※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

初めての人工授精で妊娠できず、精子の数や運動率に悩んでいます。同じ経験の方、お話聞きたいです。

人工授精は何回目で妊娠されましたか❓😰
2人目不妊で初めて人工授精をしました。

夫婦共に29歳、1人目は自然妊娠
私には異常ないのですが、主人に精巣静脈瘤が見つかり、精子が少ないです💦

精子の数は、1600万、運動率は31%でした💦
同じような方、お話聞きたいです😣

コメント

はじめてのママリ

私は6回目で妊娠しました🙌🏻
夫も数値が特別よくなく、げ さんが記載されている数値よりも悪い時もありました💦
精子はその時々で左右されることも多いそうですが、いつも同じぐらいでしょうか?

• な

コメントありがとうございます♪
    やはり、6回は様子見た方が良いのでしょうか😭
    主人は今まで3回精液検査をしていて、1200万・2800万・1600万、と言う感じです😭💦
    ちなみにわんわんさんには、何かご病気はなかったのですか❓差し支えなければ、教えて下さい(>_<)

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人工授精は6回が限度って言いますよね😭私もこれがだめなら体外をと考えてて人工授精ラストチャンスの時に息子がきてくれました🥺
    ご主人、数が基準値より少ないといった感じでしょうか?🥺病院によって言ってること違うこともありますが数よりも運動率!って言う先生もいますよね✨
    私はチョコレート嚢腫、多嚢胞もちなので夫婦共に問題ありでした😂
    出産後は私のチョコも多嚢胞もエコーで確認されずよくなったのかな?🤔と思ってます🙌🏻

• 11月12日
  • な

6回が大体限度って言いますよね😭💦
    6回目で来てくれた息子さん、親孝行ですね✨✨
    数は基準値ギリギリって感じです💦精子の数は、元気な男性の10分の1くらいしかないようです。
    教えて頂いてありがとうございます✨✨
    信じて待ってみるしかないですね🥺

• 11月13日
みこと311

ひとりめは一度、ふたりめは、8回かかりました💡
運動率90%こえるときもありましたがそういうときはかすりもせず、濃縮もできない、運動率30%のときにさずかりました💡
院長先生は、どんなに運動率が悪くても、量が少なくても、一匹でも卵子にたどりついてくれればいいんだよ✨っていってました💡

その静脈瘤は日帰りとかで手術適応だったと思います💡効果覿面とききました!

• な

コメントありがとうございます❣️
    運動率30%のときに授かれたんですね✨それは希望が持てます😊✨
    妊娠に至るのは、本当に生命力のある子だってことでしょうね✨
    静脈瘤、手術しても、3ヶ月くらいしないと精子の数など機能は戻らないと聞いて😰
    予約がいっぱいで手術は年明けになりそうですし、まだまだ時間がかかるのかなぁと思うと、なんだかやるせない気持ちです😰😰

• 11月13日