※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
ココロ・悩み

産後うつで抗うつ剤を飲んでいる方へ。眠気や機械的な感じはありますか?自分に合う薬でスッキリ目覚められ、不安や落ち込みが和らぐでしょうか?

産後うつの方薬飲まれてますか?抗うつ剤ってなんだか次の日も眠くて機械的な感じじゃないでしょうか?😅自分に合う薬があれば次の日もスッキリ目覚められて不安感とか落ち込みとか落ち着くのでしょうか?

コメント

飲んでいましたが効果が切れた時の動悸や不安感が強くなりやめました。

• アコ

アコ

コメントありがとうございます😊
    やはり、切れた時また変なのが来ますよね😅どうやって治りましたか?

• 11月12日

退会ユーザー

まだたまにおかしくなりますが、子ども預けて1人でぼーっとしたり、鉄分サプリとったりして乗り切ってます🥺PMSも酷くて大体毎月落ち込みがひどい時期がわかってきたので、あぁ、今はそういう時期なんだと思って過ごしてます。
    命の母もイライラや落ち込んだ時に飲んで効果あります😊

• 11月12日
  • アコ

アコ

預けると寂しくてソワソワしません?😂
    鉄分取ってましたか!フェリチンだかってのか関係あるとかないとか…言いますよね💡
    その落ち込みは生理前だけですか?私も生理前と生理中だけだったんですが今月は終わっても沈んでます…😅命の母、私は余計に落ち込んでしまったのでやめました😅

• 11月12日
ママリ

抗うつ薬飲んでいますが効果ありません😅

• アコ

アコ

効果なかったんですか💦現在病院通われてますか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

現在病院に通ってます☺️

• 11月12日
  • アコ

アコ

色んな薬試してる途中ですか?心療内科ってかなり待ちません?子供も見てもらわないと行けないしできれば病院通いたくないんですが😅

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

色々なお薬を試しているところです!
    私は大学病院に通っているんですが待ち時間がないので助かってます☺️
    子どもも一緒に連れて行ってます!

• 11月12日
  • アコ

アコ

待ち時間ないのはストレスあまりかからなくていいですね!羨ましいです😂

• 11月12日
にこにこぷん!

症状にもよるのかもしれませんが、私はツムラの16番を飲み始めたらかなり楽になってきました😊

• アコ

アコ

私も最初出されてお腹下してすぐ飲むのやめたのでもう一度試してみます😅何日くらいで効果ありましたか?

• 11月13日
こうめ🍒

抗うつ薬飲んでます🙇‍♀️今は一日一錠で飲んでいてそこまで眠気は残らない気がします💡

• アコ

アコ

コメントありがとうございます😊✨
    同じく産後9か月ですね!!
    自分に合う薬に出会えるまで結構かかりましたか?普通に家の事できてますか?来年仕事復帰なので心配です…

• 11月13日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

すみません💦下にコメント返ししてしまいました🙇‍♀️

• 11月13日
こうめ🍒

私の場合は最初に処方された薬が合っていたのか、今も同じ薬を飲んでいます😊家の事は前よりは手を抜きながらですが、出来ていると思います。
私も来年仕事復帰なんです...分かります、すごく不安ですよね💦またうつ悪化したらどうしよう、、、と不安で仕方ないです😔
アコさんは今のお薬あまり合っていないんですか?

• アコ

アコ

最初の薬であっていたんですね!薬飲むと落ち込む事はないですか?
    私は3つ試してみましたが副作用で吐き気が出たり悪夢をみたりで心療内科に行くのが怖くなりました😅産婦人科にも行ってみたらピル出されて生理待ちですがPMSのせいなのかよく分からなくなってます😅
    1月か、2月から仕事ですか?仕事再開して治ったって話も周りで聞いてたので希望もありますが疲れると一気に滅入りますよね😅😅

• 11月13日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

薬飲むと、あ〜また飲んじゃった〜と少し落ち込む事はありましたが最近では治す為にもきちんと飲もうという意識の方が強いです。
    そうなんですね💦抗うつ薬って副作用多いですもんね💦なにか合う薬が見つかれば良いんですが...🥺でもまた試すとなると副作用怖いですよね😔ちなみに私はスルピリドという薬を飲んでいます。

本来なら2月復帰ですが、保育園の関係もあり4月復帰にしました💡
    仕事再開で良くなる方いらっしゃるそうですよね、でも仕事と家事育児の両立が出来る気がしません😂

• 11月13日
  • アコ

アコ

薬飲んで良くなるのならそれはそれでいいのかなと私も思います💡お薬教えて頂いてありがとうございます😊キツくなったらまた私も心療内科行ってみます!
    産後うつがフェリチンって鉄が関係してるのは知ってますか?本当に治るのか不安ですが鉄分頑張って取ってます(>人<;)

私と全く一緒ですね!4月から仕事復帰で前みたいに動き回れるのか謎です😂💦

• 11月14日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

産後うつにフェリチンが関係してるのママリの投稿で知ってから、サプリメントで摂るようにしています!
    食事から鉄分摂れれば良いですが、子どもの後追いもあって中々料理に時間もかけられず...😂💦
    お互い少しずつ良くなればいいですね☺️✨

一緒ですね!アコさんはフルタイムでの復帰ですか?🤔
    私は少しずつ慣らすのにパートで復帰します💦

• 11月14日
  • アコ

アコ

やはり、ママリの投稿拝見しましたか!!今日藤川徳美先生という方の本を買ってみました!私と同じような方が居て凄く共感しました。タンパク質と鉄が関係あるみたいですね💦栄養失調だそうですね💦
    同じく、料理に時間かけてられないですよね😅私もサプリです😂

私は旦那の扶養内で勤務です💡パートだけれども動き回る仕事なので心配です😅こうめさんはフルタイムだったんですね💦

• 11月14日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

タンパク質も関係しているんですね!🤔藤川徳美先生の本、今度私も読んでみます。

アコさんは動き回る仕事なんですか🥺大変そうですね💦まずは保育園に入れれば良いんですが...私が住んでいる地区激戦区らしくて😅

• 11月15日
  • アコ

アコ

タンパク質凄く大事みたいですよ!プロテイン飲んでますがアメリカの方がプロテインの基準値が高いみたいでゴールデンスタンダードってやつ飲んでます!フェリチンはタンパク質がないと作られないらしいです💦💦
    住んでる地域激戦地区なんですか😥やっぱり中々保育園決まらないものなんですかね(>人<;)決まらなければ休めますけどお金心配になりますよね💦

• 11月15日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

そうなんですね!🤔見た目はなんだか怪しそうなパッケージでアメリカっぽいですね!笑 買ってみようと思います⭐️
    ちなみに鉄分のサプリメントはなに飲んでらっしゃりるんですか?なんだか聞いてばかりですみません😅

• 11月16日
  • アコ

アコ

おはようございます😃
    見た目怪しいしアメリカ直送なので不安でしたかネットで調べたら飲んでる方多かったです🤣旦那も筋トレマニアなのでプロテイン詳しいです😅1日2回飲んでます!
    サプリメント私は薬局の薦めでビタミネンゴールドってやつ飲んでます!鉄とビタミンを一緒に摂ると吸収が上がるそうです!藤川先生はアメリカのキレート鉄サプリを薦めてました!あとナイアシンが精神不安に効くみたいですよ!ビタミンB3みたいです!それもアメリカのサプリメントで先生が紹介してました💡

• 11月16日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

旦那さん筋トレマニアなんですね😁それは間違いなく詳しいですよね👍✨
    キレート鉄とナイアシンは初めて聞きました。産後うつの症状がサプリメントで少しでも改善していく可能性があれば、なんでも試したくなります🥺笑
    アコさん沢山教えて頂いてありがとうございます😭✨

• 11月18日
  • アコ

アコ

マニアなんです😅
    なんでも試したくなりますよね💦昨日からまた落込みが酷くなったのでまた心療内科かかろうと思います💦ちょうど排卵も関係してる感じで生理のせいなのか鬱なのかモヤモヤです😅ここで長々と話してすみません😅お互い、良くなる事を祈りましょう😊✨✨

• 11月18日
  • アコ

アコ

またまた失礼します💦😅
    今日心療内科行ったらこうめさんと同じ薬出されました😅副作用もです、早く良くなる事を祈ります💦

• 11月18日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

受診お疲れ様です😌お辛かったんですね💦同じ薬出たんですね。この薬は早めに効果が出るので、副作用ができるだけ少なく早めに効く事を祈ります😭✨

• 11月18日
  • アコ

アコ

おはようございます🌞
    優しいお言葉ありがとうございます😊✨本当にすぐ効きますね😅気持ちは落ち着きますがやはり吐き気が…😅でも今までの中で1番楽でした!!

• 11月19日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

おはようございます☀
    効いてよかったです!!!吐き気が出てしまったんですね💦ほんと、人によって副作用の出かたが違うんですね😭私は眠気の他に母乳の出が良くなりました😅おっぱいカチカチになります💦笑
    スルピリド 、抗うつ薬の中でも軽めのお薬みたいですね。元々は胃薬として開発されたようですし🤔

• 11月19日
  • アコ

アコ

そうなんです😅吐き気が嫌で、喘息もあるし咳すると吐きそうで今朝は飲めてません😅気持ちはまだ落ち着いてますが💦
    軽い薬なんですか!!!聞いて楽になりました😊胃薬とは!
    少し私も眠くなります💦おっぱい やめたので出たら困ります🤣🤣
    日中は1人で育児してるんですか?眠気と闘うのも大変ですよね😅

• 11月19日
こうめ🍒

そうなんですね💦吐き気あるのも辛いと思いますが、ご飯は食べれてますか?😔
そうみたいです💡先生からそのように言われて私も少し安心しました☺️
はい、日中は1人です!今は1日1回夜に飲んでいるので、そこまで眠気残らなくなりました!飲み始めた時は1日3回だったので、眠くて眠くて大変でした😅
アコさんは1日何回飲むよう処方されたんですか?

• アコ

アコ

ご飯あまり食べれてないですね😅吐き気はするけどお腹は空いて悪循環です😅
    こうめさんは生理前とか影響ありますか?生理前も吐き気キツくて吐き気止めも効かなくて生理のせいなのか薬のせいか分からない状態です😅
    日中は1人ですよね!私も1日3回で出ましたが旦那が夜勤あって副作用も怖いので今日はまだ飲んでなく、昨日の夜飲んでなんとか今も持ってる感じです😅やはり3回飲むと流石に眠いんですね💦💦

• 11月19日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

あれれ💦私は生理痛がある程度ですが、今はスルピリド飲んで、生理止まっています💡私は逆にうつ症状ひどい時に吐き気もあり、この薬を飲んで良くなりました🤔
    アコさんの吐き気、薬の影響より生理の影響の方が大きい気もしますね🥺💦それに調子悪いと心細くなりますよね...😢

• 11月19日
  • アコ

アコ

生理痛酷いとキツイですよね💦💦気分が下がった時も吐き気キツイですよね😅スルピリド、生理止まっちゃうんですか😨💦生理終わると何故か寝られるようになったり1週間位は気分が良く過ごせる時があって生理きたらピル飲んで見ようと思ってたのにスルピリドで来ないとは!!!😅
    また質問で申し訳ないのですが産後うつで1ヶ月に薬飲まなくても平気でなんで泣いてたんだろ?って日ありますか?心療内科で産後うつってより生理のせいな気もするけどって言われてどっちか分からない状態です💦💦

• 11月19日
こうめ🍒

スルピリド飲むと、プロラクチンっていうホルモンが高くなってそれで生理が止まって、乳汁分泌されるようです💡
そんな日あります!上手く説明できないですけど、いつもの自分に戻れたような感覚になります😅
アコさんは生理後に調子戻るのであればPMSっぽい気もしますね🤔💡

• アコ

アコ

不妊治療してた時、プロラクチン高くて薬飲んでたんですよね😅スルピリド飲んでどうなるか…😅気持ち的にはあの薬楽ですね☺️☺️
    やっぱり、そんな日ありますよね😂いつもの自分に戻れて治ったじゃん!!って覚醒されます😂生理終わったあと大分よくなるんですが今月は調子いい日3日しかなかったです🤣💦鉄とプロテインで3ヶ月後軽くなると良いですよね😊✨✨先生に藤川先生の本を見せたらフェリチン否定されましたが僕の読んでる本にも40は必要って書いてたな〜って言ってました🤣🤣私はフェリチン信じます😂長くなりました💦💦

• 11月19日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

おはようございます☀
    今日は調子どうですか?
    そうだったんですか💦飲み続けたらまた高くなってしまいますかね😢
    やはり先生によってフェリチンについての考え方はそれぞれなんですね💡私も貧血は精神症状が出る要因の1つかな〜と思うので、鉄剤とプロテイン摂り続けたいと思います😊👍

• 11月20日
  • アコ

アコ

おはようございます😃
    昨日薬半分にしてみたらまた不安感というか緊張が少し出てきました😅きっと旦那が夜勤だからもありますね😅
    不妊治療の時はプロラクチン高いと妊娠しずらいと言われて治療してましたが普通の時に上がったら何か影響あるんですかね😅おっぱい出るんですかね🤣🤣
    鉄剤一緒に頑張りましょう☺️
    こうめさん、子供の月齢も近いし状況が似てるのでよろしければお友達になってもらえませんか?😂て、ママリなんですけど😅

• 11月20日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

私も前に調子良くて半分にして飲んだら、不安感が出てきちゃって失敗しました😂💦旦那さん、夜勤お疲れ様です!アコさんもお疲れ様でした✨旦那さん帰ってきたら、不安感少し良くなりそうですかね🥺
    なにか影響あるんですかね💦私は生理止まる以外は特に気になる症状はありません🤔
    こちらこそ是非是非お友達になって下さい🙇‍♀️✨こうやってお話しできてとても嬉しいです😭✨

• 11月20日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

そういえば吐き気はどうですか?💦💡

• 11月20日
  • アコ

アコ

やはり同じ事してましたか🤣🤣失敗ですね😅💦
    旦那、朝行って明日の朝帰ってくるんです😅不安なので実家に泊まる事にしました😅その支度もようやくで💦旦那帰ってくると大分落ち着きますね😅居ても関係なしに酷く落ち込む時ありますが🤣🤣こうめさんは1人で居ても大丈夫ですか?
    特に症状ないんですね💡

ありがとうございます😊✨✨嬉しいです😭

吐き気は昨日薬飲んですぐ寝たのでよく分からないですが朝も吐き気なかったですね!

