※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。子供が食べムラで機嫌が悪い。食事の工夫がうまくいかず、好きなものばかり食べてしまう状況。

食べムラ?機嫌?
何が良くて何がダメなのかもうわかんなくなってきた、、、😅

3食出したもの綺麗に食べてくれたらhappyなのに
なかなか思うように行きません。。
つかみ食べも手が汚れるのが嫌いだから
つかみ食べメニューをママから食べさせてもらう王子様スタイルだし、
おかずもスプーンで食べてくれる時とそうでない時、、
今日のお昼は昨日は食べてくれたおうどんにしたけど
今日はイヤイヤでした、、

みんな工夫されて品数いっぱいだしても食べてくれるの羨ましい。。
張り切って作っても食べてくれないことが多くて、
好きなものばかりの量産になってきた。。

と、いう離乳食スランプママの愚痴です😭

コメント

ひよたん

うちも何も食べなくて、体重増えなくて心配でしたが、納豆大好きなのでほぼ毎日納豆です😂😂
納豆に細かく野菜を混ぜてます!
食べなくても元気に育ってたらそれでいいと思いますよ💕

20歳になってまだ何も食べなかったらどうかと思いますが、そんな人はいないので😂

嫌々できるほどの元気があるので、3食作って間に完食できるようにバナナやおにぎりを用意しておいて、お腹空いてそうなときにおにぎりかバナナをあげてました!今はみかんです!笑

  • ふくふく

    ふくふく

    本当そうですよね。
    元気に育ったらそれでよし‼️
    親が焦って無理やり食べさせてご飯の時間が楽しくなくなったら意味がないですもんね‼️
    とは、分かりつつ💧

    うちはみかん🍊ダメみたいです!
    この時期美味しいのに。
    バナナとキウイのループです😅

    • 11月12日
  • ひよたん

    ひよたん

    バナナ食べてればオールオッケーです!笑笑

    • 11月12日
kmama

うちはわりかしよく食べる方なのですが、食べムラかなりあります😂
出来たてやったら食べるのに冷凍→チンしたなら食べないとか昨日と同じもので今日は食べないとかなんでやねん!ってなってます😂
味付けでだいぶ食べたり食べなかったりです😅

せっかく作ったのに食べてくれないと悲しいですよね〜😭

大人にも気分があるように子供にも食べたいものとか気分じゃないものもあるんでしょうね😕
食べてくれるものがあるならそればっかりでも良いと思いますよ〜❤︎なにも食べない全く食べないは心配ですけど今は食べる楽しみを味わってもらったらいいんじゃないかなと思います★

  • ふくふく

    ふくふく

    出来立てやったら食べるのに冷凍チンダメとか辛すぎるー😭
    本当子供の気分次第ですよね‼️
    楽しさを教えると思って頑張ります✨

    • 11月12日
まー

わかります😂少なめに作ったらめちゃくちゃたべるし、多めに作ったら全然食べない笑
スプーンも使わないし、掴んだら落とすループなのでずっと王子様スタイルですよ!
インスタみたいに人様に見せれるようなご飯してないです😂
ずっとバナナたべてます笑
今日BF買いだめしてきまーす!

  • ふくふく

    ふくふく

    それです!思わず共感です!
    食べないし少なく出そうと思った日に限って足りないと泣き、
    多く作ったら、いらんポーイ‼️になる😅

    うちもバナナ🍌毎日ですよ。
    BFなら食べるってのもどこも共通ですよねー😭

    • 11月12日