※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

長崎に旅行へ行きます!おすすめの観光地とホテル教えてください❤1日目 …

長崎に旅行へ行きます!おすすめの観光地とホテル教えてください❤

1日目
午前 出発&移動 🚢
午後 ハウステンボス
宿泊 (未定)

2日目
午前 チェックアウト&移動
午後 長崎バイオパーク
宿泊 (未定)

3日目
午前 チェックアウト&移動
午後 長崎中華街
移動&帰宅 🏠

という感じで行こうかなと思ってます。

ハウステンボスや長崎バイオパーク、中華街など
半日楽しめそうですか?
逆に、ここ行った方がいいよ!という観光地があれば
教えて頂きたいです😊✨

最後に、1番悩んでるホテル選び
1歳2ヶ月になる息子がいます。
子連れでも安心して泊まれる
ホテルや旅館があれば教えてください🥰
できればお安めがありがたいです😌

コメント

m_a_m_a

ハウステンボス、バイオパークは半日なら楽しめると思います!
中華街は一瞬で見終わってしまいます😂💦
近くに出島ワーフやオランダ坂もあるので、あっという間に見終わってしまうならこの辺も行ってみてもいいかもしれません🥳✨
1日目はどちらの駅?に到着されますか🤔?

• mamari

mamari

熊本からフェリーで島原港or多比良港に着く予定です!

ハウステンボス、ママリで検索すると一日じゃ足りなかった〜という人と、半日で十分でしたという方がいてどっちなんだろー😂って思ってました

中華街は昼飯がてら行こうかなーと!出島ワーフとオランダ坂、楽しめそうですか?

まだ1歳なのであまり分からないだろうし、まだ歩けないので私たちが楽しめたらそれでいいかなと思ってます😊

• 11月13日
  • mamari

mamari

観光は自家用車でまわります!

• 11月13日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

私は車で20分くらいの地元民なので、入場料も高いし夕方からのチケットで十分なくらいです笑
    お子さんが遊べるなら1日でも楽しめると思いますが、お子さんも小さいようなので半日でいいと思います🤣✨
    大人は景色だったりイルミネーションだったり食事を楽しむ感じです😊
    (ちなみに食事はお高めです💦笑)

出島ワーフ、オランダ坂は食べ歩きだったり港の近くで食事ができたりって感じです😊
    近くにグラバー邸もありますが結構広いし歩くし道も悪いので、お子さんいると大変かな💦

ハウステンボスの近くに西海橋コラソンホテルという所があります😊
    そちらのホテルはリゾートチックで人気だと聞きます😆
    地元民なのでホテルは詳しくわからずですみません😭

食事のオススメは←勝手にすみません笑
    佐世保バーガーぜひ食べて欲しいです❣️
    たくさんあります!
    確かハウステンボスの中にも佐世保バーガー食べれるところはあったと思いますが、大和町という所にあるKayaバーガーが個人的にオススメです🥳
    あとレモンステーキです🥩
    満点青空レストランでも紹介された時代屋というお店のレモンステーキが美味しいです❤️
    こちらは人気なので予約オススメします😊
    勝手に熱く語ってすみません🤣
    長崎に来てくれることが嬉しくてテンション上がってしまいました🤣✨

• 11月13日
  • mamari

mamari

予定では、ハウステンボス半日なので楽しめそうですね😊❤出島ワーフとオランダ坂行ってみたいと思います!

西海橋コラソンホテル、旦那と私
    8年前修学旅行で泊まりました😍
    素敵なホテルだった記憶があり、
    ハウステンボスの夜はそこに泊まりたいと強く希望してるところです!!が、予約みるともう✖で埋まってるみたいです😢仕事休んで金曜日からいこうか協議中です🤣

佐世保バーガー食べたいと思ってました!!情報ありがとうございます✨ハウステンボスで佐世保バーガーって最高ですね😳kayaバーガー立ち寄れそうなところなら、そこも考えてみたいと思います!
    長崎県民の方の情報は本当に助かります❤😆😆

• 11月13日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

コラソンホテル泊まられた事があるんですね😍✨
    またお泊まりできるといいですね🥳🌟
    参考になれば嬉しいです😊❤️
    長崎楽しんでくださいね🌟

• 11月13日
iyママ

先週、ハウステンボスへ旅行しました!2日間滞在し、1日目は15:00~19:00、2日目は10:00~16:00まで滞在しました!
ちなみに7ヶ月の息子ですが、お昼寝としつつ、アトラクション乗ったり楽しめました!
小さい子でも乗れるアトラクションもあるのできっと楽しめると思います!
レストランも数あるのでお子さまメニューもありますし、離乳食の持ち込みもOKでした!(インフォメーション確認済み)
バイオパークは妊娠中に行きましたが、坂道が多く、少しきつかった印象があります
他には海きららという水族館があります!
個人的にはハウステンボスが1日じゃ回れないので2日間滞在するのもありかと思います
ホテルは佐世保市街からは離れてますが、サンパーク吉井という結婚式にも使われているホテルに宿泊しました!
そこは和室のお部屋でホテルの方もとても親切で荷物を部屋にまで運んでくれます
周りも赤ちゃん連れで夜泣きなど迷惑かな?と思いましたが、苦情もなく、大丈夫でした!
結婚式に使われるので古いですが、とても綺麗です!
ただ、お風呂がユニットバスで狭めです😭
お値段はGOTOを使い、¥8180でした!
朝食は釜で炊いたあつあつのご飯でとても美味しかったです!
朝食会場に子ども用の椅子、ネムリラがあり、ベビー向けのホテルだと思います!
素泊まりならこれくらいのお値段でも満足いただけると思います!

• mamari

mamari

詳しくありがとうございます❤

0歳でも乗れるようなアトラクションがあるんですね😊
    2日間楽しめそうなんですか😳😳

ホテル、できれば一泊二食付きが希望なんですけどそういうプランもありそうですか?

• 11月13日
  • iyママ

iyママ

1泊2食プランありますよー!洋食コースとかあったはずです!
    後、お正月に行く予定ですが、平戸にある愉快リゾートホテル蘭風もおすすめです!
    和室のお部屋、部屋に露天風呂つき、1泊2食でバイキングで¥13000です!
    キッズルームもあって、一歳なら遊べると思います!
    無料のマッサージチェアもあり、パパも満足できると思います🎵

• 11月13日