※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikitam
妊娠・出産

出産後、母乳が減ってきたので生理が再開するのか気になります。産後の生理はいつ頃来るのでしょうか?

産後の生理はいつ頃きましたか?
6ヶ月前に出産しました。完母です。

離乳食が始まり、母乳を飲む量が減ってきましたがそうなるとそろそろ生理再開したりするのかな?と思い質問させていただきました。

コメント

ひー

人により全然違うと思います!
遅い人だと1年来ないとか…。
早い人だと3ヶ月くらいでくるみたいですよー(^^)!

ともち

同じく完母ですが私は産後3ヶ月で再開しました(>_<)
まだ安定せずバラバラですがめんどくさいです。。。

mikitam

返信ありがとうございます!嬉
今のところ全く来る気配がないです。来ないからと言って心配しなくてもいいんですね!ありがとうございました!

mikitam

完母でも3ヶ月で!
本当に人によって違うのですね。勉強になります。どうもありがとうございます!!

ユーさん

私は子供が一歳過ぎて断乳したら生理来ました!(^^)

saapi★

完母ですが、1ヶ月できました😩💦

ゆままん

同じく、6か月前に出産しましたが、私はもう生理再開しました。早かったみたいで(笑)
人によるとおもいますが、ほぼ完母の友人は一才半くらいで、まだ再開しないと言ってました。が、その話をした時点で生後2ヶ月の子供のいる私は再開してましたし。日とそれぞれなんですかね?完母でも早い人は早いみたいだし。私の場合は、混合で、産後1ヶ月半で再開して、生後4ヶ月頃から周期も安定してきたみたいです。

かぁ☆

完母で一人目は半年、二人目は1年9ヶ月来ませんでした!!

あややんりんだ

一人目完母で産後8ヶ月で再開しました。生理が来る前に鼻血が出てが3回位ありました。

Yのmama

私の姉は生理産後1ヶ月できましたよ!

o.rie0514

うちは1人目も2人目も悪露が終わってすぐきました(´•ω•`)
1人目が混合で2人目が完母です。。
そういう体質みたいです。。
産後1ヶ月の健診の時に先生に『生理早くくるかもね~』と言われました(>_<)

mikitam

やはり断乳とも大きな関わりがありますよね。私は母乳過多でトラブルも多いため遅いかもしれないと、思っているところです。ありがとうございます!

mikitam

完母で1ヶ月!この差は何なんでしょうね...

mikitam

周期が安定するまで時間がかかるのですね。勉強になります。

1ヶ月くらいで再開とは...回復力が強いのでしょうか。ありがとうございます!

mikitam

二人のお子さんでこんなにも差が!驚きです。

mikitam

鼻血私も産前はよくありました。予兆だったのですね。

18歳のmamaさん
またしても1ヶ月で!
早いですね。この差は何なんでしょう...不思議。

o.rie0514さん
先生には分かるんですか!
凄いですね。うーん、やはり不思議です。