※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。り
子育て・グッズ

仕事が大変で休みがないのに、子育ても手伝ってほしいと相談したい。夫が帰宅後もあまり関わらず、自分ひとりで大変。疲れてイライラが募り、後悔ばかり。

愚痴らしてください。

毎日仕事で大変なのはわかるけど、土日になれば休み、先週は出張だね休みがなかったから、しんどいのはわかるけど、少しは子育てやって欲しい。
毎日朝から寝るまで泣いたら抱っこや、ミルク遊んだりをずっとしてるのに、帰ってきても、遊ぶのもほとんどない、お義母さんと話すのだけはしたいのか、娘をそっちのけで、下に降りたらなかなか上がってこない。
娘が泣いてようが構い無しに、イビキかいて寝る、少しでいいから、お風呂だけでもいいからゆっくりさしてほしい。
トイレに少し行くから見といてと言って行ったのに、トイレにまで聞こえる娘の泣き声、トイレもまともに出来ず、ダッシュで駆けつけるとまたイビキかいて寝てる。
私が戻ってきて抱っこして少し落ち着いてから娘に大丈夫かぁ?って、はぁ??いやいや、こっちはトイレもまともに出来ずに戻ってきて、抱っこしてますけど??

娘がなかなか寝なくて哺乳瓶も洗いになかなか行けないし遅いから先にお風呂入ってきたらって言ったらすぐに行って上がってくるけど、哺乳瓶洗おか?みとくからお風呂入ってきたら?の一言なし。
上がってくるなり娘寝てたら自分はベッドに入る、いやいや、一言ぐらいかけたら??

寝不足も続いてきて、イライラMAXになるから泣けてくるわ。。
もぅいいわ、私が1人で自分のしたい事もなにもせずずっと頑張ればいいねんね。
娘がが出来たから結婚しただけですね。元から結婚する気持ちはなかったんですか?

ごめんなさい。長く愚痴ってしまって。
もぅ疲れてしんどいです。
娘にも当たったりしてしまっていつも寝てから後悔ばかり。

コメント

ayapyn

私もそんな感じです!
結婚前提に付き合っていましたがやっぱ合わないから別れようかなーでも好きだし同棲もしてるしなーと思っていたら妊娠発覚して結婚しました!
私も1人目のときは旦那の父性の無さに呆れて
こんな父親ならいらないと思って離婚話を何回もしました(´・ω・`;)
そのときはまだ好きだったので結局グダグダして元に戻りましたが、、、
変な言い方ですが期待しない方がいいです!
なのでオムツ変えてくれただけでもすごく助かった気持ちになります。(笑)
それにお子さんがパパを認識して、パパに寄っていくようになると少しずつ変わっていきますよ☺︎
まだ神経疑うことはしょっちゅうですけどね😭

• ゆ。り

ゆ。り

ありがとうございます!
    本当に、父性の無さに呆れます。
    寝てからだったらなんぼ起きてても意味無いのに、少し娘が咳き込んでたのが気になるって言って起きてましたが、心配するのは、そこなの?っておもいました。
    熱もないんだから、大丈夫だと思いますし、何かあれば対応するのは私なのに、そこだけ、心配ってどんなのんやねんっておもいました。

オムツ替えるのも何回か言ったらしますがほとんどしません。私がオムツ外して新しいのんしてる最中に捨てて欲しくてもそのへんに置いてあるだけです。

• 7月26日
  • ayapyn

ayapyn

上の子が2歳になりますがまだ産後気がすむまでお風呂入れたことなんてないです( ´•౪•`)
    泣き声聞こえたらゆっくりなんてしてられないですよね😭
    それにもうちょっとお子さんが大きくなってくると1人遊びが出来るようになると思うのでそうすればゆっくり出来るかもしれないですね( ´•౪•`)

私はもうその離婚話からは期待しないことにしました(。•́ωก̀。)笑

• 7月26日
  • ゆ。り

ゆ。り

子供が大きくならないとゆっくり気が済むまで入れないんですね(இдஇ; )
    泣き声が聞こえるだけで耐えれないです。
    気長にゆっくり出来る日を楽しみにします!

やはり、誰もが旦那さんには期待しないんですね!私も期待しないようにします!

• 7月26日
  • ayapyn

ayapyn

うちの子は2歳なるちょっと前まで夜泣きしてたので😭
    分かります!入って来なよ!って言うなら
    泣かせないでよってなりますよね💔

やってくれたらラッキー!くらいに思ってます、笑

• 7月26日
あさしぃmama

男ってホント自分のことばっかですよね。
結局自分が一番可愛いんですよ( ´_ゝ`)

自分はちっとも気も利かない癖に嫁には気利かせろ的な!
風呂入って飯食って片付けないで手伝わないでお前何様?王様かって✋
それとも私は家政婦?ってなりますよね。

こんなに一人でやってるならシングルと変わんないじゃんって思いますよ。

苛々して泣かれると絶対当たっちゃいますよね(*_*)私もそうです。いつも寝顔見て後悔してます。起きたら沢山ぎゅーして遊んであげましょ(^3^)

• ゆ。り

ゆ。り

ありがとうございます。
    ほんと、自分が一番なんですね!!

