※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
お仕事

深夜バイトの収入は15万円以内なら自己申告不要です。昼のパート以外の収入が20万円以下なら、別途確定申告も不要です。年末調整は昼のパート先ですることになります。

税金や確定申告 年末調整に詳しい方に!


今旦那の社会保険の不要には入っていません。

私は8月から昼にパートをしていて、
12月分も含めた今年の自分の収入の
合計は昼のパートは30万弱になると思います

4月に違うところで数日バイトをしており
そこは5万円程あり源泉徴収票をもらい昼のパートの所で
年末調整や確定申告はしてもらえます。

来週からまた別のところで深夜バイトが始まるのですが
そこのバイトの分はどうしたらいいのでしょう??

深夜バイトは今月と来月で15万円以内に収めれば

今している昼のパート以外のかけもちの収入は
20万円以下なので自分で昼のパートとは別で確定申告しなくて
大丈夫なのでしょうか? 年末調整はどうなるのでしょうか?

コメント

ママリ

問い合わせ先は役所ではなくて、税務署になります。

  • あいな

    あいな

    そこは今は別にどっちでもいいです😅

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    ここで得られる情報なんて確かなものでもないですし、そういう事はきちんとしかるべきところに聞いたほうが今後のためにもなると思います。
    確定申告のことについては税務署が管轄になりますので、そのことだけお伝えしておきます。

    • 11月12日
  • あいな

    あいな

    さすがに大人なのでその位は分かっています🙂
    役所"等"と書いてあるとおり税務署にも聞かないといけないことは分かっています。

    揚げ足をとりたいようにこちらは見えますが、心に余裕がないようであれば周りに相談したりすると良いですよ😊

    • 11月12日
ユウ

年末調整はしてもしなくても大丈夫ですが、二ヶ所給与なので確定申告が無難ですね。
ちなみに確定申告は他人じゃできませんので2〜3月に自分でするものです。

新しいところも含めて3ヶ所分の源泉徴収票を持って、申告期間に税務署行くといいですよ👌🏻
還付納付共に0でも、やっておくと扶養内と証明できるので損はないかと😊

  • あいな

    あいな


    そうなんですね😳ありがとうございます!!
    源泉徴収票を全てのところで貰っておいた方がいいとは聞いていたのですが詳細が分かってなかったので助かりました☺️

    • 11月12日