるようになると固まってくるので漏れなくなりましたよ!!

においもパワーアップしましたが、、、(´Д` )

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

まだあと5ヶ月くらいは漏れるんですね…笑。
    臭くなって一難去ってまた一難って感じですねww
    それまではティッシュ作戦など対策やってみます!
    回答ありがとうございました☆

• 7月26日
あゆむんむん

離乳食はじまるまでは漏れますよー!
うちはバンボでいつも漏れてました笑
背中の部分に母乳パッドとか挟むといいとか聞きますよー!
私はとりあえずコンビ肌着で、服への被害は少なくがんばってました笑

• ママリ

ママリ

バンボ使ってみたかったのにそれも漏れるとは!!笑。
    やっぱり密着度が高いとどうしても漏れちゃうんですね(>_<)
    大体何ヶ月位になれば漏れなくなりますかね?2回食辺りでしょうか?

母乳パッド!貼り付けられるのでいいですね!試してみます☆
    ありがとうございました!

• 7月26日
いとみさ

質問ですみません、どれくらいのせてたら、うんちょでますか?

• ママリ

ママリ

30分以内にしますよー(>_<)

• 7月26日
  • いとみさ

いとみさ

返信ありがとうございます(^○^)

• 7月26日