※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について相談です。寒さで泣き起きし、足が冷たいとのこと。どのような組み合わせが適切でしょうか?室温は15度です。

暖房なしの赤ちゃんの布団、パジャマについて
朝方寒いのか泣いて起きるようになりました😣

今は保温素材の半袖肌着、薄手のキルトパジャマ(腹巻付き)、フリースのスリーパー、ベビー布団の掛布団1枚を掛けて寝ています。下には本当にうっすーい毛布とまではいかない素材のものを敷いています。

朝方触ると足が凄く冷たいです。
私が手で足を包むようにしたらすぐ寝ました。
どのような組み合わせで寝かせてあげたらいいですか?

室温は今朝15度でした。

コメント

まま

着ているものは十分な気がします!

敷布団を薄いものではなく、保温のものにするとだいぶ違いますよ!後はスリーパーを裏起毛の暖かいものにするとか😊

息子は暑がりな方なので、フリースのスナップ次のパジャマに薄手のスリーパーに毛布で充分みたいです。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🙏✨

着ているのは、今のままでいいんですね!

敷布団を保温タイプですか🤔
    まだ真冬じゃないから早いかなと購入を躊躇ってましたが、もう必要そうですね😣

スリーパーも裏起毛タイプにするだけで変わるんですね🙆🏻

息子さんは暑がりなんですね。
    娘は寒がりなのかな(´xωx`)

• 11月12日
  • まま

まま

寒がりなんだと思います!

寒くて起きてしまうのも可哀想ですからね😦💦
    暖かくしてよく眠ってもらえば、ままりさんも楽ですし(/ω\)笑

• 11月12日
  • ままり

ままり

赤ちゃんって暑がりだと思ってたのですが、やっぱり個人差あるんですね😣

そうなんです、寒いのかと思ったら可哀想で💧寝てくれたら私の負担も減りますね(笑)

出産前に準備しててあまり使わなかったモコモコのシーツが出てきたので、今夜はそれを使用します!
    よく寝てくれますように🤗

• 11月12日