※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

妊娠6か月で体重増加が気になり、運動を始めようと思っています。運動や食事についてのアドバイスをお願いします。

妊娠6月に入ったばかりです、
質問です。
運動を少し始めようと思います、理由は少し平均より体重が増えたため、そろそろ動くべきなのでは…?と思ったからです…
産後のことも考えて、なるべく食べすぎないようにしてますが、なぜでしょうね、我慢できない時もあります…体重増加をすごい人は、8キロとかで抑えてるのに私は大丈夫なのか!?ってなったりしてます。
運動に関してですが皆さんどんな運動をなさってましたか?
また食生活は間食など含めて1日何食でどう言うのをメインで食べてましたか?
先輩ママさんたち教えてください。

コメント

ままり

検診時に体重増加を指摘されていないならあまり心配されなくても大丈夫かなと思います😊私も運動しなきゃ!と思っていたのですが検診時に運動について聞いたら薬を飲むほどではないが切迫早産気味なので絶対やめてくれと言われました😅私は体質が大きく影響していたようで安静にしても後半入院になってしまった程で💧妊娠は本当に個人差大きいですからご自身の体質も含め1度検診の時に体重のことや運動のこと1度先生に相談されるといいかなと思います😊

りゅん

わたしも毎日散歩1時間は目標で頑張ってました。引っ越しで5ヶ月から仕事してなかったので、運動不足気味だったので💦
わたしは体調も安定してたので、しっかり運動を勧められました。
助産師さんに1時間は散歩してますって言うと、がんばる人は2時間くらい歩いてるよ〜って言われてシュンとなった記憶が…🤣

おやつはカロリー低いものを選んで、我慢できる時はなるべく後の楽しみに取っておくようにしてました。

み ゆ

1人目のとき+8キロでした😊
甘いもの大好きなので1日1個まで朝に食べるって決めて夜は炭水化物抜きでサラダチキンとかヨーグルト、バナナを食べてました(^ ^)
運動は家事と散歩いってたくらいです🙆‍♀️
病院から指導ない限りは気にされなくて大丈夫だと思いますよ😃