※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの量を減らして2時間半おきにあげると、グズる時間が減りました。160mlでも満足そうで、吐き戻しも減りました。現在の方法で問題ないでしょう。

ミルクの量を少なくして、2時間半おきにあげるようにしたら、明らかにグズる時間が減ったのですが、やはり良くないですかね…

200mlを5回あげていましたが、2時間が限界です。
毎回ミルクの時間まで1時間以上待つことに😢

疲れてしまい、欲しがってるならもう規定量気にしないで増やしてしまえ!と220ml試しにあげましたが、やはり2時間です😭
(明らかにミルク泣きです💧)

そして、量を減らして160mlを昼間に2時間半おきにあげてみましたらグズる時間が少なくなりました😭

量が関係なく1時間半〜2時間で飲みたくなるみたいです…

160mlにしても飲んだ直後は、足りないと泣きませんし、吐き戻しも少なくなりました。
2時間半であげれるので、泣いてる時間も少なくなりました。
朝寝、昼寝、夕寝も今までと同じくらいします💧
トータル量は、寝る前に増やすので同じ1000mlです😭

それでもやはり前のやり方に戻した方がいいでしょうか😣

コメント

そろそろ体重戻そうかな

時間関係なくミルク缶に書いてある1日トータル量を超えなければ大丈夫みたいですよー😊なので時間が開かなかったら量減らしたりでいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭
    寝る前だけ200mlにするか180mlにするか迷ってまして笑。
    200あげると1020mlになってしまうのですが20mlくらい大丈夫ですかね😂
    子供の20mlはでかいですかね😢

• 11月12日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

大丈夫だと思います(笑)それくらいなら私は気にしません😊♡

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭早く起きられたら嫌なのであげちゃいます😂
    ご相談にのってくださり感謝です✨

• 11月12日
(^o^)

お腹の調子に影響なければ大丈夫かと思います!
小腹すくのがイヤなのかもですね😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    小腹が嫌だ、そんな予感がします😂笑。
    まるで何時間も飲んでいないかのように、ギャン泣きでひどくてですね😂
    こまめにあげたら午前中だけミルク待ちありましたが、あとは起きたらすぐミルクでご機嫌ばかりで助かりました😭
    こまめにあげていきます😭

• 11月12日