※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
産婦人科・小児科

旭川厚生病院で出産を考えている妊婦です。初診に行く際、紹介状が必要か直接連絡すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

旭川厚生病院で妊婦検診・出産した方に質問です。
検査薬で陽性反応が出たので、今回は厚生病院で出産したいと考えてます。
初診に行こうかと考えてますが、他の産婦人科で紹介状を貰って行くべきなのか…それとも直接厚生病院に連絡して行くべきなのか…行ったことある方どうしましたか?
(紹介状なしで行ってお金を払わなきゃいけないことも承知してます・市内に住んでいるので里帰りではないです)

コメント

1人目、厚生病院で産んで2人目も今7週くらいで厚生病院に通っています。

婦人科は予約なしでも受診できますが、初診はかなり待ち時間かかりました。5時間待ちました😅
予約ありなら、30分〜1時間程で呼ばれます。

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます!

5時間待ちですか⁉︎💦総合病院だから仕方ないですよね😞

病院に連絡しないで行っても大丈夫ですよね?

• 11月12日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    あにゃさんもおめでとうございます!

たまたま混んでた日だったのかもしれませんが💦すごく待ちました😅

わたしは、電話したら、予約せずに午前中に来てくださいって言われました。
    1階の初診の方はこちらってところで紙を書いてから、婦人科かかりました。

• 11月12日
  • あにゃ

あにゃ

ありがとうございます😊

明日仕事休みなので行こうかなと考えてました💦待ち時間潰し頑張らなきゃですね💦
    一応、明日の朝一で連絡してから受診しようと思います😊

• 11月12日
tarako

1人目は厚生病院で、2人目は里帰り前まで通っていました!連絡しなくても初診は予約できないしそのまま行って大丈夫ですよ✨

• あにゃ

あにゃ

連絡してもまず来て下さい〜みたいな感じでしょうか?

• 11月12日
  • tarako

tarako

そんな感じです!😂念の為に電話したけどそのまま行きました😊✨

• 11月13日
🐼はじめてのママリ🐼

私は初回から厚生に行きました😃
特に連絡はしてませんよ😊
たまたまなのか、そこまで待ち時間もなく診てもらえました!

• あにゃ

あにゃ

コロナもあるので連絡してから行こうかと思ってました💦
    待ち時間短いとありがたいですよね😊

• 11月12日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

そうですよね💦コロナありますもんね💦
    毎月、息子の通院で厚生(小児科ですが)に行っていて、先週も行きましたが小児科も1階の感じも
    全体的に以前より空いてる感じがしました!

待ち時間短くすんなりと行けたらいいですね😊

• 11月12日
  • あにゃ

あにゃ

初めて行くのでどんな感じかも分からず😅教えて頂きありがとうございます😊
    軽くつわりもあるので明日空いてると良いなぁ💦

• 11月12日