※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
住まい

検討中の建売なんですがABCだとどこがいいと思いますか⁇Cが広さ的には気…

検討中の建売なんですがABCだとどこがいいと思いますか⁇
Cが広さ的には気に入ってるんですが南側が分譲地になっており今後家が立ちそうです。
Bは玄関が北側になるので日当たり、風水的に良くないんでしょうか?
Aはちょっと狭いかなあ、、という感じで迷ってます🙀
主人はCを気に入っていて私はBがいいかなと思ってます。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私ならCですかね!
A.Bは玄関が道路に近そうなので、なしです!子供が危ないので!

• {♡

{♡

確かに道路近いんですよね💦一応車通りが少ない住宅街ではあるんですが子供が危ないのは引っかからますね😱

• 11月12日
すきやき

私だったら迷わずBです。価格はわからないですがCだと広さと価格の割に使わないスペースが多そう。しかも南側分譲地なら将来的に日当たり悪くなりそう。Aはちょっと狭いかな…。Bは日当たり面で南側に広さがあるので😊お庭の広さもちょうど良さそう!
ちなみにうちも北側玄関で出てすぐ道路ですが、あんまり気にならないですねー!風水的にはわからないですが悪いことはまだ起きてないですよ(笑)

• {♡

{♡

価格は80万違います😱Cの南側と西側も分譲地なので将来的に家に囲まれる作りになりそうなので日当たりは悪くなると思います😱日当たりをとるか広さをとるかみたいなとこがあります💦ちなみに、キッチンやお風呂、洗面場なども北側ですか?

• 11月12日
  • すきやき

すきやき

玄関入って広めのホール、左右にトイレ、洗面所とお風呂があります。リビング扉入ってすぐキッチン、南側全面がリビングです。
    洗面所からの勝手口が、洗濯物干すのに良さそうですね。遮るものがないのと、風通しも良さそうです😊
    広さで言うなら、Bでも十分、って感じですね!Cほどいらないと思いました💦実際には見に行かれたんですか?

• 11月13日
  • {♡

{♡

そうなんですね😊水回りはカビとか生えやすかったりしますか⁇

まだ建物が完成してないんですが、現場は見に行きました😊まだ立ってないからか、主人がBだと狭いと思うって言ってて💦また建物が立つとイメージ変わるんでしょうけど💦

• 11月13日
  • すきやき

すきやき

住んで1年半ですが、カビが生えやすいとは思わないですねー!お風呂のカビ取りは主人がするので頻度がわからないのですが、3ヶ月に1回くらいしてるのかな?カビだらけになったからカビ取りするわけではなく、まぁ定期的に、という感じだと思います。
    建物たつ前って、ほんと不安になるくらい狭いと感じますよ💦
    うちは土地42坪ですが、建築中は不安でした。35坪くらいが平均的な広さの地域なので感覚の地域差はあると思いますが、50坪超えると広過ぎ、必要ないって思いますねー😅

• 11月13日
  • {♡

{♡

そうなんですね😊安心しました⤴︎😆
    いろいろ教えていただきありがとうございました‼︎🥺

• 11月14日
moon

Bですかね。
南がCの駐車場なので日当たり良さそうです。
Cは駐車場から家が遠いので雨だと嫌になります。

• {♡

{♡

Bが3つの中では日当たり一番良さそうです😊確かに雨のたんびに嫌になりそうですね💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

いまBに似た感じのところに住んでますが、Cの人の、車の出入りや、ドアの開け閉めがちょっとうるさいのが気になります…😔

オススメはcかなとおもいます!
日当たり良さそうなので♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、家と駐車場に距離のある旗竿地ならやめておいたほうがいいです💦

• 11月12日
  • {♡

{♡

Cにどんな人が住むかによって騒音気になるかもですね💦
    Cの西側も分譲地で今後家が立つ予定なのが引っかかてて😱グーンさんのおうちは日当たりどうですか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜、早朝など出かける人なら、カナリうるさいかもです💦
    お互い、面してる部分が駐車場とかなら気にならないんですけどねー😅

日当たりはいいですよーー♡

• 11月12日
  • {♡

{♡

確かに子供が起きたりするかもですね🙀

日当たり良いんですね😊北側玄関だと日当たりが良くないとか聞いたので安心しました!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私だったらCですかね!
将来的に子どもが車を持つようになったらCの方が4台は車を余裕で置けるからいいかなと思いました。

• {♡

{♡

地域的に車が1人1台必要になるので駐車場の事を考えるとCなんですよね💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

Cですかね、、?
Bもいいかな?と思いましたが、車の出入りが気になります💦
高めのフェンスとか立てたら対策できそうなので、もしそれが可能ならBでもいいかも、、?

• {♡

{♡

外構次第ですね💦まだ完成してないので立てれそうだったらフェンス良さそうですね!

• 11月12日