※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルルン2
その他の疑問

育休中の育児休業給付金の延長についてです。3歳の保育園に通っている娘…

育休中の育児休業給付金の延長についてです。

3歳の保育園に通っている娘と、11月27日で1歳になる息子がいます。
娘が現在、育休中の在園となっているため本来なら11月いっぱいまでの保育になりますと言われて、12月1日から息子の保育入園希望を市役所の方と相談して先日出してきました。
職場にも状況説明して入園できたら1月4日から復帰しようという話になっています。

育休が1年以上となるため育児休業給付金も延長できるのか調べていたところ、申し込める条件を見つけましたが..
①1歳の誕生日に保育所に入所する申込みを行っている
②1歳を超えて育児休業給付金が延長されている場合は、1歳6ケ月になるまでに保育所に入所する申込みを行っている

というものがありました。
入園希望した日が12月1日で、息子の誕生日が11月27日ということは条件に当てはまらなくて給付金をもらえないということですよね..?

このようなことは市役所の方と相談するのでしょうか?
色々とよくわからなくて😵
皆さんは職場復帰前に手続きどうされてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生月に入園出来ないという通知書がないと延長出来ないので、11月入園の申請をしてないのであれば給付金は貰えないかなと思います😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークに問い合わせると
    詳しい事聞けると思います!

• 11月12日
  • ハルルン2

ハルルン2

ありがとうございます🙇

• 11月13日