※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
産婦人科・小児科

子供が熱を出し、救急車か病院か迷っています。症状が落ち着いているので、明日小児科に行くか検討中です。

救急で病院に行くか迷ってます。
2時くらいからギャン泣き、熱が37.6度ありそのあとはなにしても暴れるので熱は測れていません。
小児科救急に電話するとその泣き声なら今すぐ病院へと言わましたが、タクシーを探している間に、落ち着き、お茶も飲んで眠りにつきました。呼吸とかも普通です。
起こして救急に行くべきか、明日小児科に行くべきかどちらがいいですかね。ちなみにタクシーが全くいなくて行くなら救急車になってしまいます。

コメント

めぐ

熱はそれから上がってませんか??
今が落ち着いているならそのまま寝かせておいて朝小児科行きますね😊
うちも熱性けいれんあったときに救急電話したら、そのまま寝てるなら明日で大丈夫と言われました。
赤ちゃんだし、もう一度救急電話してもいいと思います😊

deleted user

娘も一歳になる前に突然泣き出して30分以上ギャン泣きして救急に電話をかけたことがあります。(その日は熱が出ていて、下がり始めたところでした)泣いているから熱も上がるし、そもそも測れないし、30分以上泣き続けるなら病院へと言われて病院に連れて行きましたが、休日の夜間だったので混んでおり、待っている間に落ち着いて寝てしまいました。
その後も次の日も熱が上がる、お腹を下す、大泣きするなどなかったので病院へは行きませんでした。
起きてからしばらく様子を見てで良いと思います。

あと、タクシーは電話で来てもらうか、配車アプリの圏内であればアプリで呼べば来てもらえますよ。

はじめてのママリ🔰

37ど6で救急車はありえないとおもいます。ゆっくりやすんで様子みて病院でいいとおもいますよ。

boys mama⸜❤︎⸝‍

今落ち着いているなら少し様子みて小児科に行く方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

その後落ち着きましたか?
平熱が分かりませんが、37.6°なら少し微熱かなくらいだと思います。
夜泣きの可能性等はないですか?
落ち着いて寝てくれて、起きて様子見て何もなければ私は病院には行かないです。
いつもと違った様子なら小児科に行きます。
緊急性がないならタクシー頑張って見つけます💦

ママリ

熱もそこまで高くなさそうですし、探している間に自然と寝てくれたってことですよね?

寝れているなら明日小児科でも全然良さそうなのかなと思いました!
救急車受け入れているような病院は大抵コロナも受け入れてるので、近くの小児科の方が安全ですよ💦💦

おはる

皆さんコメントありがとうございます。あれから2時間ほど寝ていたので朝小児科に行ったところなにも問題ないとのことでした。朝起きてもずっと泣いていて、起きている時は常に泣いているので何なんですかね😔
このまま様子をみようと思います。ありがとうございます。