※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他の家庭の収入が高くても気にせず仲良くできるか悩んでいます。友達からの誘いに迷っています。

自分の家の家計状況と全然違う家族と、気にせず仲良くできますか?

年中の娘の友達の家庭は国家公務員の共働きで我が家より倍近くの収入があります。(そのママさんから夫婦で定年まで公務員を続けると話を聞きました)
私は節約大好きな専業主婦です。元々は私もバリバリ働いていましたが、子供と一緒の時間を選んで悩みに悩んで退職しました。

そのママさんから、平日は忙しくて会えないから、休日暇があれば連絡してねーと言われていますが、少し迷っています。
我が家は主人が単身赴任なので休日も不在なため、暇です。
しかし、引け目というか、一歩下がってしまいそうで…

みなさんなら気にしないですか?

コメント

うーん、ワタシなら全く気にしないです。お金があることを自慢してくるようなひとではないですよね???働きながら育児をすることも、子供と四六時中向き合うことも、また違うつらさや大変さがありますし、お金はあることに越したことはなくても、ないならないなりの生活、あるならあるなりに足りなくなるもので、お金があるひと、困ってるひとで価値観が違うとも一概には言えないとおもいます。どちらが上下ということもないですし、人間としてみたときにいい人なのであれば気にしないです!

エイヤ

あんまりどころか全然気にならないです😂

逆でも同じくらいでも、そもそも家計の話しないですし🤔

こぉ

特に気にしないですね🤔
その人の人柄とかで付き合うので、価値観が合わないなら別ですがお金持ちや貧乏ってだけで付き合い止めたりはしないです😌

貴族かな?位レベル違う方だったらそもそも話合わなさそうなので遠慮したいですが、おっしゃっている位なら気にしないですね😊

ママリ

諸事情で身の丈に合わない東京の港区に住んでいた時、
やはり貧富の差を感じて
引け目を感じ、
あまり仲良くなれませんでした😭
園で会ったら話すけど遊んだり、でかけたりはできませんでした😇
ママ友ランチに3000円が安いとかついていけなくて😂

ただ収入の違いがあっても、価値観が同じなら気にせず遊んでいたと思います☺️✨

®️®️

どの家庭も基本バラバラだと思うので、そのくらい気にしないです。