• 11月20日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

先生から減らしたり休んだりして調整して飲んでも良いからね〜と言われていたので、つい試してみたらダメでした😅💦笑
    そうでしたか!ご実家泊まりに行ける距離なんですね😁たくさん親に甘えましょ✨落ち込みひどい時は育児も家事もままならないですよね💦
    私は旦那が連休明けで仕事行く時は少し不安感が出ますが、散歩したり出掛けて気分転換すると気持ちも落ち着くので、そうやってやり過ごしています☺️
    吐き気なくてよかったです!スルピリド飲み続けてみても良いかもしれませんね💡

• 11月20日
  • アコ

アコ

先生から言われてるなら調整して大丈夫なんですね🙆‍♀️こうめさんの所の医者はなんだか良さそうですね☺️半分だとやっぱり足りないですよね😅
    実家は車で20分位の距離なんですがエレベーターなしの最上階で泊まるとなると猫も飼ってるので連れて行くと荷物が多くてどっと疲れます😅
    連休明け不安感きますよね😅お散歩行けてるのですか!!出掛けらると全然違いますよね!羨ましい😭私気分いい日でもお散歩連れて行くと途中で酷く疲れてしまって外に出られないんです😅外にでたいのに悶々とします😂精神なのか体が悪いのか😅
    スルピリドしばらく飲んでみます💡💡

• 11月20日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

産婦人科に併設している心療内科で、産科の先生に診て頂いてます💡
    猫ちゃんもいるとなると荷物も多くなって準備だけでも大変ですね😲💦
    元々はインドア派なんですが、子どもと家で2人きりなのも息がつまるので散歩したりドライブしたり支援センター行ったりします😂
    そうなんですね💦産後で体力が落ちたりとかも関係あるかもですよね...🤔

• 11月20日
  • アコ

アコ

併設してるなんて素晴らしい!✨✨産後うつも見てくれるんですよね?うちはなんか良く分かってない感じです😅田舎なので😅
    ずっと家にいるとほんと、息が詰まりますよね💦支援センター行ってたんですか!センターってどんな事やってるんですか?子育てサロンのサークルに通ってますが体力がなく、あまり参加できてません😅みんなキラキラしてます😅😅産後半年は元気で動きまわってたんですがね、反動なのか今来てます😅

• 11月20日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

おはようございます🌞
    ご実家でゆっくり休めましたか?
    産後うつも診てくれます!とてもありがたいです☺️✨
    そうなんですね。良い先生に巡り会えればいいですが、病院選ぶのも限られてきてしまいますよね...💦
    間違えました、子育てサロンです🙇‍♀️行けば楽しいんですが、行くまでが腰が重いです(笑)
    それは反動がきてそうですね😲私も里帰り終わってから家事も育児も頑張りすぎて、産後4ヶ月頃に産後うつになりました😅

• 11月21日
  • アコ

アコ

気持ちは休めました!!こもってると息詰まりそうでした😅
    それは凄くありがたいですね💦通うのもストレスないですよね☺️そちらの病院では産後うつのような人結構いますか?
    田舎だと先生限られます😅
    子育てサロン通われてたんですね!分かります!🤣行くのだるいですよね🤣でも行くとスッキリします☺️✨
    実家と離れてるんですね!結構散らかってると気にしちゃうタイプですか?私はそうです😅4ヶ月の時だったんですね!私は6ヶ月の時に謎のめまいがして急に体力も落ちて1人で外出るの怖くなって気持ちも病んでしまいました😅

• 11月21日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

少しでも休めてよかったです✨
    産婦人科も心療内科も同じ待合室なので、ちょっとわからないですね🤔
    普段は少しくらい散らかっていてもそこまで気にならないんですが、子どものためにキレイにしておかないと!...みたいな謎の使命感があり毎日掃除してましたね😅
    アコさんは几帳面さんなんですね💡
    めまいがきっかけみたいな感じになったんですね〜😣夜は眠れてますか?お子さん夜泣きします?👶💡

• 11月21日
  • アコ

アコ

ありがとうございます😊✨
    待合室一緒なんですか!それは通いやすいですね!羨ましい😭
    使命感分かります!私は疲れてるのにやりたくなるんです😅
    めまいがずーっとしていて病院回っても原因が分からず旦那に精神だって言われてます😅確かにそれもあると思うんですが😅今は夜泣きほとんどしませんが6ヶ月の時は酷かったです😅体調も悪くてその頃から寝れなくなりました😅最近はスルピリドで寝てます😅こうめさんは家事に育児に追われて急に涙が出た感じですか?

• 11月21日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

めまいがずっとあるのかなりしんどいですね...自律神経携帯も関係あるのかなー?と勝手に考えてました🤭💡
    夜泣きしんどいですよね〜うちもここ最近は3〜5時間寝てくらるんですが、それまで1〜2時間おきだったので慢性的な寝不足でメンタル削られてました🤣
    スルピリド飲むと眠りやすいですよね👍でも薬効いている内はほんと気持ちが楽になります😌
    私は涙が出たというより、疲れからか全てにおいてやる気が減退して、これから先もこの子を育てていけるのかな?という不安感が出てきました。そんな時にネットで自分の症状を検索すると、産後うつに当てはまるな〜とますます不安感が強くなってしまい、パニック気味になり吐き気も出てきて食事も食べられなくなりましたね😅自分で自分の事を追い込んでしまったようなものです😅💦
    アコさんは今スルピリド1日何回飲んでいらっしゃるんですか?

• 11月21日
  • アコ

アコ

おはようございます🌞
    めまいしんどかったです😅気のせいか寝れるようになってからほとんどしなくなりました!自律神経なのかと思ってました!最初なった時目にチカチカ光も見えてたので貧血っぽかったんですがおっぱいやめてからチカチカ見えなくなりした!
    寝不足はメンタルやられますよね😅やる気減退分かります😅その不安感も分かります😅子供は凄く凄く可愛いのに😭涙は出ないんですね!私は食器洗ってるだけでオロオロ涙が溢れます😅
    日中眠気出てもしなんかあった時実家まで運転できないと困るので日中は飲まないでやってます😅キツイです😅今は寝る前だけですけど今日は旦那が居るので今飲みました😅こうめさんは一回だけで変わりないですか?

• 11月22日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

寝不足と授乳による貧血からの自律神経系乱れてめまいって感じですかね🤔
    そうなんですね!吐き気はあれから落ち着いていますか?
    私も1日1回です!朝飲んだり夜飲んだりバラバラですが😄

• 11月22日
  • アコ

アコ

産後の疲れがどっと出てますよね🤣🤣
    吐き気落ち着いていて薬が切れる頃なのからまた落ち込むと吐き気ではないですが食欲がなくなります😅とりあえず、私も夜だけ飲んでるんですが昼間も不安感あって本当は飲んだ方いいのに我慢しちゃってます😅
    12月から保育園の願書受付だし、なんだか焦ってます😅

• 11月22日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

おはようございます🙇‍♀️札幌は雪が降ってて寒いでーす☃️
    薬切れてくると辛いですよね...私は朝一で飲んで子どものお昼寝の時に一緒に寝てます😄後は飲み続けていたらそこまで眠気が気にならなくなりました💡
    アコさんも自分に合った飲み方が見つかれば良いですね😌✨
    12月からなんですね!焦りますよね〜もう申し込み人数がすごくて入れる気がしません🙄

• 11月23日
  • アコ

アコ

おはようございます😃こうめさん、札幌の方なんですか!!私函館です😂コロナの前は月一で札幌行ってました🤣
    お昼寝まで眠気耐えられるんですね🤣やっぱり私飲んだり飲まなかったりしてるのでそれが良くないんですかね😅
    こうめさんの所はいつから願書ですか?札幌はこっちより人多そうですね💦

• 11月23日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

アコさん函館なんですね!近くてビックリしました😳✨
    うーん、飲み続けていって副作用にも体が少しずつ慣れていった気がしますね🤔私は飲み始め、眠気の他に食欲もかなり出てすごく食べたりしてコントロールするの大変でした🤣
    もう今月で願書締め切りなんです!

• 11月23日
  • アコ

アコ

近いですね😊✨今日雪だったんですね⛄️
    さっき1袋薬飲んでみたらやっぱり副作用で吐き気がして戻してしまいました😵もお絶望的です😅😅これも慣れんでしょうか😅食欲もでるんですね!コントロール良くできましたね💦
    今月だったんですね!そうゆうのってなんか産後うつとか申請するんですか?まだ市役所に書類さえ取りに行けてませんでした😅

• 11月23日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

やはり吐き気が出てしまったんですね...😣
    胃薬としての効果もあるからか、私の場合は吐き気なくなって食欲がすごい出ましたね😂
    いえ、一般的な申請にしました💡
    そうなんですね!職場に頼まなきゃいけない書類とかあって中々面倒でした〜😅

• 11月23日
  • アコ

アコ

胃薬の効果もあるのに何故私は吐き気なのか😅気持ちはだいぶ落ち着きました😌吐き気が落ち着くと食欲湧きますよね🤣
    一般の申請にしたんですね!治る気がしなくて一般じゃない方にするか悩んでました😅
    職場に書類頼まないとないし全然進んでないです😅😅

• 11月23日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

副作用が出やすい体質なんですかね😣💦でも気持ちが落ち着いただけでもよかったです!
    悩みますよね。私も治ってないですけど、とりあえず働いてみなきゃ分からないしな〜と思い一般にしました🤔
    間に合います!私、書類とかいつもギリギリにならないとやる気出ないタイプですけど、なんとか間に合いました🤣

• 11月23日
  • アコ

アコ

副作用出やすいですよね😅痩せ型で虚弱体質ってのもあるのか子供用の風邪薬でも効きそうな感じです🤣気持ち楽ですね😊
    書類ギリギリですよね🤣同じくです🤣とりあえず働いてみないとと思う気持ちがあるだけこうめさんは大丈夫ですよね😊私は病気で申請しそうです😨嫌ですけど💦
    お子さん、2月生まれですか?

• 11月23日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

そうなんですね💦
    すごく不安ですが、子どもと少し離れる事も大切かなと思ってまずは働いてみます😅元々働く事は好きな方なので。
    どんな形であれ保育園入れれば良いですね😌
    はい、2月生まれです!アコさんのお子さんもですか?

• 11月23日
  • アコ

アコ

勇気いりますが働いてみないと分からないですよね😅
    私も仕事が好きだったのでたまに辛くなると仕事の事考えると楽になる時あります🤣💦
    私1月生まれで終わりの方でした!2月か1月だなと思ってて凄く近いですね!✨✨

• 11月23日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

子ども以外の事を考えると少し楽になる時ありますよね🤭💡
    お誕生日近いですね〜!!!お子さんへのクリスマスプレゼントもう決めました?🥺私まだ決められなくて😩

• 11月24日
  • アコ

アコ

ありますよね🤣それでスイッチのゲームソフト新たに買おうか悩んでました🤣
    誕生日近いですね!クリスマスにお年玉に誕生日…お財布が忙しい…😂
    クリスマスプレゼント、ドリームシアター欲しいなと思ってますが、高い!!🤣何か悩んでる物ありますか?

• 11月25日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

アコさんゲーム好きなんですね😆✨私も好きです😁
    ドリームシアター良いですよね〜✨確かに高い(笑)ディズニーのやつですか?💡
    ボールプールかジャングルジムとかで悩んでます💡毎日体力持て余していそうなので🤣笑
    本当イベント続きでお財布が寂しくなりますね🤣🤣🤣

• 11月25日
  • アコ

アコ

今年出産して、コロナで外出られないしあまりゲーム分からないんですけどスイッチ買ってみたんです😂何かオススメのゲームありますか??
    ドリームシアターディズニーのです!子供はトーマス好きだからディズニーじゃないんですけどね😅
    こうめさんのお子さんはもお歩いてますか?ジャングルジム良いですね!!うち置けるスペースないです😭
    私2月産まれなのでさらにイベント増えてます🤣💦💦

• 11月25日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

スイッチ持ってないんです😭スマホゲームだったら、逆転裁判やレイトン教授、ダンガンロンパ面白かったです!
    ディズニーのドリームシアター可愛いですよね😩💕トーマス好きなんですか〜😆もう少し大きくなったらミニカとかもハマりますかね😁⭐️
    今は伝い歩きしていて、ソファにも登ってきて目が離せません😂アコさんのお子さんは歩かれてますか?
    アコさん2月生まれですか!怒涛のイベントラッシュですね🤣✨

• 11月25日
  • アコ

アコ

そーだったんですか!結構難しそうなゲームやられてたんですね!🎮ゲームやってみます😊✨
    ディズニーのドリームシアター可愛いですよね😍女の子ですしきっとシンデレラとか好きになりそうですね😊ミニカとかプラレールとかハマりそうですよね😅
    成長早いですね!うちも伝い歩きしてますがソファにはまだ登れなくて一生懸命支えなしで立つ練習を1人でしてます🤣🤣歩くときっともっと目離せないんでしょうね🤣🤣
    いつかコロナも終わってお互い元気になったら子供同士遊ばせてみたいですね😆✨✨

• 11月25日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

物語系のゲームが結構好きでやってます👌スイッチやってみて面白いゲームあれば教えて下さい😆✨
    確かにシンデレラハマりそうですね!あとはアンパンマンがハマったらどうしよう...(笑)お金かかりそうだな〜🤣
    すごい!立つ練習してるんですね!!!きっと歩く日も近いですね✨
    ちなみにお子さんは離乳食の食べは良いですか?うちはあまり食べてくれなくて...😅

