※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

双子の1歳の誕生日とクリスマスプレゼントについて、1人1台ずつ贈るか、1台でシェアするか悩んでいます。月齢や個々の状況によって変わるので、皆さんの経験を聞きたいです。

【1歳、双子ちゃんのプレゼントは、1人ひとつづつ??】

1歳になる双子への誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼントを選んでいます!🎁🎂🎄

その内、ディーバイクも選んでいますが、1台にしてやむを得ない場合買い足すか・・・
喧嘩になるなら、1人1台づつプレゼントするか・・・
検討しています🙋‍♀️💦

月齢や年齢によって変わってくるところもあるかもしれないので😭🤲
この頃のお子さんにどの様にされて来たかなど、聞かせてください🙇‍♀️

コメント

双子ではないですが…兄弟だろうが双子だろうがプレゼントって一人に対して少なくても一つ…当たり前だと思っていました😊(笑)

みどりいろ

双子だと色々悩みますよね…

うちは、
0歳クリスマス→音が鳴るおもちゃのセットを2つ(結局は共有)
1歳誕生日→ファーストシューズそれぞれに
1歳クリスマス→トミカ1台ずつ、乗り物の本1冊(結局は共有)
2歳誕生日→滑り台1台

今はクリスマス悩み中です~

乗り物系は1台だと取り合いになりそうですけど、どちらかが興味なければ1台にしとけば良かった~ってなるし…。
でもその月齢なら飽きやすかったりするので、とりあえず1台にして、ケンカになってら買い足しでもいいのかな~と。

• 🍒

🍒

悩みますねー😭
    やっぱり男の子は、乗り物好きですかー?!🥺

• 11月12日
  • みどりいろ

みどりいろ

乗り物好きですよー😆
    特にうちの子は2歳過ぎてから、トミカやトーマス、車に乗ること自体もすごく好きになりました。道行く車も指差して叫んでますよ。

• 11月12日
  • 🍒

🍒

お!じゃあ!まだ1歳のバースデーは買わなくても、間に合いますかね😇2歳のバースデーだと喜んでくれるかな〜❣️って感じですね😊

• 11月12日