※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
妊娠・出産

vbacで出産できた方、する予定の方、理由で帝王切開した方、お話聞きたいです。

vbacで出産した方 する方にお聞きしたいです!
私は38週の定期健診の時に
子宮口1.5㎝開いてたけど
低身長(143㎝)で自然分娩無理と言われ
一応レントゲン撮ってみると
頭の大きさが9.6センチで
産道通らない。帝王切開しましょう。
と言われましたが
経腟分娩で産みたくて誘発しました
3日間バルーン 促進剤してなかなか降りてこなくて
促進剤をやめると同時に陣痛もとまりました。
促進剤が効かないってことで
破膜してもらい子宮口7センチ開いたけど
そこから進まず分娩停止という理由で
帝王切開になりました。

このような理由で帝王切開しても
vbacで出産出来た方
する予定の方いますか??

お話聞きたいです!




コメント

Chamu

VBAC経験者ではないですが…
私は1人目の時なかなか赤ちゃんが下にさがらずレントゲン撮ったら、骨盤が赤ちゃんの頭ギリギリの幅しかないから通れるかわからないと言われ(児頭骨盤不均衡というやつです)帝王切開になりました。
2人目出産の時にVBACできないか一応聞きましたが、やっぱり骨盤が普通より狭いわけだから今回も通れない確率のが高いと言われたので、子供の安全の為にもまた帝王切開になりました。
身長が低めで産道通らない=赤ちゃん下がりにくい=陣痛こないということは分娩が止まってしまってまた同じなんじゃないかなーと思います(>_<)

  • るいママ

    るいママ

    やっぱり
    また同じことに
    なりそうですよね、、、。

    • 7月26日