※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナマー
妊娠・出産

妊婦4ヶ月でお腹が張り、不安。妊婦健診まで待つべきか病院に行くべきか悩んでいます。お腹が痛み、休んでいます。

妊婦4ヶ月ですが、お腹が張ります。
昨日から、家事をしたりするとおへその辺りがお腹が張るというか、ずっとトイレを我慢しているような違和感を感じています。今まで2回妊娠、出産はしていますが、今まで経験したことがないため不安です。来週が妊婦健診の日なんですが、それまで待つべきか病院に行くべきか迷っています。アドバイスがありましたらお願いします。
ちなみに、しばらくしたら治るかと思っていましたが、治ることもなくちょっと痛みはあったたものの昨日はそのまま寝てしまいましたが、今もお腹が張っている感じがあり椅子に座って休んでいます。

わかりにくい文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

コメント

初めてのママリ🔰

お腹が張ってるときは椅子に座るのもいいですが、横になるのが1番です💦
私も仕事中にお腹がチクチクする事があって、検診で相談したらお腹が痛い時も無理せず横になりなさいと言われていましたが、デスクワークだし良いだろうと思ってました。
仕事以外では不思議と余り痛く無かったので、普段通りに生活していたら出血して、切迫流産で自宅安静中です😭
お子さんいるので休むのも簡単じゃないと思いますが、本当に無理されないでくださいね!!

• リナマー

リナマー

切迫流産、大変ですね。わざわざそんな大変な時にお返事していただきありがとうございます。大丈夫ですか?
    なるほど、そしたら家事の合間を見て横になってみます。
    ありがとうございます。お大事にしてくださいね

• 11月12日
ままり

14週あたりに生理痛のような痛みと張りがあって病院に受診して張り止めを処方してもらいました😊
心配なら病院に行った方が安心できますよ!
薬がなくなるので明日また病院に行く予定です😳