※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰りせず、3人目の出産を無痛分娩で予定。予定日が1月1日で、陣痛待ちか計画分娩か悩む。お正月は家族が揃い、手伝ってもらえるため計画分娩も考え中。しかし、クリスマスは家にいられないことが悩み。どうしますか?

自然に陣痛が来るのを待つか、計画分娩にするか、、悩んでいます😭里帰りはしません🤔

3人目を無痛分娩で出産予定で、予定日が1月1日です💦上2人とも予定日を3~4日超過して産まれてきたので陣痛を待っていたらお正月明けに産まれると思います💦

ですがお正月は主人も休みで家にいるし子供たちの送り迎えもないので、主人がお正月休みに入るときには退院して新生児のお世話を手伝ってもらえたらなーと思っています💦

先生曰く年末年始家にいられるように計画分娩も可能とのことで、そうした方がいいかなと思ったのですが、するとクリスマス家にいられない!子供たちに寂しい思いをさせるかなーと😭

みなさんならどうしますか?!😭なんでもいいのでぜひご意見ください😭

コメント

たろうちゃん

12/16水曜日とか18金曜とかに計画分娩したら、クリスマス前に退院できるのでは?
退院してすぐは旦那さんに数日だけでも有給取ってもらえれば、ベストかなーっと。

crt.mama

わたしは2人目が計画無痛分娩でした、、。予定日が12/28だったので、先生にクリスマスと年末年始は上の子と一緒に過ごしたいって言ったら赤ちゃんの大きさと週数を確認してくれて12/19日に出産しました!
ほんとはもうちょい前がよかったのですが予約とかもあってその日しかなくて、、、無事にクリスマス年末年始は一緒に過ごせました♡

はじめてのママリ🔰

ご主人が戦力になってくれる人なら、計画分娩を選びます。

うちは主人がいるだけで邪魔なタイプなので、陣痛待つと思います(笑)

クリスマスはちょっと早めにしちゃってはどうでしょうか..,

ママリ

みなさまコメントありがとうございました💕先生と相談して18日くらいに前倒しできたらいいなと思っています!
ありがとうございます🥰