※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

義母と同居していますが義母は殆ど自分の部屋にいます。そのため料理な…

義母と同居していますが義母は殆ど自分の部屋にいます。
そのため料理などはしないのですが使っていない料理道具がたくさん収納してあり私たちが普段使わないものやストックなどを買ったときに収納する場がなく処分してしまいたいのですが何か言われるのが嫌なのでラインを入れたいのですがなんと入れたらいいのかわからず片付かないです。
旦那は全部必要ないと思うけど捨てていいかわからない。
としか言わず何も伝えてくれないので
義母になんでLINEを入れたらいいのかアドバイスください😭

コメント

みかん

大きめの段ボールでも用意して、台所の収納使いたいので、使ってないものをこっちに移してもいいですか?って 聞いてみてはどうでしょう?

使っていなくてもお義母さんにとって大事なものだったらいきなり処分したいと言われるとエッてなるかもしれないので、処分ではなくひとまず移動…という言い方で。

お義母さんが「いやもういらないから捨ててもいいよ~」と言ったら捨てていいと思います😄

• ありんこ

ありんこ

段ボールに移動させるのとてもいい案ですね!!

でも、義母と旦那の妹さん(もうすでに結婚して別居)の荷物ですでに一部屋潰されていてそこもなかなか片付けてくれず移動させた後が不安です😭

• 11月12日
まろん

お義母様とは全く顔を合わせないですか?
同居しているのに、些細な事なのにLINEでやり取りしたりすると余計に距離ができてしまうと思いますが、直接話すことはしないんでしょうか💦
何か事情があるならすみません😥
台所の整理をしたいのですが、勝手に処分したくないので一緒に見て貰えませんか?でいいと思います。

• ありんこ

ありんこ

1週間に1度顔を合わせるか合わせないかなのでなかなか伝える時間がなく。。
    旦那と14歳差で私が若すぎるのが嫌で付き合ってる時から嫌われているため中々自分から話しかける勇気がないです🤦‍♀️

• 11月12日