そうですね✨いつか会えたら良いですね🥰

• 11月25日
  • アコ

アコ

おはようございます☀
    話が続いてると面白いですよね!私今ピクミンかポケモンかドラクエか悩んでました😅あつ森流行ってますが黙々とやる系私には向いてないような?😂
    シンデレラ可愛いですよね!アンパンマンはかなりお金使っちゃいそうですよね😂🤣誰もが好きですもんね😂
    1人で立てて嬉しくて大笑いしてますよ😂
    離乳食、食べる時と全然食べない時があります😅椅子から逃げて遊びません?😂中々それも大変ですよね💦💦

• 11月26日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

どれも面白そうですね〜😄⭐️あづ森やっているんですね!もっとサクサク進むゲームの方が良いんですかね?😁
    1人で大笑いしてるとか想像しただけでかわいい✨
    椅子から逃げます!(泣)今はベルト付きの椅子なので逃げられないのがイヤなのか、仰け反って大声出します😂
    3回食の時期なのに、まだ進められてません😩💦

• 11月26日
  • アコ

アコ

おはようございます😃
    ゲームサクサク系の方がいいですね😅
    椅子から逃げますよね🤣うちもバンボに座らせてテーブル付けると嫌がって怒ってのけ反ってます🤣🤣
    三回食になるとあっという間にご飯の時間が来ます😂💦💦

• 11月27日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

食べさせるのほんっと大変ですよね〜🤣すぐ他の物に気取られるので、食べてもらうのに必死です(笑)
    確かにあっという間に次のご飯の時間になりそう🤣🤣🤣私はベビーフードばかりなので、チンするだけなんですが💡

• 11月27日
  • アコ

アコ

食べさせるの大変で親に感謝ですよね😅💦
    私もベビーフードです🤣🤣それでももっと楽にチンする方法を考えてます🤣🤣友達は一切ベビーフード使ってなかったって言ってたので凄いですよね😅無理です🤣

• 11月28日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

親のありがたみが分かりますね😅✨
    手作り頑張っているママさんすごいですよね〜尊敬します✨✨料理自体はイヤではないですが、離乳食作るのがめんどくさくて🤣🤣🤣
    アコさん、最近体調はいかがですか?😌

• 11月28日
  • アコ

アコ

おはようございます😃
    うちは3人兄弟なので3人も育てるって凄いとつくづく思いました😅
    手作り凄いですよね😅友達は嫌々やってたと言ってました😅
    最近は薬も飲まずやり過ごしてたんですが昨日旦那泊まりでまた不安感が強く出てしまって今朝過呼吸気味になってしまい苦しくて苦しくて薬飲みました!副作用もでず、1時間したらようやく落ち着いたかな?って感じです😅ちゃんと薬飲まないとダメなんですね😅また明日病院行ってみます💦こうめさんはどうですか?

• 11月29日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

私も2人姉妹なので出産前は2人は子ども欲しいな〜なんて思ってましたが、いざ母になってみて子育てがこんなに大変で今は2人目なんて考えられません😂笑
    そうでしたか💦辛かったですね😭私も一時期体調良くて何日か休薬していた期間があるんですが、数日後不安感から動悸と過呼吸気味になりとても辛かったです💦それから飲み続けています😅
    私は午前中は少し気分が沈みがちになりますが、比較的安定しています😄⭐️

• 11月29日
  • アコ

アコ

姉妹なんですね!私も2人は欲しいと思ってましたが厳しいですね😅
    調子良い時休薬してたんですね!波があって同じ感じです😅私も今日のをきっかけにちゃんと飲む事にしました😅やっぱり旦那の夜勤の日と次の日ガッツリ落ち込むので1週間実家に帰る事にしました😅
    こうめさんは結構安定してる感じなんですね💡午前中落ち込み分かります!😂長い一日始まったなと思います🤣

• 11月29日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

ご実家に帰るんですね💡お薬飲んでのんびり過ごしてくださいね〜☺️✨
    薬飲んでもう半年経つので、体が薬に慣れて大分落ち着いてますね😌👌
    そういえば病院行かれたんですか?💡

• 11月30日
  • アコ

アコ

明日から帰ります😅友達も家に泊まりに来なと言ってくれてるので心強いです😭😭
    薬ってやっぱり慣れてくるんですね!ちょうど今病院終わった所で副作用の話したらもっと弱い薬出して貰って評判の良い病院に移る事にしました😅札幌良さそうな病院沢山あって羨ましいです😭

• 11月30日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

そんな事言ってくれるお友達がいて心強いですね☺️✨
    受診お疲れ様でした!さらに弱いお薬あるんですね💡次の病院はアコさんに合うと良いですね😌✨
    人気な病院は予約が1ヶ月後とかになってしまう所もあるみたいです💦仕方ないですが、辛い時にすぐ診て頂きたいですよね😭

• 12月1日
  • アコ

アコ

おはようございます😃
    友達も鬱なので気持ちが分かってくれてて心強いです😅
    ありがとうございます😊薬、弱くて全く効きません。🤣🤣前の薬欲しいのに何故か私は短期でしか使いたくないと言われました😭きっと生理来てたのに止めちゃうからですかね😭
    札幌は凄いですね!1か月先!そーいえば札幌には藤川先生みたいなオーソモレキュラー?療法やってる病院ないんですかね?
    私の転院する病院も人気で混んでますが2週間とかですね💦精神的な事って今が辛いのに何処も予約性…って絶望しますよね😅😅

• 12月2日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

こんばんは✨
    薬効きませんか💦やっぱり副作用気にして出さなかったんですかね😅早く次の病院受診日になって欲しいですね✨
    オーソモレキュラーで検索したら、心療内科ではないですが、一件だけやってそうな病院ありました💡中々取り入れている病院なさそうですね🤔
    函館はあるんですか?✨

• 12月2日
  • アコ

アコ

こんばんは😊きっと副作用出るからですね😅次の病院は紹介状を持って行って話聞いて貰ってからようやく予約入れられるみたいです😅長ーいですね😅
    私も検索しましたがなんだかお高そうな病院でした😅💦
    函館はなくて保健所にも相談したんですが、食事療法は糖尿病と高血圧しか把握してないって言われちゃいました😵😿

• 12月2日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

え、ダイレクトに予約できないんですね😣道のりが長い💦そしてお高そうな病院とは...!ちょっと期待してしまいますね🤣
    オーソモレキュラー、あまり浸透していないんでしょうね〜🤔やっぱり鬱とか治療法調べても薬物療法がメインで出てきますもんね💡

• 12月2日
  • アコ

アコ

そーなんです💦ちょっと面倒ですよね💦紹介状急ぎで書いて貰えたので今日予約しに行きます😅
    オーソモレキュラー診療してる所ほんとにごく僅かですよね😵やっぱり薬物治療ですか😅徐々にやめられる日が来るんですかね😅

• 12月4日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

とりあえず早めに話し聞いてもらえたら良いですね😣💦✨
    もう長い目で見ていくしかにいんですかね〜😅
    実は私も今日新しい心療内科受診してきました!というのも、昔から地下鉄や飛行機などの閉鎖的空間でパニックになる事があって、それが出産後悪化してしまって😅
    今日からパニック障害の治療するのに、新しい抗うつ薬処方になりました💡副作用が出やすい薬のようなので怖いですが、頑張ります🥺✨

• 12月4日
  • アコ

アコ

おはようございます🌞
    心療内科って話聞かないとないから待ち時間も長いですよね😅💦最初行った病院では長期戦って言われました😅💦
    こうめさんも新しい病院行ってきたのですか!慣れてない所だと緊張するしどっと疲れません?😅お疲れ様でした✨前の病院だとパニックは診てもらえないのですか?
    副作用もなく飲める事を祈ます🙇‍♀️

• 12月5日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

おはようございます😃☀
    そうですよね、最初は特にじっくり話し聞いてもらうから時間かかりますよね💦😣
    やはり今飲んでる薬は効かないですか?

呼ばれるまで落ち着かなくてキョロキョロしてました😂
    前の病院は婦人科領域をメインで診ているので、パニック障害だと診てくれないかな〜と思って違う心療内科を受診しました💡
    胃腸障害の副作用が出やすいみたいで、早速吐き気が出てしんどいです😅

• 12月5日
  • アコ

アコ

明細書よくよく見ると、精神相談?とかって書いてて時間測って長いと結構お金取られるんですね🤣💦
    キョロキョロしますよね😂
    1人だと不安で外で待ってる旦那と子供の方ずーっと見てました🤣🤣
    婦人科メインだとそう思っちゃいますよね💦臨床心理士が居るのと居ないのじゃそんなに違うんですかね?

吐き気大丈夫ですか??気持ち的には落ち着きましたか??💦

• 12月5日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

🤔高いんですねー💦臨床心理士さんはどんな役目なんでしょうかね?💡アコさんお話しされたのは臨床心理士さんなんですか?

吐くまではいかないくらいなのでなんとか😄この薬効くまでに2週間〜1ヶ月くらいはかかるみたいです💦ただスルピリド 止めたからか、不安感が少しあって辛いです🥺

• 12月5日
  • アコ

アコ

前の病院は臨床心理士さん居なくて新たに行く病院はいるみたいですが昨日はまだ予約だけにしか行ってないのでその方とはお話ししてないんです💦💦
    吐くまでじゃないのなら慣れてきそうですね😊スルピリドはやめたんですね!早く新しい薬効いてくるといいですね😭😭私も明日また旦那が夜勤なので不安感出てきてます😅ピルも今日から飲んでみる事にしました!これで落ち着いてほしい〜

• 12月5日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

そうなんですか!どんな方なんでしょうね🤔話しやすい方だと良いですね☺️✨
    副作用も1〜2週間すれば慣れるようなので、なんとか耐えます🤣
    それは心細いですね💦ピル効いてきますように🤲✨不安な時って色々余計な事まで考えてしまって負の連鎖です...😅

• 12月5日
  • アコ

アコ

女の人みたいですね!話しやすいといいんですが😅
    副作用今日はどんな感じですか?
    ピル飲んだらまた朝に酷い不安感に襲われて逃げるように実家に帰ってきました😅1番弱いピルなのに残念です😅藤川先生のサプリメントで効けば1番いいのですが😅

• 12月6日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

女性ってだけで少し話しやすそうですね!☺️
    今日は昨日より少し吐き気良いです✨ちょっとずつ慣れてきたのかもしれません💡
    お辛かったですね💦ご実家帰って不安感落ち着きましたか?😣サプリメントとかって効くまでに3ヶ月程かかるようですね🤔アコさんは飲み始めてどの位経つんですか?

• 12月6日
  • アコ

アコ

副作用、大分おさまって良かったですね😊気持ちも楽ですか??
    実家帰っても中々不安感消えなくてやっぱりピルだったかな〜と思ってます😅抜けてきたらまた落ち着きました😅
    サプリメントとかって凄く時間かかりますよね💦今は飲み初めて1ヶ月ちょいであんなに動かなかった体が動くようになり自力で入眠できるようになりました😊ただ不安感が強いですね😅でも落ち込みはかなり軽減されましたよ!

• 12月6日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

おはようございます😃☀
    気持ちは朝方に不安感はやっぱりありますが、この間よりは良いです💡
    ピル飲んで不安感が出てしまうんですね💦とりあえず落ち着いてよかったです😌
    すごい!1ヶ月ちょいでそこまで効果が出てるんですか✨
    ほんとこの不安感厄介ですよね😩

• 12月7日
  • アコ

アコ

こんにちは😃
    朝ってなんであんなに不安感あるんですかね😅やらなきゃいけない事がたくさんあって滅入りますよね😅それでも不安感、今の薬で大分いいなら良かったですね😊✨✨
    今日凄くだるくて不安でしたが旦那に連れられて子育てサロン行ったら自分が鬱なの忘れる位元気にみんなとお喋りできて楽しい時間でした✨引きこもるとダメですね😅
    試しに藤川先生が紹介してる不安感和ぐナイアシンってサプリメントも頼んでみました!

• 12月7日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

ありがとうございます😊✨
    わっ✨子育てサロン行ってきたんですね!楽しめて良かったですね☺️✨旦那さんの優しさステキ✨家族以外の人と話すのってこんなに楽しいんだ〜ってなりますよね!😆
    ナイアシンも買ってみたんですね💡私も気になります😆

• 12月7日
  • アコ

アコ

子育てサロン行けました!ただ旦那の送り付きじゃないとまだいけませんが😅
    家族以外の人とどんどん会うようにした方がいいんですね😅会うの億劫になってもっと悪循環ですよね💦
    ナイアシン飲んでどうだったか感想伝えますね✨✨ただ私胃腸がめちゃくちゃ弱いので栄養吸収されてるのか不明です😂
    今日は調子どうですか?

• 12月8日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

行けば楽しいですが、行くまでが億劫になり私も中々行けていません🤣お互い少しずつ子育てサロン行けたら良いですね✨
    ありがとうございます!楽しみにしています。でも他のサプリメントの効果が出ているからナイアシンも大丈夫な気します😁👌
    今日はほぼ吐き気ありませんが、不安感は変わらずです🤔アコさんは体調いかがですか?

• 12月8日
  • アコ

アコ

行くまで凄く億劫ですよね😅帰って来てからも1人で子供の世話できる体力あるか不安で1人だと中々行けないでいます😅
    ほぼ吐き気ないのは凄いですね!体が慣れるの早い👏私は今日旦那休みなので不安感はまだ軽減されてましたが夕方から胃の調子が悪くなって気分まで落ち込みましたがなんとか今安定してます😅

• 12月8日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

おはようございます☀
    わかります!帰ってきたらドッと疲れきますよね🤣最初のうちは旦那さんがお休みの日に連れて行けたら良いですね✨
    今朝は落ち込みとまた吐き気が出てきてしまいました😭慣れてきたと思ってましたが、まだでした〜😅
    旦那さんお休みだったんですね💡消化器症状出てくるのとても辛いですよね😭

• 12月9日
  • アコ

アコ

遅くなりました😅こんばんはですね💦
    体調大丈夫ですか??早く慣れてくれるといいですね💦気圧も関係あるかもしれませんよ💦
    私も今日プロテインで負荷かかったのか胃がめちゃくちゃ痛くて吐き気してます😅不安感はそれ程ですが明日も旦那夜勤で居ないので実家です😅

• 12月9日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

なんとか大丈夫です😌確かに気圧も悪さしてるかもしれないですね💡💦
    大丈夫ですか?胃への負担も大きいんですね😥早く良くなりますように...🙏✨
    明日は不安感出てこないと良いですね😣✨✨✨ピルは飲み続けてるんですか?

