※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ♪
家族・旦那

義父母に、金銭面の援助をされてる方に聞きたいです。義父母は離婚して…

義父母に、金銭面の援助をされてる方に聞きたいです。
義父母は離婚していて、義母は今(私の夫が長男です)弟(未婚・彼女あり)、妹家族(妹、妹の夫、息子)と5人で地元で暮らしています。
この度、妹家族が義実家近くに家を買い、義母と弟もそこで一緒に暮らそうという話になっていたようなんですが、弟が新居に移るタイミングで彼女と結婚するということで家を出て彼女と暮らし始めるそうです。
そこで、年金が月五万程度で今までは弟が足りない分を補っていたのですが、妹家族と同居することになるので兄弟3人で毎月一万ずつ補填しようと話し合いで決まりそうです。
予定としては、弟がこれから結婚して家を建てるまで3年間は妹家族と同居するのでその間らしいのですが、弟夫婦と暮らし始めたらまた話し合うそうです。
我が家は転勤族で地元に帰る予定はありません。
私は専業主婦で第二子妊娠中です。保育園に4月入園の希望も出しますが、激戦区でなかなか厳しそうです。
そう、たとえ一万といえども余裕がないのです。

同じように兄弟家族と同居してる義父母に金銭を援助されてる方に金額や自分自身納得してるのか教えていただきたいです。

コメント

うちも同じような感じです💦うちは夫が一人っ子の長男で義母しかいません。
義母は夫が独身時代に購入したマンションに現在1人で住んでおり(結婚するまで夫は義母と同居しており、結婚を機にマンションを出ました。)そこの固定資産税はもちろん固定電話・携帯代、電気・ガス代を夫が支払ってます😂ありえなくないですか?独身ならまだしももう家庭もあるのに、、、。結婚当初それらの支払いをしている事を私は夫から聞いてなかったので知らずにいました(-。-; 未だに府に落ちませんが、もう勝手にしてって感じでどうにか自分の中で諦めるようにしました。

• ラララ♪

ラララ♪

すみません間違えて下に投稿してしまいました💦
    コメントありがとうございます✨

• 11月13日

退会ユーザー

ご丁寧にありがとうございます😊
    ラララ♪さんも大変かと思いますが、上には上がいるなと(私のことです。)思って少しでも気持ちが軽くなっていただけたらなと思います💦
    うちもそろそろ子供をと考えているので、その際には話し合わなきゃなと考えてます。

• 11月13日
ラララ♪

コメントありがとうございます✨
返信が遅くなり申し訳ございません。
義母様に援助されてる金額が高額で驚きました!腑に落ちないのも納得です🙇
母親を助けたい気持ちは分かりますが、こちら側の家族の気持ちも汲んでほしいですよね😅