※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がチャイルドシートに乗ると泣きわめき、反り返って大泣きする。チャイルドシートを買い替えたいが、どのタイプが良いか分からない。リクライニング機能が欲しいかも。アドバイスをお願いします。

今8ヶ月の息子がチャイルドシートに乗せると泣きわめき、反り返って大泣きします。
普段あまり車に乗せる事が少なく、私も車を持っていません。
旦那も今単身赴任みたいな状態で私の実家にも近いので、旦那の車と実家の母の車を借りて運転します。
その為、チャイルドシートは新生児から1歳までの簡単に取り外し出来るタイプのものを使っているのですが、元々チャイルドシートに大人しくしていられず、私1人で車に乗せるのが怖いです。
そろそろちゃんとしたチャイルドシートを買おうと思ってるのですが、チャイルドシートが嫌いな子はどーゆうタイプがいいとかおすすめはありますか?
とにかく反りが凄いので、今のはリクライニングが無いので体の体制が気持ち悪いのかな?とか思うのですが、チャイルドシート沢山ありすぎてどんなものを買ったらいいか分からず…
アドバイス下さい(><)

コメント

🧸𖤣𖥧

一歳まではそのチャイルドシートに乗せて、一歳になってから、一歳から使えるジュニアシートに買い換える方が良いと思いました💦今買い換えるのはもったいないな…と。
そもそもチャイルドシートが好きっていう子の方が珍しいですし、
乗り慣れていないのなら尚更、どれを選んでも嫌がるんじゃないかなと思います💦

ぴぴぴ

私の子も生まれてから8ヵ月までチャイルドシートは全拒否でした。もう海老反りどころか顔も真っ赤で泣き過ぎてオエッてなってて、もう見てられませんでした。😭
チャイルドシートを買い直すのはお金かかるから嫌だし(笑)、ジュニアシートも試してみたいけどまだ早いし、、と本当に何個も何個もあれこれ試した結果、リクライニング嫌いでした。
うちの子はテレビっ子なので、助手席の頭の後ろにタブレットをつけて動画を見せるのと、
小さめの毛布をくるくるして背中にあてて、背中が起きるようにし、体が起きた分チャイルドシートのベルトは緩めました。
そのスタイルにしてから、ほとんどぐずってません。
背中が浮くのは危険だとはおもいますし、本来の使い方と違うのでそれはお任せします!
が、これすごくおすすめです。
泣き声で気が動転することもなく、運転もできるようになりました。