• 12月9日
  • アコ

アコ

おはようございます!私は気圧に結構やられますね😅
    ありがとうございます😊今朝も胃痛が😅ピルは逆に不安感出て悪夢も見るのでやめました😅こうめさん、今日はどうですか?

• 12月10日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

今まで気圧とか気にした事なかったです🤣
    胃痛続いているんですね💦ご飯食べれてますか?😣
    悪夢見るなんて目覚め良くないですね😭
    今日はまだ吐き気はありますが、不安感はほぼないです!

• 12月10日
  • アコ

アコ

おはようございます😃
    気圧とか関係ないんですね💦羨ましいです😭うちの家族気圧で体調崩したりうつの友達も気圧でやられてました😅
    悪夢最悪です🤣💦薬飲むの嫌になっちゃいます💦
    不安感全くないのは凄いですね!なくなると楽ですよね😊✨✨
    昨日酷く胃が痛くて病院行ったら胃潰瘍の疑いで近いうち胃カメラやる事になりました😅昔からお腹壊しやすかったのでこれで良くなってサプリの吸収も良くなるといいんですが😅

• 12月11日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

こんばんは😄
    そうなんですね💦頭痛くなる方とかいらっしゃるみたいですし、お辛いですね😣
    胃カメラやるんですか...!旦那、前に胃カメラやってましたが辛すぎて泣いたと言ってました😅笑 鼻からだと少し辛いの軽減されるみたいですね!
    サプリメントで少し胃やられたのもあるんですかね😣💦とりあえず胃痛の原因ハッキリしたら安心ですね!

• 12月11日
  • アコ

アコ

こんばんは😊
    こうめさんは全然気圧に左右されないんですね!凄い👏
    胃カメラ緊張します😅私行く所は姉がやった事あって鼻から全然大丈夫🙆‍♀️って言ってました💦辛い所は酷いみたいですね😨😨
    サプリメントとプロテインで負荷かかったのは確かです🤣💦元々よく胃を痛くして酷く下痢してたので検査するきっかけになりました😅

• 12月11日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

ただ気づいてないだけかもしれませんが🤣
    お腹が敏感な体質なんですね〜😣
    身内の経験談聞くと安心しますが、やはり緊張しますね🤣
    私も今日、心療内科受診日で吐き気を相談したら胃薬処方してくれました💡それでもまだ続くようなら抗うつ薬変えるとの事でした😅何度も薬変えたくはないので、胃薬で良くなって欲しいです🥺✨

• 12月11日
  • アコ

アコ

きっと、気圧で調子悪かったら気付くと思いますよ!🤣
    心療内科行ってきたんですね!胃薬効いてくれるといいですね😊今日はどうですか?
    私の胃腸は昔から厄介で友達と外食するのも怖くて出掛け先でもトイレがないと不安になるんです🤣胃カメラで何か分かるといんですが😅

• 12月12日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

胃薬飲んでいますが、若干の吐き気は残ってます...😩あと不安感があり、先生から🆗貰っていたので、スルピリド飲みました!なので不安感は今落ち着いてます💡
    それは大変ですね😭旦那もアコさん程ではないかもしれませんが、お腹が弱くどこでもお腹壊しやすいので常に下痢止め持ち歩いてます😅
    胃カメラ頑張って下さい😭✨
    アコさんは調子どうですか?

• 12月12日
  • アコ

アコ

こんにちは😃不安感あったんですね💦今日は大丈夫ですか?スルピリドピタリと落ち着きますよね😂私は明後日ようやく新しい心療内科行けるのでドキドキです💦
    旦那さんお腹弱いんですね!検査しても異常なしですか?この間仰天ニュースでお腹弱い人の事やってて食事の前に舌を磨くと壊しにくいってやってましたよ!知ってましたかね😅💦
    私は生理も終わったからか不安感は朝少しだけで夜寝る前にバルプロ酸?だかってやつ飲んでます!不安要素に胃腸の調子悪くて体に力入らないのに育児しなきゃって追い込まれたのもあるので病院の胃薬飲んだら気持ちもだいぶいいような?気がします!

• 12月13日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

こんにちは😃
    今日は朝すこし不安感ありましたが、気分転換に出かけたら軽減しました💡スルピリド 効くのでしんどい時は頼ってしまいます😄💦
    明後日ついに病院受診ですか!理解してくれる先生だと良いですね😣✨
    確か一昨年くらいに胃カメラでピロリ菌見つかって除菌してたと思います💡でもその後もお腹弱いのは変わらずです🤣舌を磨くの知りませんでした!舌の雑菌を取ることで壊しにくいんですかね?🤔
    それじゃあ今は少し安定してるんですね☺️✨その新しい薬は効き目どうですか?

• 12月13日
  • アコ

アコ

出かけると違いますよね!スルピリドで楽になる方法はあると思うと安心しませんか??
    自分に合う先生だといいです💦💦
    旦那さん、ピロリいたんですか!!除菌しても弱いのは弱いんですね💦口の中の悪い菌が消化器官まで入り込んでしまうみたいです💦食後とか食べてる最中痛くなってないですか?
    夕方旦那が居なくなったらやっぱり不安感が来ました😅薬は全く不安感には効いてないです🤣💦なので酷い不安感来たらスルピリド私も飲もうと思ってました😂ただ今の薬は夜ぐっすり眠れます😌💤

• 12月13日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

おはようございます✨
    分かります!スルピリドお守りみたく持ち歩いています🤣
    旦那、まさしくその通りです😳!かなりの高確率で食事中トイレに立ちますね笑
    バルプロ酸?不安感には効かないんですか💦でもぐっすり眠れるのは嬉しいですね☺️

• 12月14日
  • アコ

アコ

お守りですよね🤣🤣
    私も同じです🤣食事中お腹動いて痛くなるんですよね🤣💦それもまた不安で😅
    今日無事に胃カメラ終わりました😌鼻からでしたがアレルギー性鼻炎でカメラが入らなく口からやりました😅鼻の方が痛くて痛くて口の方楽でした💦先生が凄くキツくてそのせいか夕方から不安感がまた出てきました😅数えてみるとちょうど排卵期にもあたるのでそれもあるのかなと‥
    不安感落ち着かなくて家で1人で居るの辛いので明日新しい心療内科で合う薬出して貰えるといいです💦こうめさんは家で1人で子供見てても不安感とかないですか?

• 12月14日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

アコさんも同じで安心しました🤣財布に入れて持ち歩いてます笑
    胃カメラお疲れ様でした✨中々大変でしたね、でも無事に終わって良かったです😌結果はいかがでしたか?
    先生キツかったとは...💦ただでさえ胃カメラで大変な思いしてるのにやめて欲しいですよね😣
    不安感大丈夫ですか?明日合うお薬出してくれますように😣✨
    不安感ありますあります!ちゃんと育てていけるのかな〜とか、私なんかが産んで良かったのかな〜とか不安感と絶望感が襲いますね😅でも子どもの笑顔見ると救われます😌
    アコさんはどうですか?

• 12月14日
  • アコ

アコ

私もポッケに忍ばせてますよ🤣🤣
    ありがとうございます😭結果は特に何もなかったです🤣🤣やはり、神経性の物でした💦あんなに痛かったし昔から胃腸弱いのになんともないのはとても安心しました😌先生はなんでそんな不安なのとか言ってきてもう絶対ここには来ないと誓いました😂なんとか今は不安感落ち着いてます✨

やはり、1人だと不安感あるんですね💦同じく、その気持ち分かります💦将来に悲観したりとかしてました💦しかも体力が戻らなくて散歩も行けないのでずーっと家の中で1日が凄く長いです😭大変ですけど子供はやっぱり可愛いですよね😍

• 12月14日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

なにもなくて良かったです☺️✨先生の言い方一つでほんとイヤになりますね😅
    不安感落ち着いていてよかったです!今日は心療内科受診でしたよね?もう行かれてるかもしれませんが、気をつけて行ってきてくださいね😌✨

不安感がある時って、余計な事まで考えてしまうので悪循環です😫これから雪も積もったら余計に散歩行きずらくなりますよね〜💦

• 12月15日
アコ

先生が合う合わないで通えるか凄く左右されますよね😅優しいお言葉ありがとうございます😊😊心療内科3時半からなので待っていました!こうめさんは病院行く時赤ちゃん誰かに預けてますか?

1人で家の中に居ると、本当余計な事考えますよね💦外でたいけど雪下ろしもあるし荷物増えるし億劫になりますよね🤣🤣今日雪が凄いです⛄️そちらもきっと多そうですね⛄️

こうめ🍒

夕方の受診だったんですね💡はい、旦那が休みの日に合わせて受診しています😄アコさんも預けて行かれていますか?

ですよね〜🤣車で出かけようにも、道路ツルツルで運転怖くて今日は引きこもりです🤣
今日は日中快晴だったんですが、夜から降るようです!
函館は降ってるんですねー!もう寒くてストーブガンガン付けてます😅

• アコ

アコ

夕方でした!やっぱり旦那さんですよね🤣私も休みなのに申し訳ないなと思いながら病院行ってます😅
    ほんと、ツルツルで怖いですよね💦💦日中快晴だったんですか!!朝にどか雪ですかね☃️💦うちもストーブガンガンです🤣アパート古いし下の階人居ないので寒い寒い😨

今日病院行ったら産後ホルモンが戻ろうと体がしてるのに脳が追いつけてなくて体から来てる脳の精神障害みたいです💦産後うつとかじゃないと言われました!スルピリドで効いてるならそうみたいです💦薬も抗うつ剤じゃなくててんかんの薬貰いました!鉄とタンパク質の事を言ったら先生の知り合いが北海道ではないですが食事療法してる精神科みたいで人気でそれは是非続けてくださいと言われて半信半疑でしたが自信が付きました!

• 12月15日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

おはようございます😃
    今朝は意外と雪積もってなかったです👌うちも一階なので床が冷たくて寒いです🥺

昨日は受診お疲れ様でした✨産後ホルモンは侮れませんね、でも原因分かって安心しましたね☺️✨✨✨てんかんの薬を飲むんですか😳?今回は副作用出ないと良いですね✨
    理解ある先生のようで良かったです☺️

• 12月16日
  • アコ

アコ

こんにちは😃
    雪積もってなかったですか!良かったですね😊函館は結構です😅一階も寒いですね😵❄️

ありがとうございます😊ホルモン恐るべしですね😅💦てんかんの薬は脳の神経興奮を抑えるそうです😅副作用もなく飲めました!もう1つのが寝る前に半錠しか出てないのに次の日も眠い眠い💤それも脳の神経興奮を調整するのですが強いのかボーッとした感じがしますね😅

• 12月16日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

そうなんですね!早くコロナ落ち着いて函館遊びに行きたい🥺温泉も夜景も好きですし、なにより朝市で食べ歩きたいです🤤💕笑

そんな効果があるんですね💡ボーッとしてしまうのは飲み続けていくと慣れていくんでしょうか?車運転するのも気をつけなきゃですよね🤔でも吐き気も出てないようで良かったです✨✨✨

• 12月16日
  • アコ

アコ

コロナ早く落ち着いて欲しいですよね💦ぜひぜひ、函館に遊びに来てください😊案内します!✨

慣れるものなんですかね😅量自分で調整して良いって言われたので減らしてみます😅夕方から薬切れて来たのか不安感がまたやってきました😅明日からまた旦那仕事ってのもありますが😅こうめさんは今の所大丈夫ですか?

• 12月16日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

おはようございます😄
    じゃあ函館遊びに行った時はぜひお願いします☺️✨

どうなんでしょうかね💦ご自分でお薬調整して、ちょうど良い量がみつかれば良いですね💡
    今朝は不安感やボーッとした感じはどうですか?😣

私は不安感はほぼないですが、気分は中々晴れません😅外に出ていないのもあるかもしれませんが💦

• 12月17日
  • アコ

アコ

おはようございます😃
    函館観光案内喜んで☺️✨
    今朝は久しぶりに旦那が仕事に行ったので不安感が増してまた実家に帰ってきました😅1人で家に居れなくて辛いです💦💦
    不安感ほぼなくて良かったですね😊✨天気パッとしないし気分晴れないですよね💦明日からまた低気圧みたいです💦

• 12月17日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

お辛かったですね😣今のお薬効いて家に居れるようになっていけば良いですね🙏✨

ありがとうございます😊
    今日は子ども連れてドライブしてきて、気分転換してきました!本当は外散歩したいんですが、寒くて断念しました😂

• 12月17日
  • アコ

アコ

ありがとうございます😭辛いですね💦実家に居てもずーっと不安なかんし感じと落ち込んだ感じが混ざってます😅明日友達に病院連れてってもいます😅
    ドライブ連れて行けるなんて凄い!👏全然体力なくて羨ましいです😭外は寒いですね🥶それでも気分転換できて良かったです😊😊✨

• 12月17日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

おはようございます✨
    今朝は不安や落ち込みはどうですか?今日病院気をつけて行ってきて下さいね☺️✨
    私も今日朝一で病院受診でした〜!吐き気はほぼ治りましたが、不安感の症状があまり変わらないので量を増やす事になって、次の受診は1ヶ月後になりました😄💡

• 12月18日
  • アコ

アコ

こんにちは😃今朝も不安感落ち込みが抜けないですね😅病院行ってきました!抗うつ剤がどれも合わなくて先生も難しい‥困っちゃったなぁ‥って言われました🤣🤣とりあえずてんかんの薬多目に飲んで薬が1種類増えました😅
    今日病院だったんですね!お疲れ様です😊次の受診は1ヶ月後ですか!凄い👏薬が安定してきて羨ましいです😭

• 12月18日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

受診お疲れ様でした😊
    そうなんですね、、、💦新しいお薬は抗うつ薬なんですか?不安感改善して欲しいですね😢

でも一気に倍量に増えたので、また吐き気出ると思うけも慣れるよ〜って言われました😂また吐き気との戦いだと思うと辛いですが、胃薬もまた処方して頂いたので乗り切ります👌そして早く地下鉄乗ってどこか出かけられるようになりたいです😣✨

• 12月18日
  • アコ

アコ

ありがとうございます😊抗うつ剤なんですかね?脳の神経興奮を抑えるとしか書いてなくて😅お昼に飲んでみたら落ち着いた気がしましたが実家に居たのでそれもあるのかなと思いました😅
    吐き気との戦い無理せず、頑張ってください!!私も倍量出ました🤣不安ですよね🤣💦
    きっと来年の今頃は元気に乗れてますよ😊✨信じて一緒に頑張りましょう♪

• 12月18日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

こんにちは😊今日は一日雪が降って寒いですね〜⛄️
    アコさんも倍量出たんですか💡飲むの少しだけおっかないですよね🤣
    はい、がんばります!とりあえず昨日から飲んでますが今のところ吐き気出てないです🥺

アコさんは今日落ち込みの方はいかがですか?

