※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

朝食べない1歳1ヶ月の女の子、おっぱいが好きで卒乳できず、ミルクも拒否。どうしたらいいですか?

1歳1ヶ月の女の子を育ててます👶🏼🧡

昼と夜ご飯はきちんと食べるのですが、、
朝はたべてくれません。
おっぱいが大好きで朝もおっぱい飲みます。
卒乳しようと思ってもまだ無理そうです😂

無理にでも食べさせるのは可哀想なのでおっぱいを
あげてます。
おっぱいやめてミルクにしようと思っても赤ちゃんの時飲んでなかったのでおっぱいしか嫌がります😂

何かいい方法ありますか??😂

コメント

🦋

もし本当に朝ごはんを食べて欲しい、断乳を考えるのであれば可哀想だからあげる、を辞めるしかないですね🥺
1歳過ぎると知恵もついてきて、おっぱいの執着が強くなると言われました!💦

昼夜がしっかり食べられるなら朝ごはんは食べられなくても大丈夫です!
おっぱいやめたら急に食べるようになったりする子もいますが、食べない子は食べないです。笑

うちの娘もミルク拒否だったので完母でしたが、1歳で断乳しても朝ごはんはほとんど食べてくれませんでした。
食べるものはヨーグルトや果物を少し…(昼夜はしっかり食べます。)
栄養士さんに相談しましたが、人それぞれ違うから気にしなくていいよーと言われましたよ😌😌

S

あと少しで一歳になる娘がいますが、うちの子も昼、夜に比べたら朝ご飯食べません😥
だけど大人でも子供でも朝ご飯食べられない人もいるしなあと思って無理やり食べさせるのではなく食べられるものをだしてます😌
パン、ヨーグルト、バナナなどサッと食べられるものにしてますよ😋