家政婦状態です。
    その上、同居なので、余計に気を使ってしんどいです。

沢山ぎゅーってして、遊びます!!

• 7月26日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

うちもそんな感じですよ( ´_ゝ`)
    お風呂や遊び相手オムツはやってくれますけど私に労いの言葉の1つ出てきたことないです(-_- )
    むしろそんな気持ちも無さそうです(*_*)

うわぁ(><)同居…しんどい…

娘ちゃんだけが癒しと救いですね( ´-`)

• 7月26日
  • ゆ。り

ゆ。り

遊び相手は気が乗ればしてくれます。さっき私がやっと寝かしつけて娘をベッドに入れたらお疲れ様の一言だけ言ってくれました。それだけでも今日は有難いです。
    ある意味仕返しで、寝てるのおこして、ゴキブリを退治してもらいました。

同居ほんとにしんどいです。

娘が癒しです。2人でお出かけや、うちの親と娘とでかけてる時が唯一の救いです!

• 7月26日
ナミママ∧('Θ')∧

毎日お疲れ様です!

うちもなんですが、気遣い?みたいなんないですよね、見るからにこっちは休む暇もなく動いて、自分の事何一つゆっくり出来てないんやから、たまにはゆっくり風呂入ってきたら?とか言えへんのか?!て思います!!
うちの旦那はソファーでゴロゴロ携帯、テレビ、少し育児手伝ったら大袈裟に言うから毎回イライラしてますよ(ーー;)
私もトイレすらゆっくりできひんくて泣いてる娘放置の時は流石にキレました!
トイレにもゆっくり行けへんのか!ふざけんな!って笑
後、私も娘に当たってしまって後々後悔なんてしょっちゅうですよ(>人<;)

• ゆ。り

ゆ。り

ありがとうございます。

ほんとに気遣いないですね。
    お風呂だけでもゆっくり入りたいです。
    帰ってきてからもずっとケータイでゲームなんで、イライラします。
    後悔しないように、娘に当たりたくないんですけどね。。

• 7月26日
莉希mam

うちもそんな感じです•́ε•̀٥
お風呂もゆっくり入れないし、便秘が続きました。。
トイレまで一緒に入ったりもしました。

今は娘も1歳になったし少し楽になりましたがお風呂はゆっくり入れません(T ^ T)

出産して休む間もなく育児だから疲れも溜まりますよね。
これから離乳食も始まるからさらに大変になりますよね。
私もそうでしたが、旦那さんに期待をするとイライラして喧嘩になったり子供に当たってしまって不安な気持ちにさせてしまいゆ。りさんみたいに後悔ばっかりでした。
自分でやろうと思って期待をしなくなったら少し気は楽になりましたよ。
やってくれたらラッキーって思ってます。笑
今すぐには無理かもしれませんが徐々に考え方を変えるのもありだと思いますよ!

頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ゆ。り

ゆ。り

まだ小さいのでトイレに一緒には出来ないので極力我慢です。トイレも瞬間で行かないとすぐ寝返りしてたりしてます。
    疲れがほんとに溜まってきてると思います。
    離乳食は少し早いですが初めてしまって大変です。

やってくれたらラッキーって思えるように頑張りたいと思います。ありがとうございます。

• 7月26日
たらふくうさぎ

私の旦那もそんな感じです。
全然育児やらないです!ついでに家事も💔
仕事休みの日は録画してたアニメ観て、YouTubeも観て、ゲーム三昧😔
息子放っておいてお昼寝するし、泣いてもいびきかいて起きない。
お風呂も1〜2時間平気で入る。
私だってお昼寝したいし、ゆっくりお風呂に入りたいのに、気使ってよ💢って思いますよね…。
旦那に何も期待しない!って決めたら楽になりましたが、先日イライラが止まらなくて怒り爆発の手紙を書きました。
私はあんたの家政婦になるために結婚したんじゃなーーーーい!!
お互いママリで愚痴りながら頑張りましょう😣!

• ゆ。り

ゆ。り

ありがとうございます。娘が寝たらお昼寝は出来ますが、全然寝た気にならないです。
    毎日寝不足になりますね。
    がんばりましょうね!!

• 7月26日
ヒユキ

お疲れ様(^.^)
うちの旦那も時々同じことをするから、思わずコメントしちゃいました^^;
でも体力的に余裕がある時は娘の面倒を見てくれるし、私のことも気にかけてくれるから、お仕事が大変だから、仕方ないなぁと自分に言い聞かせます(*^^*)そうすると気持ちが少し楽になります。
旦那様に余裕がある時に、育児の手伝いを頼んだら、やってくれるかもしれませんよ。お母さんのストレスや不安は赤ちゃんにも伝わっちゃうから、考えすぎは良くありませんよ。少し肩の力を抜いで下さいね。