• 12月19日
  • アコ

アコ

こんばんは🌙
    今日寒いですね😨❄️
    おっかないですよね😅これ以上増えない事を祈ります😅💦
    吐き気ないんですね!それは良かったです😊
    今日は攻撃的な感じでそんな自分に落ち込んでしまってます😅💦下腹部が痛かったのでやっぱり生理のせいだなと痛感してます😅ホルモンのせいだと薬って中々効かないみたいです😅

• 12月19日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

おはようございます😄
    吐き気はないんですが、なんだか眠気が出てきた気がします💦夜泣きで眠れていないのもあると思いますが🤣

生理の時ってちょっとの事でイライラしたり攻撃的になってしまいますよね😫心の中ではダメだと思いながらもつい口調もキツくなってしまいます💦

そうなんですね💦アコさんは出産前も生理のときは不安感出たり攻撃的な感じになりやすかったんですか?

• 12月20日
  • アコ

アコ

遅くなりました💦💦
    眠気出てきたんですか💦夜泣きで眠い可能性はありそうですね!私もなんだか今日は眠くて眠くて実家から帰る事できませんでした😂
    生理って体も心も自分じゃないみたいになってなんなんですかね😅😅
    出産前は何もなく妊娠前がPMS酷くて旦那と激しい喧嘩してました😅産後鬱々した感じに切り替わってしまってイライラはほとんどしないんですが少しイラッとした時に人を叩いてしまいそうな自分が居て怖いです😅💦

• 12月20日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

こんにちは!
    アコさんも眠たかったんですね😂私は今日も眠たいので、もしかしたら副作用の可能性もありそうです😂😂😂もう少し様子見てみます💡
    そうだったんですね💡出産を機にPMS良くなる人もいるみたいで羨ましいですよね😣✨

• 12月21日
  • アコ

アコ

こんばんは🌙
    今日はどうですか?私も寝る前の薬出されたんですが次の日だるいし眠いしどうも合わなくてやめたらまだマシでした😅不安感抑える薬の方が効きました😅
    出産して良くなる人とか羨ましいですよね💦💦

• 12月21日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

昨日より眠気は少し良いかもしれません💡
    次の日に影響すると本当しんどいですよね〜🥺💦私も眠気続くようなら、早めに先生に相談してみようと思います💦

そういえば、お子さんのクリスマスプレゼント決められましたか?😊

• 12月22日
  • アコ

アコ

次の日に眠気影響すると車の運転が怖くてまた引きこもりになってしまいますよね😅😅だんだん体が慣れてくるといいですね👍
    それが、病院行ったりでバタバタでまだ決めてないんです😭😭こうめさんは買いましたか??

• 12月22日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

おはようございます😊
    そうなんですよね〜💦早く慣れて欲しいです✨日中眠くて子どもがお昼寝した時に一緒に寝てます😅

うちは絵本にしました😊💡おもちゃも考えましたが、誕生日もすぐくるのでその時に買うことにしました💡💡

• 12月23日
  • アコ

アコ

こんにちは😃
    今日はどうですか?私も未だに日中一緒に寝てますよ🤣そうじゃないと体力持たなくて💦💦

絵本いいですね!!誕生日近いと悩みますよね🤣どっちにお金かけていいか‥うちはドリームスイッチやっぱり買う事にして誕生日にトーマスのソフト買う事にしました!何より寝かしつけが大変なので早く欲しいという親の思いです🤣🤣

• 12月24日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

今日も眠たかったです〜🥱でも出かけて少しスッキリしました💡アコさんもそうなんですね!子どもがお昼寝中にご飯作ったり家事やってる方もいてすごいな〜と感心します🤣✨

ドリームスイッチ買うんですね😆これで寝かしつけ楽になったら最高ですね〜😂✨✨✨

アコさんは体調いかがですか?💡

• 12月24日
  • アコ

アコ

私も毎日なんだか眠いです🤣💦でも昼寝しようとすると寝れないんです💦😅子供が昼寝中こそ休む時間ですよね😂寝てる時間も動くってほんと凄い👏
    ドリームスイッチ明日買いに行くんですけど本当に寝るのか謎です😅目ギラギラしそうですよね😂
    私は今日少し不安感ありましたが1人で育児できました!生理前体調悪いので鬱の人に出してるって言う漢方飲んでみたらなんとなーく良いような?

• 12月24日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

子どもの昼寝のタイミングで一緒に寝るって中々難しいですよね😅💦私も寝付くまで時間かかります💦
    買って最初のうちは楽しくて目ギラギラしそうですね😆感想待ってます☺️✨
    わあ!すごいです!!!意外と漢方がアコさんには合ってたりするかもですね😳✨漢方って副作用少ないってききますし、これで安定したら良いですね✨

• 12月24日
  • アコ

アコ

こんにちは😊
    すぐ寝られる人羨ましいですよね💦💦
    それが昨日ドリームスイッチ買おうとしたらアンパンの車に興味持って離れたら大泣きしたので結局違う物プレゼントしました😅💦ドリームスイッチは誕生日にするか悩み中です😅
    漢方今もなんとなくいいような気がします!不安薬のルーラン?ってやつ増やして貰ったんですがそれを飲まなくても今の所大丈夫そうです🙆‍♀️
    こうめさん今日はどうですか??

• 12月26日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

こんにちは✨
    そうだったんですか!車に興味持つなんて男の子ならではですね😆💕でも気に入ってくれた物買えてよかったですね✨
    それでも寝かしつけの為にドリームスイッチ欲しいですよね😆笑
    抗不安薬って飲み続けると止める時が大変って聞きますし、漢方で大丈夫なら良いですね☺️✨✨✨
    私は抗うつ薬飲み始めて3週間経ちますがいまいち不安感に波があって、時々スルピリド に頼ってしまいます💦でも、今日は不安感それほどなくてのんびり過ごせています😄

• 12月27日
  • アコ

アコ

こんにちは😃遅くなりました💦
    息子は今も車に夢中ですよ🤣🤣ドリームスイッチはやっぱり諦めきれないですよね😂
    抗不安薬ってくせになるんですね💦💦漢方でこのまま行けばいいんですが😅不安感波ありますよね😥大丈夫ですか?スルピリド効きますよね🤣私は生理直前なので息苦しさとか不安感少しあります😅

• 12月29日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

こんばんは!私も遅れました💦
    うちはクリスマス終わってから、夫婦揃って風邪引いてしまい昨日から子どもも熱が出て💦コロナの心配もあるので保健所に電話したり小児科受診したりとバタバタでした〜🤣
    抗不安薬、依存性あるみたいですよね🤔私も頓服で持っていますがまだ使っていません💡スルピリド本当効きますよね〜なにより早く効いてくれるので助かります😅
    息苦しさって結構辛いですよね💦💦💦

• 12月30日
  • アコ

アコ

あけましておめでとうございます😊
    凄く遅くなりました!💦💦
    体調大丈夫ですか?!!看病もお疲れ様です!!
    最近はどうですか?私はやっぱりまだ波がありますね😅1人になる事を避けてるので不安感はないですが少し気持ちが沈んだり疲れてるせいもあって家事が全然できません🤣🤣

• 1月2日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

あけましておめでとうございます⛩🌅
    私もだいぶ遅れてしまいすみません💦子どもはまだ少し咳していますが、ほぼほぼ元気になりました〜!
    最近は波はありますが、スルピリド飲まなくても過ごせています💡😄
    きっと年末年始で疲れもありますよね💦家事は必要最低限できれば大丈夫ですよ👌✨✨✨私は結局、年末の大掃除ほとんど出来ずに年越しました😅

お正月は楽しく過ごせましたか?😊

• 1月5日
  • アコ

アコ

いえいえ、主婦は忙しいですからね!😂💦
    体調回復して何よりです☺️✨
    スルピリド飲まなくても大丈夫になってきたんですね!このままでいく事を願います🥺
    年末の大掃除なんて全く出来なかったですよ🤣🤣少しできただけで凄いです👏
    お正月気分の波はありましたが楽しく年越せましたよ☺️✨✨
    どうしても鉄剤がやっぱり欲しくて探したら病院の処方箋なしで病院の薬が買える薬局があってダメ元で聞いてみたら鉄剤販売してたんですよ!!😭😭まだ2日しか飲んでませんがメンタルに効いてる感じします!ただの波かもしれないですが😅その鉄剤調べたら効能にうつ、不眠、めまいって書いてました!ママリでもフェリチン100になったって方がパニック、不安障害かなり改善されたみたいでその鉄剤と同じ物でした😭😭ドラッグストアで売ってる物の10倍鉄が入ってるのでこうめさんも試してみてはどうでしょうか??札幌にもきっと処方箋なしの薬局ありそうですよね??

• 1月5日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

ありがとうございます😭✨
    掃除の大部分は夫がしてくれたので私は子どもの看病に専念できました🙇‍♀️
    楽しく過ごせて良かったです😊✨
    そんな薬局があるんですね😳?やっぱり市販より病院で使われている薬の方が効果ありますよね〜!調べてみたら、札幌にも一件あるみたいです💡
    やっぱり保険効かない分、高めだったりしますか?

• 1月6日
  • アコ

アコ

旦那さんお掃除してくれたんですね☺️✨✨うちは私が体動かなくて家事ほとんどやってもらってるので掃除は全くです🤣🤣
    私も札幌の調べてみました!薬の値段も出てましたよ!10日分だか10錠で350円でした!私の所は10錠で300円で1か月1800円位です!フェリチン測った事ありますか??

• 1月6日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

優しい旦那さまですね😆✨

意外と安いですね😳✨✨✨フェリチン測ったことないです!アコさんはありますか?

• 1月8日
  • アコ

アコ

優しいですが気性は荒いです😅😅
    意外と安いですよね!私は最初酷い時ヘモグロビン12でフェリチン21でした!鉄サプリ摂るようになってめまいしなくなり今はヘモグロビン13でフェリチン37です!何処行っても貧血じゃないって言われます😅病院で鉄剤で落ち着いてる気がするって言ったらフェリチン低い方だから飲んでていいよと言われて病院で鉄剤出ました!

• 1月8日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

そうなんですね😳
    フェリチン測ってるんですね!一般的な貧血の基準値としては大丈夫なんでしょうね💡でも病院で鉄剤出してくれて良かったですね😆✨鉄剤飲み始めて便秘なったりしてませんか?😳
    私、妊娠中飲んでた時便秘になって苦しかったです🤣🤣🤣

• 1月9日
  • アコ

アコ

おはようございます😃
    先生は半信半疑ですが😅😅
    私も妊娠中重度の貧血で鉄剤飲んでました💡少し便秘しましたが今はなんともないですよ😊妊娠中の便秘苦しいですよね😭😭

• 1月9日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

重度だったんですね😭😭😭
    そういえば、漢方はまだ飲んでいるんですか?
    私は抗うつ薬が効いてきてるのか、2週間ほどスルピリド飲まずに過ごせてます😃まだどうなるか分かりませんが、このまま安定してくれれば嬉しいです😣✨✨✨

• 1月10日
  • アコ

アコ

漢方は最近飲み忘れが多いです😅
    凄いですね👏薬効いてきてますね!2週間も安定してるなら大丈夫そうな気がしますが😊✨✨安定する事を祈ってます!
    私は抗うつ剤が飲めないので先生が頭抱えてます😅😅不安になります🤣💦今の所鉄剤飲んで1週間ちょっと経ちましたが波がありますが波が小さくて楽になりました😌あと心が満たされてるような感じします!

• 1月12日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

おはようございます😃
    飲み忘れるって事はきっとそれだけ安定してきてるってことですよ😊✨
    ありがとうございます😭
    鉄剤で少しずつ改善していけば良いですね👏✨

そういえば、お子さんの誕生日プレゼント決まりましたか?🎁うちはもしかしたらドリームスイッチになるかもしれません😆

• 1月12日
  • アコ

アコ

こんばんは😊今日も少し落ち込み出てきました😅前よりかは軽症ですが😅抗うつ剤が飲めないので早く鉄剤で良くなるといいです😅💦
    それが、最近寝ぐずりが凄いのと夜中に覚醒して遊ぶので早いですが今日ドリームスイッチ買ってきました🤣🤣こうめさんも検討中なんですね🤣

• 1月13日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

こんばんは☺️
    抗うつ薬飲めないのも大変ですよね💦きっと鉄剤で良くなりますよ✨✨
    わっ!ドリームスイッチ買ったんですね✨寝ぐずりも夜中起きられるのも辛いですよね🤣もう使われてるんですか?

