※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

二人目のお古について👚今一人目が一歳で、二人目ほしいなぁーって漠然と…

二人目のお古について👚
今一人目が一歳で、二人目ほしいなぁーって漠然と考えてるだけなのですが、今年来年で作るきはなく、いろんな支払いが終わる3、4年後くらいに作ろうかなぁって感じなのですがそうなると4年前の一人目の服をお古で回すってどうなんでしょう??
ユニセックスものや性別問わないデザイン、色を買ってるので次男の子でも着れなくはないなーって感じです!ただ年数経ってるものって圧縮防虫剤と入れて保管してても汚いですかね??
4年5年お古回してるって方いますか??

コメント

24歳で、12歳歳の離れた
いとこがいます😉
1人目妊娠した際、
いとこの母のおばから
お下がりを譲り受けました🌟
年数で言えば7〜8年以上前のものですが
管理がしっかりしていたようで
立派なものばかりでした☺️

おばがいとこを妊娠した際に
私の母が私が着た服を
お下がりしたようで、
それも返ってきて
今娘たちの服のなかに
私が着た服も混ざってます🤣

管理次第で長く着れると思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    20年ものも自分の子に回せるくらい管理が素晴らしいのですね✨
    私もしっかりと保管しといて着れそうだったらその時の判断で着せてみようとおもいます☺️

• 11月12日
ママリ

4学年離して下の子が産まれました☺️
同じ女の子で時が経って私の服の好みは変わっていますがもったいないのでお古で全部回しています!
ミルク染みがあったり伸びたりはしていますが、全然使えます!!
下の子の服は退院時のロンパースしか買い足していません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりすぐサイズアウトするしせっかく買ったものだから勿体ないですよね😂
    多少のミルク染みとかは洗濯したら別にいっかっておもってます(笑)
    新生児の服、肌着とガーゼだけ買い足せば行けそうですね!🌼

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ゴロン期はそんなに外に出ませんし着れるものは着せています😊
    うちは子どもは2人でおしまいなので汚してももう気にしません😂
    生まれた季節も同じなので本当にガーゼ以外何も買い足さずにいけてます!!

• 11月12日