※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

お子さんにお薬を飲ませる方法について相談です。お湯で溶かして飲ませているが、粉がたまってしまうのでスプーンですくって食べさせている。もっと良い方法はありますか?

4歳くらいのお子さんに、どうやってお薬飲ませてますか?

お湯に溶かして飲ませてるんですが、量が多すぎるのか毎回コップの底に粉がたまってます。

とりあえずそれをスプーンですくって食べさせてますが…

もう少しいい方法ないでしょうか😭

コメント

ゼリーの上に薬乗せて
食べさせました🙋‍♀️

ままり

子どもが1歳になるくらいからスプーンに水入れて薬をそこに入れて飲ませてます😊
2
歳の下の子は直接口に薬入れて飲めるようになりました😊上の子(4歳)はそれ嫌!というのでスプーンからに戻しました(笑)
0歳の間は薬を手に出して少量の水で丸く塊を作って前歯の裏側?口の上につけて飲ませてました😊

咲や

そのまま口を開けさせて薬を入れて水を飲ませています
量が多いときは二回に分けることもありますが、粉薬はそのままいけますよ😌

そのまま口に入れて水飲ませています😊

ちいこ

粉薬はそのままお口にザー!でお茶か水で飲んでます😍飲み終わったらキシリトールのタブレットをあげてます!

ママリ

口にダイレクトに粉薬入れて、そのあと水です。
最近の薬は甘いみたいで上2人、喜んで飲んでます🤣抗生物質は苦いみたいなのでヨーグルトやゼリーに混ぜています。

ままり

スプーンの3分1もないくらいの水をお皿にいれて粉を練り練りしてスプーンですくってあげてます😆

豆

皆さんありがとうございます!
まとめてコメント失礼します!

練り練りいいですね!試してみます👍🏻
6包分あるので、めちゃくちゃ大きいお団子になりそうです😂

お口に直接ザーッ失敗した時が怖くて、チャレンジしてないですが、皆さん意外と飲めるんですね!

うちの子もそろそろ練習初めてみます☺️