• 1月14日
  • アコ

アコ

こんばんは😊
    鉄剤でかなり動けるようになって家事も結構できるようになったんですが仕事を4月からできるのか謎です😂😂
    買いましたよ🤣🤣まだお話が理解できる歳じゃないので全然見ないですよ🤣昨日の昼だけ使いました!オルゴール聞いて寝てはくれたんですが今日は午前寝も昼寝もドリームスイッチなしですんなり寝てくれました😅

• 1月14日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

こんばんは♪
    鉄剤で動けるようになってきたんですね☺️✨分かります💦私もこんな状態で復帰できるかすごく不安です😅
    これから少しずつ興味持ち始めれば見てくれるかもしれませんね😆

• 1月16日
  • アコ

アコ

鉄剤で動けるようになりましたが生理始まってからまためまいが始まりました😅ママリで鉄剤で治ったって方が居てその方も生理中調子悪くなって相談したらやはり鉄が関係してるみたいです💦早く復活してほしいです😅
    仕事不安ですよね〜あっという間に春がきちゃいます😅💦💦

きっと2歳くらいになったらみてくれると思います!!🤣🤣

• 1月17日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

こんばんは😊
    生理の影響大きいですね💦💦フェリチン改善したら少しは生理中も安定すると良いですね!!!
    私は最近寒いし雪多いしで全然散歩していなかったのもあるのか、気分が少し沈みがちになってました😅やっぱり外の空気吸うのって意外と大事ですね🤣✨

• 1月19日
  • アコ

アコ

おはようございます😃
    生理って厄介ですね😅💦
    大丈夫ですか??またコロナも増えてきましたし寒いし外に出られなくなりましたよね💦テレビも暗いニュースばかりだし…不安感出た時足を使う運動するといいみたいですよ!家の中でスクワットとかウロウロとかですかね😂私は最近てんかんの薬飲むと手の神経が過敏で痺れのような感覚になるので飲むのやめたら症状なくなりました!てんかんの薬飲まなくても気持ち的に大丈夫であってほしいです😭

• 1月20日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

不安感出て辛い時は、ステッパーがあるのでひたすら踏んでます🤣確かに気紛れて少しスッキリします!✨最近は子どもがかなり歩くようになったので、追いかけっこしたりかくれんぼしたりと良い運動になってます🤣笑
    神経過敏になるんですね💦てんかんの薬やめて何日くらいですか?薬の効果切れてからどうなるかドキドキですね🥺

• 1月20日
  • アコ

アコ

凄く遅くなりました💦😭
    運動してたんですね🤣私すぐ息切れします😂歩き回るといい運動になりますよね🤣うちももうすぐ一歳でハイハイあんまりしなくなりました!✨✨
    薬やめて1週間経ちましたが大丈夫そうで昨日病院でもやめた方いいねと言われました😊このままいくといいんですが💦こうめさんは体調どうですか?

• 1月27日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

こちらこそ遅れてしまいました💦
    一応、気が乗った時だけ運動してます😂でも最近、本当に体力落ちた気がするので家でも出来る運動なにかしないとなーと思います🤣

お子さん一歳おめでとうございます㊗️✨✨✨一年経つの早いですね〜☺️これからの成長も楽しみですね!✨

このまま順調に安定していけたら良いですね😊✨
    私は、夫が2〜3日いない時があってその時はちょっと不安がしんどかったですが最近は安定しています😄💡

• 2月1日
  • アコ

アコ

大丈夫ですよ😊👍
    気が乗らないと運動する気にならないですよね😅体力落ちて仕事復帰できるのか😅💦💦1週間位生理痛のような痛みがあって動けなくてようやく今日婦人科行ってきたら骨盤の血流悪い。でした🤣🤣運動しないとほんと私ヤバイです😂

一歳になりました😭😭なんとか乗り越えられました✨✨こうめさんももうすぐですね😍プレゼントは何にしたんですか?

鉄剤でこのまま良くなる事を祈ります!
    旦那さん2、3日も居なかった日あったんですか!!!凄い!それでも乗り越えられたなら大丈夫ですね😊私は未だに旦那夜勤だとなんとなく不安で実家帰ってます😂そろそろ私も慣れないとダメですね💦

• 2月1日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

ほんとこの体力で仕事復帰出来る気がしません😂
    骨盤の血流悪いなんて事あるんですね💦それは運動不足が原因なんですか?🥺

プレゼントは結局ミキハウスのパーカーにしました!可愛くてどうしても着せたくて💕

きっと大丈夫ですよ☺️✨✨
    子どもが寝てからTV観たりマンガ読んだり好きな事で気分転換してなんとか過ごしました✨💦
    以前よりは夜勤で不在の間の不安感は少しは減った感じありますか?

• 2月1日
  • アコ

アコ

こんにちは😃
    仕事不安ですよね😅私は未だにお昼寝一緒にしてます😅
    骨盤というより骨盤内の血流でした!😅子宮って事なんですかね?運動不足が原因か分かりませんが運動すると血の巡り良くなりますよね😂
    誕生日プレゼントミキハウスのお洋服にしたんですね!!✨✨ミキハウス可愛いですよね😍
    旦那が夜勤の時は実家に帰ってるので不安感出てるのか分からないですが日勤の時は朝少しだけど生理前になると少し来ますね😅でも先月よりは良いと言い聞かせてます😂こうめさんは旦那さん居る時でも不安感とか落ち込み出たりする事ありますか?

• 2月3日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

お返事遅れました💦せっかくの一歳の誕生日だったんですが、数日前から高熱が出てしまい突発性発疹になってしまいました😅今は熱下がったんですが、発疹がひどいです😅

きっと血流が悪くなると、子宮とかの臓器の働きも弱くなってしまうって事でしょうかね?🤔

旦那いる時は不安感や落ち込みはほとんど感じません💡むしろ安心します🙂

• 2月6日
  • アコ

アコ

私も返事遅れました💦体調崩してしまったんですね💦その後どうですか?発疹よくなりましたか?こうめさん看病お疲れ様です!
    血流悪いと色んな不具合出るみたいですね😥
    旦那いる時は安心ですよね😊私前誰と居ても不安感と落ち込みできつかったんですけど最近それもなくなったような??
    保育園の合否来ましたか?私の所は第3希望の所が受かったんですがかなり評価悪い所なので決定するか悩んでました😅

• 2月10日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

発疹は2日くらいで良くなりました!でも別名不機嫌病と言われるだけあって、かなり大変でした...🤣💦
    それじゃあ良くなってきてるんですね✨✨✨このまま良くなっていくといいですね😊✨
    はい!第一希望の所が受かりました😭✨唯一見学に行った所で、先生方の雰囲気が良かったので受かって嬉しいです😊
    評価悪い所なんですか💦子ども預けるなら出来るだけ良い所に預けたいですよね...💦もしそこを入るのやめたら、2次募集するんですか?💡

• 2月11日
  • アコ

アコ

こんにちは😃
    良くなってよかったですね✨✨不機嫌病!初めて聞きました!それはずっとグズグズで抱っこしてたりしないとダメなんですか??
    保育園第一希望で決まったんですね!凄いです☺️やはり4月入所は流して5月にまた応募しようかなと思いました!それでも第3希望の所しかないのならそこにしようかと💦体調も万全じゃなくて仕事が不安だったので1か月また休みます😅😅

• 2月15日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

そうですね!抱っこしないと泣き叫ぶので一日中抱っこしていました...😅💦大変でしたが、仕事復帰前で良かったです😔仕事しながらだと絶対悲鳴あげてました😅

5月は希望の保育園に入れると良いですね✨✨✨体調整えてから働きましょ〜😊✨私は今の薬を飲み続けながら働きます💡

最近は体調いかがですか?😊

• 2月20日
  • アコ

アコ

それはそれは大変でしたね💦💦ほんとお疲れ様です😭仕事始まってなくてよかったてますね💦

育休延長できたので5月の入所は3月いっぱいまで書類提出すればいいので来月いっぱい体調見て5月に入れるか決めようと思ってました💡💡

最近は月に体調の良い日がグンと増えてきて快適なんですがやはり生理が来ると不安感出てくるのでまだまだですね😅😅

• 2月22日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

ほんとよかったです😂

そうなんですね💡
    体調良い日増えただけでも、それだけで進歩ですね😳✨生理は中々手強いですね💦

• 2月23日
  • アコ

アコ

体調良い日増えましたが軽く風邪ひいてから喘息が酷くて体がまた辛いです😅💦
    こうめさんは最近は安定していますか??

• 2月24日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

喘息持ちなんですか、お辛いですね😭💦

あたしは仕事復帰して働けるか不安で、不安感が時々出るようになりました😅

• 2月25日
  • アコ

アコ

喘息も産後になってしまいかなり体にダメージ食らってます😅💦

仕事復帰の事で不安感出るの分かります💦大丈夫ですか?私もそれで最近寝れなくなったりしてます🤣💦

• 2月25日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

産後に喘息なったんですか😔💦出産すると色々体調変わりますよね💦💦💦

今からこんな調子で大丈夫か不安ですが、とりあえず働いてみます🤣
    抗うつ薬飲んでいるおかげか、そこまで不安感ひどくならずに済んでいます。若干食欲は落ちましたが🤣

• 2月26日
  • アコ

アコ

出産ってこんなに命がけなんですね😅💦
    ママリで産後うつで体調も悪いって方の投稿で回答に仕事した方が良くなったって方が多かったですよ!私もそれを信じようかと思ってます😂不安感出ると食欲なくなりますよね😅💦不安感減ったという事は薬合ってるんですね☺️私は1ヶ月振りにメンタルクリニック行ったら貧血だから精神系の薬飲んで欲しくないと、薬は鉄剤しか出ませんでした😅不安感出た時の打つ手がなくて東洋医学をやってる内科に変えようか悩み中です😅

• 2月26日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

そうなんですか!😳💡それは朗報です✨良くなると信じて働いてみます😂
    以前は怖くて乗れなかった地下鉄も一駅だけですが乗れるようになったので、抗うつ薬合ってるかもしれません☺️
    え、そうなんですか💦それだと不安感出た時の対処が困りますよね😢
    いま漢方内科とかもあるみたいですもんね💡アコさん、漢方合ってるみたいですし、良い病院見つかればいいですね✨✨✨

• 3月4日
  • アコ

アコ

信じましょう😂仕事ついて行けるように最近ジム再開してなんとか体力戻す努力してます😂
    地下鉄乗れたんですか!!👏凄いです!前進ですね😊✨薬合ってますよ!私合わなくて酷くて酷くて…
    不安感出た時どう対処していいのか困りますよね😅運動しかないのかもしれません😅💦
    漢方相談してみます!!合うといいんですが😅

• 3月5日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

すごい!😳ジム行かれているんですね👏✨体動かすと気分転換にもなりますし、良いですよね😆
    ありがとうございます😭乗ってる間は早く着かないかドキドキでしたが、乗れた事で少しだけ自信が付きました...✨💦
    貧血あると精神薬飲めないのは選択肢が減って困りますね💦💦💦良い漢方見つかりますように...🙏✨

• 3月7日
  • アコ

アコ

おはようございます😃
    エアロバイク15分位しかまだ漕げませんが😅体動かすとなんでもできるような気がしますよね🤣
    乗れただけでも凄いですよ!!👏ドキドキしますよね💦私も1人で子供連れて買い物行くだけでもドキドキして疲れます😅💦
    ばっちり合う漢方見つかるといいです😭😭

• 3月8日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

始めたばかりで15分も漕げるなんてすごくないですか😳✨気分もスカッとしますし、なんだかやる気でます😆
    子ども連れて出かけるのは本当、楽しいですが神経すり減りますし疲れますよね🤣
    漢方のある内科はこれから受診するんですか?💡

• 3月9日
  • アコ

アコ

凄いですかね!?ママリで朝散歩いいよと教えて貰ったので昨日初めてみたらかなり体力落ちてたみたいでヘトヘトになって帰りました😅朝散歩調べてみてください!

子供連れてのお出かけ楽しいですが誰かと一緒じゃないとかなり疲れますよね😅支度だけでも疲れます🤣

漢方の病院は受診してきたんですが長年胃腸が弱くてよく下してるのでお腹の漢方しばらく飲んで良くなってきたら精神系の漢方考えてみるって言われました!胃腸の漢方は凄く合っていて下すのがかなり減りました!

• 3月11日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

遅れしまい、すみません💦
    朝散歩、暖かい時期はよくしていました!自律神経も整うし、朝陽を浴びる事で睡眠ホルモンが作られて良いって本で読みました😊

歩くようになってから、あちこち1人でどこまでも歩いて行くのでヘトヘトになります🤣💦

受診お疲れ様です!
    やはりアコさんは漢方合ってそうですね☺️✨精神系の漢方も考えて行けたら良いですね✨

• 3月18日
  • アコ

アコ

大丈夫ですよ!保育園の準備やはり大変ですか?
    朝散歩やっぱりご存知でしたか!まだ少ししかできてませんがこうめさんはどうでしたか?

子供1人で歩いてくれるの楽ですが道を正したり見張ってるのが疲れますよね😅体力分けて欲しい💦

この間漢方出してもらえました!今の所その漢方飲んでぐっすり寝られてるのでこのまま良くなればいいなと思ってます😭😭

• 3月21日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

思った以上に大変ですね💦何が大変って服やタオルとか記名はもちろんですが、オムツも一つ一つ記名しなきゃいけなくて大変です😭

朝散歩すごく自分に合ってた気がします!寝付きが良くなったかはあまり分かりませんでしたが、メンタルはかなり安定していたと思います😄✨

漢方出たんですね✨ぐっすり眠れるだけで、朝のスッキリ具合が違いますよね🥺✨
    副作用はないですか?

