※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが夜中に2.3回起きて寝ないことがあり、寝不足で悩んでいます。夜間断乳を考えています。

生後10ヵ月になった頃から夜中2.3回起きてなかなか寝ません、、
2時間起きに起きることもたびたびあります。
みなさんもそうでしょうか?
寝不足が辛くて夜間断乳した方がいいのかと迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は9ヶ月まで1時間おきに起きてました!
おそらく添い乳が原因でした。。
夜間断乳したら朝まで寝るようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの場合ミルクなのでやっぱり夜間断乳した方が寝るんですね😭
    何日で寝るようになりましたか?🥺

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日だけ夜中も泣き喚いてましたが、2日目から寝るようになりましたよ🥺🧡

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ちょっと様子見ながら断乳するか考えてみます😭

• 11月12日
ミルキィー

今同じ月齢ですが、今までずーっと2、3時間おきにおきてます😅
たまーに6時間寝てくれるのですが、ほぼ稀😅新生児の時の方が夜中ずっと寝てくれてましたが、夜間授乳するとスっと寝るので、まだ、授乳してます(昼間授乳していないのでおっぱいほしがるので)!
夜間断乳すると朝まで寝るよとはよく聞きます!1歳になって欲しがらなくなったら夜間断乳しようと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも4ヵ月あたりが1番寝てくれてました、、笑
    たしかに欲しがらなくなったらいいタイミングかもです😭
    そうしてみます!ありがとうございます🥺

• 11月12日
リコ

わー同じです😅
私も夜間断乳考えましたが、一歳までにやめるとフォロミあげないといけないのかなとか考えるのがめんどくさくなって、断乳はやめました(笑)
飲めば寝るし、どーせそのうち卒乳させるから今はいっかなって…まあ夜は辛いのですが、仕事してるわけでもないからまあいいかなーと😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミのこと全く考えてませんでした🥺
    気長に頑張ってみます🤣ありがとうございます😊

• 11月12日
ぽっちゃま

我が家も上の方と同じでずっと今まで2.3時間おきです😅
日中動きまくってなかなか体重が増えないというのと、授乳すると満足してコテっと寝るのでまだ夜間授乳してます🙌
仕事復帰が決まったら徐々に断乳していこうかなと思ってます✨
寝不足がお辛いようでしたら夜間断乳してみるのもありだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです!😭
    わたしもまだ仕事復帰先なので1歳なってから夜間断乳してみます🙇‍♀️あまりにも辛くなったら夜間断乳します🤣ありがとうございます😊

• 11月12日
うー

うちの子も10 ヶ月入って連続で寝なくなりました_φ(・_・
21時半頃に最後の母乳+ミルク240ml飲ませても2時近くに起きます。
添い乳ですぐ寝る時もあれば1時間近く起きてる時もあります💦
昨日試しに添い乳辞めようと思い起きたら麦茶をあげたのですが、タイミング悪く旦那が仕事から帰ってきて覚醒してしまい、3時間近く起きてしまい結局添い乳30分で6時間ほど寝てます。
私も夜間断乳考えたのですが、逆に覚醒してしまうと困るのでもう少し添い乳続けようと思いました(*^▽^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭逆に覚醒されたら困りますよね、、うちももうしばらく頑張ってみます😭

• 11月12日