※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

お子さんの突発的な発疹について、風邪だと医師が診断。安静にしていれば良いですが、写真撮影までに治るかは不明。

先程も質問しましたが、流れてしまったのでお願いします

突発でしょうか?写真だと見ずらいんですが、、
2日ほど40度の発熱、今朝7.6まで下がりお昼頃うっすら赤いプツプツがお腹と背中に出てました
元からよく泣くこなのでよくわかりませんが機嫌は悪い気がします💦
医者には風邪だと診断されてます
今朝新しい食材は食べてないので食べ物アレルギーでは無いと思います

突発の場合発疹なくなるまで安静にしてればいいのでしょうか?
月曜日誕生日で日曜日写真撮影する予定なのですがどのくらいで治りますか?(´`;)

コメント

なすび

突発っぽいですね!!!
私も風邪だと診断されて、2日後くらいにポツポツいっぱいになりました!!

この写真は治ってこれですか?
もしまだ出始めだったら、私の娘はもっとポツポツになって、顔とか全身にでたので、日曜には間に合わないと思います😭😭

• ママり

ママり

お昼に気づいて今も変わらずうっすら見えるかなーくらいで出始めです!

そうなんですね😭
    ポツポツ治るまで外出もできませんよね?

• 11月12日
  • なすび

なすび

明日や明後日がピークになりそうですね😭
    熱が下がってたら外出いいと言われました!!
    保育園にも通ってるので、ポツポツまだあったけど熱ないので保育園通わせてました!

• 11月12日
  • ママり

ママり

だんだん濃くなってきて広がってきました😭突発みたいです😭

わかりました、詳しく教えていただきありがとうございます🥰

• 11月12日