• 3月22日
  • アコ

アコ

オムツまでも?!オムツは都度押していかないとないですよね😭💦

朝散歩私にはまだ効いてないのかヘロヘロで疲れて帰ってきます🤣疲れるとメンタルやられるので体力全然ないですね😅

副作用は全くないです!精神に効く漢方というより体がかなり疲労してるので回復するような薬出してもらいました!まだまだ体はしんどいですが😅こうめさんは息切れとかないですか?私少し動いただけで疲れて息切れしてこれで仕事復帰できるのかな〜と悩んでます😅

• 3月22日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

まさかのオムツまでもでした🤣名前書くの大変なので、スタンプ買いました!

漢方効いて少しずつ体の調子戻ってきたら、散歩も快適になると良いですね!
    ジムも続けられてるんですか?😆✨

少し息切れします😂今日、久しぶりに子どもと散歩したんですが疲れてガッツリ昼寝しました🤣
    きっと復帰してしばらくは毎日ヘトヘトになりそうですね🥺💦

• 3月23日
  • アコ

アコ

オムツにスタンプって滲まないですか??
    体調早く戻るといいです😭ジムは最近行く時間がないので朝散歩と家で筋トレしてました!

息切れしますよね😂ガッツリ昼寝したんですか🤣🤣私未だにお昼寝一緒にしてます😅
    復帰したら最初はヘトヘトでしょうね😅仕事してる方がどんどん体力付いてきそうな気がしますよね😂家だと子供見ながらだらだらしてしまって😅💦

• 3月26日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

全然滲まないですよ!これは本当買って良かったです😭✨

筋トレもしてるんですね!すごい🥺私も朝ではないですが、午前中散歩してます💡やっぱり外歩くの気持ち良いですね〜😊✨

私も子どもにYouTube見せて、携帯イジりながらダラダラしてます😅💦

• 3月30日
  • アコ

アコ

滲まないんですね!私も買ってみます😂昨日から保育園行かれてるんですか?

セロトニン出すだめに運動頑張ってます😂散歩気持ちいいですよね!暖かくなってきたので特に!🌞

お仕事始まったらダラダラもできなくなるんですよね💦保育園、第一希望でしか出さなかったので決まるか分かりませんが私もきっと来月からお仕事です😅

• 4月2日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

はい、昨日から保育園行ってます!とりあえずしばらくは慣らし保育なので時間短いですが😊昨日今日はとりあえずほぼ泣いて終わりました。笑

本当ですよね☺️✨
    今日は保育園終わりにそのまま散歩した帰ってきました!

希望の保育園受かると良いですね✨✨✨もし受からなかったら、育休延長されるんですか?😄

• 4月2日
  • アコ

アコ

保育園の準備など、お疲れ様です!!慣らし保育は何時間位なんですか?
    お散歩いいですね😊保育園近いんですね!✨✨
    希望の保育園決まってほしいような、決まらないでもう少し体調様子見たいような…😅って感じです😂育休は延長しないで休ませてもらってます!

• 4月4日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

いまは3時間です!遊んでお昼ご飯食べてから帰ってきます😆明日からはお昼寝後までになりますね✨
    保育園歩いて10分くらいで近いんです〜😊先生も優しくて受かって本当によかったです✨

育休延長してなかったんですね💡わかります...🤣まずは体調整えたいですよね!保育園の結果はいつ出るんですか?

• 4月8日
  • アコ

アコ

3時間位からなんですね!どんどん慣れていきますね😊✨
    保育園近いですね!私の所は車で五分位なので散歩では行けなくて😅
    先生も合いそうで本当良かったですね✨✨お仕事はいつからですか?

保育園の結果はもうそろそろで毎日ソワソワしてます😅
    こうめさんは最近体調どうですか?全く不安感とかないですか?
    私は鉄剤とプロテイン飲んで3ヶ月から急に体調良くなって学生振りか?って位毎日体が軽いんですがまだ少し不安感と落ち込みがたまに出てきてできればまだ仕事したくない〜って感じです😅

• 4月8日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

最初は1時間からスタートして少しずつ時間延びていってます😆寒暖差もあるでしょうが、早速保育園で鼻風邪貰ってきちゃいました👶仕方ないですね🤣

結果そろそろですか💦毎日ポスト確認するのドキドキしますよね😳💦
    疲れた時や生理前に不安感出てきます!本当にしんどい時は未だにスルピリドに頼ってしまいます、、、依存しちゃってますかね😭

効果出てきてますね😆しっかり不安感とか取り除いてから復帰したいですよね🥲

• 4月11日
  • アコ

アコ

1時間からなんですね!かわいそうなので最初はそのくらいでいいですよね🤣保育園行くとどうしても風邪もらってきますよね💦💦私も覚悟します!😅
    気になって市役所に電話したらミスがあってまだ決められてないとの事でした😅
    生理前不安感とか落ち込み少し出ますよね💦鉄剤で月ごとに小さくなってますがまだですね💦スルピリド飲んでらしたんですね!薬で落ち着くならそれで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️我慢する方がストレスですよね😿
    しっかり良くなって働きたいですよね😂かと言ってずっと家に居てもダメな気がします😅

• 4月12日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

子どももママといきなり離れて知らない場所で過ごすなんてかわいそうですしね🥺
    保育園始まる前までは預けるの可哀そうとか寂しいとか思っていたんですが、いざ預けてみると、なんだか少し肩の荷が降りました🤣✨

ミスがあったんですか💦早く結果知ってスッキリしたいですね😭

アコさんは生理前とか不安感や落ち込み出た時、今はどうやって対処してるんですか?🥺

• 4月13日
  • アコ

アコ

昨日連絡きて希望の保育園決まりました😂なんだか複雑な気持ちです💦最初はかなり泣かれますよね😅確かに荷が降りそうな気がします😂

鉄剤飲んで3ヶ月経ったら確実に不安感小さいので掃除したり散歩すると紛れます!前は動けませんでした😂最近の生理前は少し落ち込みが出たので旦那が子供を遊びに連れてってくれたので私はひたすら横になってました🤣

• 4月15日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

保育園決まりましたかー!5月入園ですか?💡
    受かって嬉しいような本当に働けるのかどうなのか、、、でも保育園行くのは子どもにとっても良い事でもありますしね...本当に複雑ですね🥲💦

以前よりもかなり改善していますね😳✨✨✨すごいです✨生理前の落ち込みはしんどいですね💦でもご主人の協力があって良かったです☺️✨

私は今日から仕事でした〜一年半くらいぶりの仕事なので、もうヘロッヘロです🤣

• 4月15日
  • アコ

アコ

5月のゴールデンウィーク明けから慣らし保育です!
    保育園に行く事は子供にとって良いことなんですよね!私自分の事ばかりで昨日友達にそれを言われてハッとしました😅💦

かなり改善しましたよ!最近保育園決まったらまた寝れなくなってしんどいです😅めまいもまだ少し残っててフワフワしてます😅

昨日からお仕事だったんですね!お疲れ様です!!仕事されてる方がやっぱり気は紛れますか??
    最初しんどいですよね😥私立ち仕事なので尚更心配です😂

• 4月16日
こうめ🍒

お返事遅くなりました💦
この1週間子どもが熱出して保育園休んだり自分も仕事休んだりしてバタバタでした🤣

GW明けからなんですね!なんだかんだすぐですね🥺準備は順調ですか?✨

私は仕事している方がかなり気が紛れます✨!私も部署変わってほぼ立ち仕事で足が毎日パンパンです🤣💦

• アコ

アコ

私も遅くなりました💦💦保育園の説明を聞きに行ったら早速風邪をもらってきて私も旦那も熱を出してしまいました😅
    保育園準備、ほぼ終わりました!私の所は準備する物少ないような?気がします😅

お仕事してる方がやっぱりいいですか!最初はきっとヘロヘロですよね😅もうすっかり慣れましたか?私は熱出して栄養取られたのか少し不安感出てきたのでベランダで太陽を浴びてます。笑

• 5月1日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

風邪大丈夫でしたか?恐るべし保育園ですね😅
    慣らし保育はどうですか?☺️

まだ慣れません〜💦仕事復帰したばかりなのに、子どもの熱や下痢でもう4回も休んだり早退したりしています😅保育園の洗礼受けまくりです🤣

体調崩すと不安感出てきますよね💦日光浴良いですね😆✨✨✨

• 5月9日
  • アコ

アコ

おはようございます😊
    風邪ようやく治りましたがまた鼻風邪ひいてます😅慣らし保育、保育園ではずっと泣いてるみたいですが登園の時間になると靴持ってきたり外出たがったり本人なりに楽しみにしてるのかな?って感じです😂

今こうめさんの勤務時間は何時間ですか?保育園の洗礼あるあるですよね😭😭私も仕事ほとんど行けなさそうです😅

もう全然不安感ないですか?
    仕事復帰近づくにつれて不安増してます😂きっと不安障害ない人でも育休明け不安になると思いますが😅💦10年やってきた仕事なのにこんなに不安になるとは😅

• 5月9日
こうめ🍒

天気も安定しませんし、体調崩しやすい時期ですよね🥺💦
やっぱりお母さんから離れるのは寂しいんですかね🥲少しずつ慣れていって楽しんでくれたら良いですね☺️✨
ちなみに娘は預ける時未だに泣きます🤣私が居なくなったら諦めるのか泣き止んで遊ぶみたいですが💡

8時間勤務で週4前後で働いています😄
仕方ないとはいえ、やっぱり仕事休むのは周りに申し訳なくてなんだか気疲れしちゃいます🥲💦

休みの日になると色々考えてしまうのか不安感出てきますね💡💦
わかります!あれこれ考えてしまってどんどん不安になっていきますよね😭ちなみに仕事復帰はいつからですか?💡

• アコ

アコ

気温差も激しいですしね💦
    行く時は走って喜んで保育園いくのに、、やっぱり寂しいんですよね😅こうめさんのお子さんもやっぱりまだ泣きますか💦そのうち楽しくてお母さんバイバーイになるんでしょうね😭🤣
    8時間も働いてらっしゃるんですか!!凄いですね!私3時間からなのに怯えてます🤣🤣仕事休むのは本当に申し訳ないですよね💦私もその試練に耐えられるのか😅
    やっぱり家に居た方ダメですか😥私もそうなればいいです💦復帰は木曜日からです!保育園送った後仕事する体力あるのか不安です🤣🤣

• 5月10日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

喜んで保育園行くんですね!かわいい☺️✨きっとその内保育園の方が楽しく感じるでしょうね🤣慣らし保育は何時間なんですか?💡

いやいや!全然すごくないです💦どうせ働くなら丸一日働いてその分休日多めにしようと思っただけです🤣

木曜日という事は今週からですか?😳ドキドキですね💓💦朝は子ども起こしてご飯食べさせて〜とか色々準備して保育園送り出したらそれだけで体力使います🤣
    大変ですが一緒に頑張りましょ〜😭✨✨✨

• 5月10日
  • アコ

アコ

今日は車の中から泣いてました😅
    その内慣れるんでしょうね😅💦

凄いですよ!👏5時間すら体力持たなさそうです😅私も休日多くほしいんですが仕事が休みの日は家でみてくださいと言われるので日数多くしてます😅仕事緊張し過ぎて今日から生理始まったのもあって凄く久しぶりに酷い不安感で涙が出てくるので実家に帰ってきました😅💦早く最初の1日が来て働けそうか試してみたいです😅めまいもずっとまだあってそれから不安感きてるのもあります😅
    こうめさん私より絶対体力あります!😂無理せず頑張りましょう😊✨✨

• 5月10日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

私も復帰前は身体持たないかも、、、なんて思っていたんですが、今の所なんとかなってます😅

不安感強くなってたんですね😭仕事始まるまでがすごーく緊張してメンタルやられますよね💦💦💦
    目まいもあるんですか💦自律神経か風邪の影響でしょうか?😣何はともあれ目まいはしんどいですね💦ご実家で少しでも休めて良くなりますように...🙏✨✨✨

• 5月10日
  • アコ

アコ

なんとかなってるんですね💡励みに頑張ります😂😂
    こうめさんも仕事始める前結構不安感来てましたか?
    今日脳神経行ってきましたがめまいは多分貧血じゃないかと😅あとは目の体操教えてもらって帰ったら良いような?気がします🤣

• 5月12日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

多分仕事的にそこまでバタバタと忙しい感じじゃないからなのもあると思います☺️💡
    仕事始まる前は結構不安感強かったです😣なので頓服飲む頻度も増えてました💦💦

貧血から来てるんですね🥲最近、貧血の検査したりしてるんですか?💡フェリチン改善しましたかね😊😳

• 5月12日
  • アコ

アコ

そーなんですね!私の仕事はお客さんが来るお昼時とかはバタバタで暇な時間はお喋りしてます😅最近はコロナで逆に忙しいそうですが😅😅
    やっぱり薬増えましたか💦私も今日3ヶ月振りに不安薬引っ張り出して来ました🤣あまり効きませんでしたが😅私も早くこうめさんみたいに働いてる方がいい状態になりたいです😅

鉄剤出してる病院ではまだ血液検査って言われてないですね😅でも確実に上がってると思います💡近くのスーパーでさえ歩いて行くの困難だったのが息子連れて結構色んな所行けるようになりました!山にある公園で2人でピクニックもできました😂特に息切れが酷かったんですがそれもないですね💡

• 5月12日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

コロナで忙しくなってるんですか💦大変ですね😣
    抗不安薬効き悪かったんですね😭副作用は大丈夫でしたか?

ピクニック良いですね〜😆✨✨✨それならきっと貧血改善してきてますね✨

• 5月13日
  • アコ

アコ

おはようございます🌞
    昨日復帰でお店暇だったので勉強できました😌初日から独り立ちでしたがやっぱり体が覚えててなんとか仕事できました!
    薬の副作用でめまいしましたが特に効くわけでもなく何事もなく終わりました🤣🤣

• 5月14日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

仕事お疲れ様でした!✨✨✨復帰初日、お暇だったんですね💡逆に良かったかもしれませんね☺️
    初日から独り立ちとはすごいです!!!

