※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

娘のお風呂の時間を変えたいです。皆さんは何時に入れて、何時に寝かしつけていますか?参考にしたいです。

あと1週間程で3ヶ月になる娘を育てています。

ママリで朝まで寝るお子さんをよく見かけるのですが
娘は朝までなんて夢のまた夢という感じで😭

そこでお風呂の時間を変えてみようと思っています。

今は5時〜6時の間に入れてるのですが
皆さんはどれぐらいに入れて
何時ごろから寝かしつけに入ってますか?

参考にしたいのでお願いします🙇‍♀️

コメント

私も17時から18時の間に入れて、20時から21時に寝かしつけてます🙋‍♀️

• s

s

あさんはお風呂と夜ご飯は
    何時ごろにされてるんですか?😣

• 11月12日

退会ユーザー

お風呂は息子を入れる前にダッシュで10分くらいで終わらせて、夜ご飯は旦那帰宅した18時半くらいに食べてます😊

• 11月12日
やまねこ

その頃の息子は、17時お風呂、18時半にミルクを飲ませて、だいたい朝の5時まで寝ていました。

息子は寝ぐずりが本当に酷くて、夜中も何度か起きていたのですが、寝る時間を思いっきり早めたところまとめて寝るようになりました。

• s

s

ミルク後はすぐ寝る感じですか?😖

• 11月12日
  • やまねこ

やまねこ

飲んだまま寝てました!

• 11月12日
くりーむぱんだ

間もなく10ヶ月の娘ですが、8ヶ月で夜間断乳するまで夜通し寝たことなかったです😅

• s

s

それもよく聞きますね😭

• 11月12日
よもと

うちは旦那が6時に帰ってくるので、6時半くらいにお風呂入れてます🛁
日によりますが8時位からグズりだすのでそこで寝かしつけてます😅
ベットでちゃんと寝てくれるのが大体9時位が多いです😴
そのまま朝までっていうのはあまり無いですが、寝るときは6時前とかまで寝てくれます😪早いと12時前に起きますけどね😂

• s

s

よもとさんのご飯とお風呂の時間を
    教えて欲しいです😣

旦那は24時間勤務なので
    1人だとどうしても時間配分が
    難しくて、、、😭

• 11月12日
  • よもと

よもと

わたしのお風呂は子供が入ってすぐ後です🛁旦那がいるので、私がお風呂に入ってる間にミルクを飲ませてもらったます🍼が…お風呂後のミルク、あんまり飲んでくれないので、ミルクの後に結局おっぱいあげてます😂
    その後にわたしのご飯タイムなので、結局7時半〜8時くらいになります😅
    ワンオペ大変ですね😱1人だと本当に時間掛かるし、大変ですよね…😵
    nさん、尊敬します🤩

• 11月13日
あゆみ

うちは新生児からほぼ夜通し寝ていて夜中に5回くらいしか起きたことありません。
20時お風呂→ミルク→21時セルフねんねで7時半起床です。
新生児から毎日ルーティーン化して朝と夜の区別つくようにしてました!

• s

s

お風呂やミルクの時間も
    だいたい決めてるんですけど
    なかなかで、、、
    お子さんによるんですね😭😭

• 11月12日
  • あゆみ

あゆみ

まだ昼夜の区別がついてないのかもしれないですね。。。
    朝の光で起きるので夜は遮光カーテンで隙間なく光をシャットアウトして朝はカーテンを開けて朝だと認識した時からより長く寝ました!
    うちの子はモロー反射があったのですがスワドルアップもお勧めです⭐︎

• 11月13日
🦋.*˚

うちの娘も朝まで寝た事なんてありませんでしたよ😂😂
ワンオペだったので、日中のどこかで1時間程お散歩、17時~17時半頃に一緒にお風呂、授乳して遊んだり、抱っこ紐に入れてご飯作って食べて、19時~20時に寝かしつけ、って感じでした!

21時半~22時、0時、3~4時……とすぐ起きては泣いていて、あまり新生児期と変わらなかった記憶があります😂

• 🦋.*˚

🦋.*˚

新生児の頃から朝はカーテンと窓をあけて、19時頃から豆電球、夜は真っ暗にして朝と夜の区別がつくようにしてましたが、入眠が早くなったくらいでずっと寝てくれるなんてありえませんでした🤭🤭

朝と夜が分かれば寝てくれるというのは、本当に子どもによります😂

• 11月12日
  • s

s

結局子供によりますよね😂

私の娘も睡眠の感覚が
    ゆさんと似たような感じです😭
    何時ごろからまとまって
    寝てくれるようになりましたか?🥺

• 11月12日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

友達から、起きたら朝だったーとか話聞いては嘘やん!って思ってました笑

うちの娘は1歳で断乳してから夜起きても1~2回で、その頃から朝まで寝てくれるようになったかなあ…と思います🤔💭

それまでの授乳期間中は寝てくれて3時間でした🥺
    それも2回食になった7~8ヶ月あたりからだったと思います。
    ずっとそうだったので、もう起きるもの!と思ったら少し楽になりましたが、20時に寝たら23時頃、その後は2時、4時と起きて泣いてましたね😂

• 11月12日