※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

義実家への帰省が心理的に辛い状況。義姉の妊娠との比較で不安が募り、帰りたくない気持ちを抱えている。わがままと感じているが、自分の気持ちを大切にしたい。

今年ももうすぐやってくる義実家年末帰省〜😭

妊活中で妊娠したら飛行機は乗りたくなくて
帰らないつもりが化学流産してしまいました( ; ; )

おまけに自分より1人目を後に産んだ義姉が
2人目妊娠中。義姉は胎嚢確認した直後で
妊娠検査薬送ってきたり胎嚢のエコー送ってきたり
それだけで辛いのに実際に会って泊まるのは
義実家だし5.6日間四六時中一緒にいるって
メンタルが辛すぎます😭😭😭

これで帰りたくないっていうのは
わがままなんですかね?( ; ; )

強いコメントは控えて頂きたいです!

コメント

ママリ

帰らなくていいんじゃないですかね😌

いやーーーわざわざ検査薬やエコーを送ってくるなんて、相手が妊活中って知らなくても、あり得ないかなーと思います😓
こういうのってデリケートな話だし、もしかしたら相手が悩んでるかも?とか考えて行動します(私なら)
その辺に気がつかないお義姉さんなら、帰省中に他にもショックを受けるようなことがあるかもしれないし、帰らなくていいんじゃないかなと思いますよ!

今のご時世コロナだし、最近また増えてきたからそれを理由にやめといたら無難じゃないですか?☺️

  • A

    A

    遅くなってすみません( ; ; )

    それですよね!
    私もこれは妊活中じゃなくても
    普通送らないよなぁって
    まさか友達とかにも送ってんじゃないの
    って心配になるレベルです😭

    本当にコロナもすごい数だし
    何とか旦那にやめてもらうよう説得します!

    • 11月21日
ままり

コロナを理由に帰らなくていいと思います!

  • A

    A

    遅くなってすみません😭
    いいですよね!
    旦那に言い聞かせます!笑

    • 11月21日
メロンパン

全然わがままじゃないと思います!
てか、第3波が来たとか言われてますし、飛行機の距離なら帰らなくていいのでは?
うちは実家ですが、、、飛行機の距離なので帰省しません😭

  • A

    A

    遅くなってすみません( ; ; )

    今完全に来ちゃってますよね第三波😭
    飛行機って中々密閉空間だし
    怖いですよね( ; ; )

    なんとか帰省しないように
    旦那を納得させます!笑

    • 11月21日
ここん

悩むことなく、絶対帰りません!
5日以上も義実家にいるなんてストレスで精神が病みます😭ましてや、そんなデリカシーのない義姉までいるなんて…
辛いときに義実家に帰ってもっと辛くなる必要はないと思います☺

何もわがままなコトなんてないですよ!
自分の家でゆっくりしましょう☺

私は色々ありまして、義実家に帰らなければなりません😭
義母が大嫌いなので気が重いです😱😱

  • A

    A

    遅くなってすみません( ; ; )

    いやもうほんっとにストレス崩壊
    してて去年ももはや拒否反応
    というか嫌すぎて涙が勝手に
    出てくるレベルでした😭爆笑

    優しいお言葉ありがとうございますゆっくりします😭💗

    ひゃー帰らないとなのですね( ; ; )
    正直義家族っていっても
    ただの他人だししんどいですよね( ; ; )

    • 11月21日