お互い仕事始めて身体の調子も整えば良いですね🥺✨✨✨

• 5月14日
  • アコ

アコ

こうめさんもお疲れ様です😊
    お昼頃にバタバタとしてましたが必死でついて行きました😂一緒に働いてた人の息子さんが体調悪くて帰ってしまったので強制的に独り立ちできました🤣🤣
    ほんとに、リズム整って調子良くなる事を願うばかりです😭

• 5月14日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

ありがとうございます☺️
    そうだったんですね!その後仕事どうですか?💡疲れ溜まってませんか?

• 5月17日
  • アコ

アコ

短時間のパートで仕事行っては休みのシフトにしてもらってるので今のところは元気です😊
    こうめさんの保育園は仕事休みの時は家で見てくださいとしつこく言われますか??

• 5月17日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

そうなんですね!よかったです😊✨私は今日から4連勤なので体が持つか心配です...😅

いえ!用事とかある時とか預かりますよ〜って言ってくれているので、仕事休みの日でも時々保育園にお願いしてます😄
    アコさんの保育園はそのように言われているんですか?

• 5月18日
  • アコ

アコ

4連勤ですか!凄いですね!👏私は来週からようやく2連勤です😂💦

私も病院や用事がある時は見てもらえます!たまに用事なくても見てもらいたいなーと思いますが病院の時見てもらえるだけありがたいですよね😂😂

• 5月20日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

明日でようやく4連勤が終わります...😂疲れますが、ここ最近毎日バタバタなので時間経つのが早いのが救いです💦

そうですよね!本当、保育園入れてよかったなと思います☺️✨✨✨

• 5月21日
  • アコ

アコ

凄いですね!👏疲れたとはいえ、休まず連勤頑張られてほんと凄いです!私もそろそろ勤務沢山入れないとないです😅
    保育士さん、やる事沢山あって頭上がらないですよね😅😅

• 5月21日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

なんとか連勤乗り切れました🤣さすがに連勤終わった時はヘットヘトでした😂💦でも保育料稼がねば、、、笑

本当に保育士さん尊敬します!✨✨✨

アコさん復帰してから不安感はどうですか?

• 5月25日
  • アコ

アコ

お疲れ様です!
    保育料稼がないとやばいですよね😂今月は赤字です😂

不安感は家にいる時少しと仕事行く前少しですかね?働いてる時は出てないですが最近は不安より緊張の方が強いです😂😂
    こうめさんはどうですか??

保育園で凄く胃腸炎流行っててうちの子も移ってしまって私も移って2日仕事休んでた所でした😅洗礼が物凄いですね😨保育園通わせない方が良かったかな?と思ったりしましたが通ってる方が成長は凄いですね!

• 5月25日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

私も今月は赤字でした🤣

最近は休みの日家にいる時は少し不安感出てきますが、働く前よりかはマシな気がします💡確かに私も仕事行く前は緊張します🤣💦行ってしまえば大丈夫なんですけどね💦

早速胃腸炎もらってきたんですね🥲お子さんもアコさんも回復しましたか?
    ほんと成長してるな〜と感じますよね☺️✨✨✨

• 5月26日
  • アコ

アコ

最初の月は赤字ですよね🤣🤣私は6月も保育園の決まりの64時間働けなさそうでやばいです🤣💦社員が1人いたところ、3人も増えてあまり勤務入れてもらえないんです😂💧

働く前より不安感と落ち込み軽症な気がしますよね😂体動かすと違うものですね😅あとは人との関わりですかね💦

胃腸炎、ノロウィルスでした😨😨ようやく明日から登園です😂かと思ったら次は猫が胃炎で吐いて吐いて可哀想です💦

• 5月31日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

社員さん増えたんですね💡それでもなんとか64時間働かせてもらいたいですね😣💦✨

体動かすのと、家族以外の人と話すのって良い気がします😊✨

胃腸炎とノロウイルスでしたかー!😭大変でしたね💦看病お疲れ様でした✨✨✨と思ったらネコちゃんもなんですね😭吐いてるのみるとかわいそうで切なくなりますよね😭早く良くなりますように🥺✨

• 5月31日
  • アコ

アコ

今までにないくらい増えててびっくりしました😅64時間働けないと退園ですね😭私も沢山勤務入れなければ💦
    ほんと、家族以外の人との関わりって結構大事なんだなと思い知らされました😅こうめさんは仕事にも保育園の送り迎えもすっかり慣れて疲れにくくなりましたか?

にゃんこ🐈‍⬛ずーっと押し入れから出てこなくて心配です😅ありがとうございます😊早く良くなる事を祈ります🥺

• 5月31日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

保育園退園になるのだけは避けたいですもんね😢

最近は夫が在宅勤務が多くなり、保育園の送迎は夫がほぼやってくれているんです💡たまに私も送迎しますが、少し慣れてきたとは思いますがまだ慣れません💦疲れますね😂

その後🐈‍⬛さんの調子はどうですか?

• 6月4日
  • アコ

アコ

退園は嫌ですよね😭子供も慣れてきたのにかわいそうです😢

こうめさんの旦那さんも在宅勤務でしたか😂うちも在宅勤務多くなって送迎頼んでます🤣それだけで凄く楽ですよね💦私も生理前で体がだるくてしんどいです😭疲れも出てくる頃ですね💦

🐈‍⬛は元気になっていつもの調子です😂甘えん坊で息子が寝るとすぐ現れます😂

• 6月6日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

アコさんの旦那さんもでしたか😂✨本当、送迎ない分楽ですよね!朝もそこまでバタバタしないので助かります✨

元気になってよかったです✨甘えん坊とかかわいすぎます🥺✨

私は、なんとコロナになってしまい自宅療養中です...😭職場がクラスターで、気をつけてはいましたが遂に自分も陽性になってしまいました😢

• 6月12日
  • アコ

アコ

送迎ほんとに助かりますよね🤣🤣
    甘えん坊で凄いですよ🤣子供と猫で私の膝に座るのを奪い合いしてます🤣

コロナにかかってしまいましたか💦💦体調大丈夫ですか??酷くならない事を祈ります🙇‍♀️

最近私も疲れが出たのか仕事、週2でいっぱいいっぱいでなんなら辞めてしまいたいと思う位辛くなってきました🤣🤣💦でも保育園は辞めたくないので就労から病気に切り替えて少しだけ働こうか考えてます😅苫小牧に分子栄養やってる精神科見つけたので今月行ってみる予定ですがコロナが怖いですね😅

• 6月14日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

ありがとうございます✨🙇‍♀️
    二日間ほど熱が出ていたんですが、今は解熱して咳だけになりました💦✨最初は関節痛やら吐き気やらで中々辛かったです💦

復帰して1か月くらいですし、ちょうど疲れが出てくる頃ですもんね💦お辛いですね💦無理はせず自分の体を最優先でやっていきましょ😭💦✨そうしないと育児もままならなくなりますもんね💦

苫小牧にあるんですね!😳✨アコさんのお身体に合うと良いですね🙏✨コロナ、、、本当怖いですよ〜💦自分がかかってはじめて怖さが分かりました😅十分気をつけて行ってきて下さいね✨✨✨

• 6月15日
  • アコ

アコ

それはお辛いですね😭大分回復されて良かったです😊それでも病院では軽症と言われてしまうんですよね😿咳は結構酷いですか?私喘息で心配で💦💦

生理の付近はやっぱり辛くて弱音吐いてしまいますね😅💦生理中いつも以上に焦ったり緊張したりで疲れます😅

苫小牧の病院が私が読んでる本の先生と繋がりがありました!そこの病院見つける過程で札幌でもフェリチン診る心療内科見つけましたよ!栄養の方に興味ありましたら時計台クリニックって所時間ある時見てみてください😊
    コロナ、怖いです💦💦病院だけ行って何処も寄らずに高速で帰ります💦

• 6月16日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

咳は一回し出すと中々止まらなかったですが、もう良くなり保健所からもOK貰えたので、今日から仕事復帰しました💡

やはりまだ生理前後の波はあるんですね😣💦普段は弱音吐いても立ち直れたりしますが、生理の時はどうしてもマイナスに考えてしまいますよね💦💦💦

時計台クリニック聞いた事あります!HP見ましたが、たしかにフェリチンとか栄養に力を入れていますね😳💡

コロナ減ってきてはいますが、どうかお気をつけて🙇‍♀️💦✨

• 6月22日
  • アコ

アコ

咳はやっぱり酷くなるんですね💦回復されて何よりです😌家族は大丈夫でしたか?

生理前後になるとだるくなったりして嫌になりますよね😅婦人科行っても生理止めるかピルしかないと言われて副作用は鬱って言われるし😅
    苫小牧の病院行こうとしましたが子供がアデノウイルスにかかってしまい、延期になりました💦
    時計台クリニック、調べてみましたか💡💡口コミもまぁまぁ良さそうですよね👍

• 6月27日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

ノドの痛みと咳が中々ひどかったです。家族はみんな陰性で大丈夫でした💦✨

ピルの副作用で鬱出てしまうんですか😣それは服用するか考えてしまいますね…

お子さん次はアデノウイルスですか🥲大丈夫ですか?看病も大変ですよね、アコさんお疲れ様です😭✨✨✨

• 6月27日
  • アコ

アコ

凄く遅くなりました💦
    家族は陰性だったんですね!移さず凄い徹底していたんですね😊回復されてほんと良かったです☺️
    アデノウィルス終わって次は風邪ひいて…😂久しぶりに今日元気で保育園でプール入れるそうです🤣こうめさんは最近調子どうですか?

• 7月19日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

いえいえ!お忙しいのにお返事ありがとうございます😊

アデノウイルスの次は風邪引いたんですね😂看病お疲れ様でした!
    わー!プール入るんですね!羨ましいです✨こっちの保育園はプールはおろか水遊びすらないです🥲仕方ないですけどね💦
    でも一応、来月運動会はやるようで楽しみです✨✨✨

最近は調子良い気がします💡天気が良い日が続いてるからかな?なんて考えてます笑

アコさんはどうですか?☺️

• 7月19日
  • アコ

アコ

こうめさんも忙しいのにありがとうございます😊
    プール毎日ありますがプール特有のウィルスがまた流行ってるそうでハラハラしてます😅運動会楽しみですね😊✨✨親も一緒に走るんですか?
    調子良くてよかったです😌私も鉄剤飲んで6ヶ月経って急に更に元気になってます😊仕事行く前だけがまだ緊張してムカムカするので漢方出してもらいました😅私妊娠初期から妊娠糖尿病になりインスリン打ったせいで精神系の薬あんまり出せないって言われてしまいました😅早く仕事行く前の過緊張落ち着けばいいです😅

• 7月20日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

プール毎日あるんですか!良い運動になりますね〜😁✨
    まだどんな事するのかプログラムが分からないんですが、親子競技多いようで楽しみです😁笑

おお〜✨✨半年鉄剤飲んで、どんどん効果が出てきたんですね✨良かったです😊

仕事前の緊張分かります🤣私は憂鬱になります笑
    仕事行ってしまえば大丈夫なんですけどね😂

• 7月20日
  • アコ

アコ

おはようございます😃
    プール大泣きでした😂😂
    運動会楽しみですね😊子の成長見られますね😊
    鉄剤凄いです!もう少しで完治しそうな気がします!仕事前の異常な緊張さえなければ😭😭
    仕事行く前憂鬱ですよね😅行ってしまえば普通なんですけどね💦元気な人でもそれはあると思うんですが前よりそれが強いです🤣🤣💦

• 7月21日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

きっとこれからどんどん慣れてきてプール好きになりますよ😁✨
    でも緊急事態宣言が出たら運動会が出来るか分からないみたいで、どうなるやらって感じです😅

完治ですか✨✨✨すごいです☺️✨✨✨アコさんの努力ですね✨!

• 7月25日
  • アコ

アコ

こんばんは🌝
    プール慣れて楽しそうですが最近寒くてできてませんね😅💦
    運動会大丈夫そうですか??

ありがとうございます😊ここまで来るのに本当に鉄なのか葛藤しましたが信じて良かったです😅色んな病院行って検査にお金かかったのは後悔です😅💦まだほんの少し仕事行く前予期不安あるのでそれもすっかりなくなると良いんですがね😅

• 8月11日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

最近寒くなりましたもんね💦運動会は中止になりました…😭残念ですが、仕方ないです😞

中々効果がすぐに出ないと、不安になりますよね💦でも今になってすごく調子良くなっているようで安心しました😊
    仕事行く前の予期不安は、徐々に薄れていくと良いですが🥺✨

私も最近はすごく調子良くて、一応パニック障害の治療で抗うつ薬は飲み続けてるんですが、不安感がほぼなくなりました!✨😭なので、頓服のスルピリドもしばらく飲んでないんです😭自分でもびっくりしてます。笑

• 8月17日
  • アコ

アコ

最近異常に寒いですよね😅また暑くなるそうですが…💦💦
    運動会なくなってしまったんですね😭😭コロナのせいで色んな事がなくなって残念です😿

最近それが仕事行く前も予期不安がなくてとても楽に過ごせています☺️不安ないってこんなに楽なんですね😅
    凄いですね!スルピリド飲まなくなって来たのですね☺️✨仕事始めて体のリズムも整って来たんですね✌️

• 8月17日
  • こうめ🍒

こうめ🍒

全然親が参加出来る行事がなくて残念です…😭😭😭
    なんだかまた緊急事態宣言も出るみたいですし、どうなるやら、、、😞💦

そうなんですね✨😆それじゃあ出産前の体調にほぼほぼ戻った感じですか?✨

リズムが整ってきたのと、子どもと離れる時間があって自分の時間が持てているのが良いのかもしれません💡😃

• 8月25日
  • アコ

アコ

私も気づきませんでしたが、9月に親子運動会あったみたいで中止になりました😅コロナのせいで色んな事がなくなり悔しいですよね😭😿

体はほぼ前に戻ってます!疲れやすいのは変わらずでもっとフェリチンが溜まると元気になるのかな?と思ってます😅先日血液検査したらフェリチン122に上がってました!

子供と離れる時間、ほんと大事ですね💦保育園に通っていなかったら…と思うとちょっと考えたくないですよね😅
    最近調子はどうですか??

• 9月17日