※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけ58
妊娠・出産

現在23w3dで、子宮頸管の長さが心配です。普通の骨盤ベルトは効果があるでしょうか?

21w6dの健診で子宮頸管が29.9mm、自宅で大人しくしているように言われました。
現在23w3dで、次の健診まで後2週間以上あるので、子宮頸管が短くなっていないか不安です。
上の子たちがいるので、家事と子供の世話はしていますが、それ以外はなるべく横になっています。
寝ている以外に、とこちゃんベルトがいいとあったのですが、普通の骨盤ベルトでも代用できますか?
また、実際に効果はありましたか?
よろしくお願いします。

コメント

小ママ

初めまして🌸۹ (♡′θ’♡) ۳
私も同じ感じです!
次の健診までが不安で不安で💦
2週間って、長いですよね(´・_・`)

ちょうど今日、切迫早産について調べてたらトコちゃんベルトがいいと知り、朝からつけてます!
そしたらいつもよりお腹の張りは少ないです^ ^たまたまかもしれないし、まだ一日しか実験してないからなんとも言えないですけど💦立ち仕事してる時、いつもより張らなかったです✨
効果あったという声もネットでありますし、試してます^ ^
つけることによって、子宮頸管が長くなったりすることはないかもですが、入院は避けたいので…
他のやつでも代用はきくとおもいます🎶
あぐらもかかないように、寝るときもトコちゃんベルトしてます!
お互い頑張りましょう🔥

しぃ(*´∀`)

初めまして☆こんばんわぁ★
私も同じくらいの頃から週数の割に頸管が短く切迫早産のリスクが…と言われて内服を始めてお腹が張れば休むように!!と言われました!!診断当初はそこまで安静の指示がなかったので、子供たちの事や家の事普通にしていたら、更に短くなり自宅で寝たきり安静になりました(^_^;トコちゃんベルトは元々腰痛もあったので購入していました☆切迫にも効果があると聞き常につけてましたよ!!今も毎日つけてます♪寝たきり+トコちゃん効果かその後、頸管の長さも伸びて短くなり開きかけていたのも改善してるよ(*^^*)と言われ少しずつ安静解除になりました!!普通の骨盤ベルトでの代用はした事がないので回答できない所なんですが(>_<)次回検診時に聞いてみてはどうでしょう?上のお子さんがいると、どうしてもずっと寝たきりは難しいですよね(*_*;旦那さんやご両親にお手伝いしてもらうとかで休める時間を取って無理しないようにして下さい(*^^*)
お大事に♡

mamamimimi

22w30mmで無理をしないように生活しています!

トコベル1日中しています(^o^)
張りにくくなったり下腹部痛もなくなりました!
恥骨痛もよくなったのでオススメです\(^o^)/

ももすけ58

ありがとうございます。
昨日から試してるんですね✨
1日目から違いがあるなんて(≧∇≦)b
私も試してみたいと思います。
入院せずに無事出産までたどり着けるよう頑張りましょう!

ももすけ58

ありがとうございます。
とこちゃんベルトで効果が出てるようで、私も試してみたいと思います(≧∇≦)b
そして次の検診で代用ができるのかと、巻き方の確認をしてみます。

しぃ(*´∀`)

おはようございます(*^^*)
してみてください!!お大事にしてくださいね♡

しぃ(*´∀`)

グッドアンサーありがとうございます(^^*)